現在をうろうろ(5019)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃんは文化の力って分かっているのかね・・・?

 なんだか良く分からないのは・・・中国包囲網ね。中国を包囲して何を実現したいのやら・・・?中国に注目し・・・中国をどうするのか・・・中国は、日に日に豊かになって来ているようでね・・・?

 あと気になるのは・・・中国に中古の製品が随分と流れているような気がしてね・・・どうもPCなどはかなり行っているのではないかと・・・?だって、パーツが色々と中国では安いから・・・私がやっとの思いで買い込んだ10年前のサーバー機ね・・・これのCPUが、中国ではかなり安価なようでね・・・中国が産廃の輸入をやめたため、中古商品の形で流れて、中国でバラされているような雰囲気があってね・・・今、幼い普ちゃんから中国への基板などの輸出が止まっているようですからね・・・どうなっているのか良く分からんですが、この10年でのPCなどのハイテク製品の進化が遅くなっていて・・・中国が急速に追いついてきている・・・

 下手をすると、米国が抜き去られるという事なのかね・・・?

 米国の謀略報道も段々通用しなくなってきているしね・・・旧東側が遅れているとか、貧乏だとか・・・情報化の流れの中で、文化の違いであるとかね・・・豊かさの基準とかね。幼い普ちゃんは安倍首相「文化の力は国力」:時事ドットコム

 政府は11日、日本の文化芸術の振興を目的とした「日本の美」総合プロジェクト懇談会などの合同会合を首相官邸で開いた。安倍晋三首相は、パリで開かれた日本博「ジャポニスム2018」の観客動員数がパリの人口を上回る約353万人に上り「大成功を収めた」と指摘。「文化の力は国の力だ」と述べ、「文化外交」を積極的に推進していく考えを示した。

 幼い普ちゃんは何か文化的な面があるかね・・・文化を語る能力はあるのかね・・・?どれだけ、日本の伝統文化を理解しているのか・・・何も理解していないようにしか見えないがね・・・各地の捧げものを食っている姿ぐらいしか見ないですからね・・・

 文化の力ね・・・どんな文化の力を考えているのやら・・・幼い普ちゃんが「文化の力は国の力だ」と言っても・・・なんだかね?具体的にはどのような事なのですか・・・私にわかるように説明して下さいなんって言うと・・・嫌な顔をするだけじゃないかとね・・・

 そうか、幼い普ちゃんのポチ国の文化は・・・身分秩序かね?

 上流階級は見栄とハッタリで嘘をつくのは当たり前・・・下々には忖度で安泰かね・・・ひどい国だ・・・まあ、なんだか間違っているのではないかとね・・・無能が君臨する国・・・正しくは出る釘は打たれるから・・・家柄で安泰な奴を立てて、その後ろで暗躍するのが吉という体制を改めないとね・・・無能は無能であるように・・・

 仕事ができる人間じゃないのが何で上に立てるのかね・・・幼い普ちゃんのポチ国の生産性の悪さは、これによるものかね・・・?寝る!起きた・・・桜田君などIT関連の素養が無いのに、サイバー・セキュリティーの担当大臣ですからね・・・話にならないじゃん。何のための大臣かね・・・?未だに政は祭りかね・・・?祭政一致・・・凄い後進性なのだとね。

 しかし、強すぎる安倍政権・・・?幼い普ちゃんが強力なのではなく、単に・・・ポチ国の国民が幼いだけなのかもね?それとも、バカ殿を奉ずるのに慣れているというだけかね・・・そもそも、誰が成ろうが関係ないという感じなのだろうとね。私の所にアベノミクスの暖かい風が流れてこないように・・・来なくても関係ないがね・・・さて野菜いじりへ・・・戻りました。今日も薮の開伐、栽培単位の製造、水やり・・・苗のバラマキ・・・植え付けるのが面倒で・・・

 藪に埋もれていた桜も良く咲いてくれるしね・・・花見ができる!たまには、ビールでも持ち込んでやるのも良いかもね・・・

 菜花も花盛りだね・・・もう少ししたら、道端の草食い計画を終わらせて・・・上の平らな所の周回路を整備して、回遊式菜園を形成していかないとね・・・一応の道筋は考えてはありますがね・・・

 なかなか手が回らない・・・草を刈って、除草剤の助けも借りないといけない・・・詳細な作業プランは立っていますから、実行するだけなのですが、実行する時間が無いね・・・あと1時間早くスタートする手もあるが・・・労務担当が嫌がってね・・・

 一応はまともな育苗施設に見えてきたしね・・・もう少ししたら、植え替え作業もしないとね・・・

 今日の新規の実験栽培は・・・投げ込み栽培法の研究ですね。如何に手を抜いて栽培するか・・・

 豆苗をまじめに栽培する予定が・・・時間がちょっと足りなくてね・・・豆苗の袋に培養液を入れて、明日にするかと思ったのですが・・・豆苗の袋の中の根の様子を見て気が変わりました・・・根が根を支えているじゃないか・・・従って、支持体は不要ではないかと・・・というわけで・・・実験が始まったわけね・・・ざっと解して・・・培養液を張って放り込んだだけね・・・順調に行けば・・・根がびっしりと、上はふさふさ・・・栽培終了時点ではマット状の根が残るから、乾燥させて、培養マットに使えないかとね・・・最近は、栽培だけではなく・・・栽培後の事も考えるようになりましたからね・・・無駄は排すべきだと・・・思惑が当たれば、食べた上に生産資材が手に入る・・・

 まあ、文化というのは難しいね・・・幼い普ちゃんは、異文化の人間に、お前の「それ」は凄いと言わしめるようなものを持っているのかね・・・?まあ、大富豪のトランプ君に店頭見本の金メッキのゴルフクラブを贈って喜んでいる様じゃね・・・フルオーダーメイドの商品の八重洲店の店頭見本・・・馬鹿かね?

 見識が無いような人間じゃ・・・文化的であるわけは無いね・・・まあ、その文化では日常の事であるが、異文化では違うので・・・見いだされるものもあるが・・・昔の民芸運動のようにね・・・まあ、私の貧乏栽培法とかニコイチサーバー君などは凄いと思われるかもしれないが・・・まあ、私は凄いものが手に入ったと喜んでいるわけですが・・・貧乏系はあまり褒められない・・・

 文化などは、やり方の体系ですからね・・・私の所の栽培文化は、一般の水耕栽培などとは系統が違うのでね・・・溜水の自律制御による栽培ですからね・・・イオンの働きを、根酸の分泌によって生み出させようとしているわけでね・・・まだ、最適化が上手く行っていないですが・・・改良の余地があるわけですがね・・・

 それでも、一応は・・・美味しそうなものが生えてくるようにはできましたがね・・・しかし、水耕栽培でやってはいけない事ばかりやっているね・・・まあ、根腐れの原因とその回避法からのe-kagen栽培法ですからね・・・貧乏なので良い下限を狙っての栽培・・・商業化も可能でしょうが・・・残念ながら、資材屋が儲からないシステムですからね・・・既存の物しか使っていないから、新規需要が見込めない・・・それだけの話し、貧乏系は話題性が低い理由ね。

 さて、一旦切って朝飯だね・・・

2019.04.12

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system