現在をうろうろ(5016)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃんのポチ国では知ったかぶりが好きなのかね・・・?

 あれ?可愛そうに、桜田君が・・・危機感、首相が即断 桜田五輪相更迭 発言から2時間で - 毎日新聞 可愛そうに・・・無知なだけなのにね。正直で悪い人間ではないと思うのだがね・・・無知無能な人間を大臣にしたのが罪なだけでね・・・まあ、仕方ない。担当分野に関する知識が無くても、大臣になれるという事を証明してくれた偉大な人物でしたがね・・・

 幼い普ちゃんのポチ国では、見栄とハッタリと役人の原稿だけで大臣が務まるという素敵な国だと良く分かりましたね・・・幼い普ちゃんのポチ国の専門家と称する無知な人間って・・・何で、飯が食えているのやら・・・不思議だね・・・まあ、無知な人間を楽しませる物語ができるというだけの話しなのかね・・・?私には理解不能ですね・・・さて、野菜いじりに行かないと・・・戻った・・・今日も種蒔き・・・

 有能な人間が何で上に立てないのかね・・・?馬鹿らしい国・・・基本的に封建制社会で地方の名士様が、能力とは関係なく・・・ああ、宴会能力かね?接待能力の高いお間抜けさんが政界に出ているという事ですかね・・・あとは公務員という優秀な家臣団が仕事をするというだけでね・・・笑えるね。

 しかし、軍事評論などを見ていると、無知を通り越しているようなものも多いしね・・・常識が無いとしか言いようが無い連中が過激な論を展開しているからね・・・これまた笑える。何で、あんなのに仕事が行くのかが理解できないね・・・読者がソッポを向かずに歓迎しているレベルだからという事かと思われますがね・・・まあ、教科書や資料集のようなものよりも、活劇調の奴の方が面白いからなのでしょうが・・・戦時国際法など何の理解も無さそうだし・・・

 海に囲まれた幼い普ちゃんのポチ国ではサンレモ・マニュアルなどの理解が重要かと思いますが・・・あまり重視されていないような・・・人道法国際研究所 - Wikipedia ここの出版物ね・・・本部はどこだっけ・・・?43°49'21.3N 7°47'25.2E - Google マップ ここか・・・あれ?この場所知っていたよ、というか・・・この裏手の部分が・・・

 左の擁壁ね・・・世界の観光地をGoogleEarthでぶらついているので・・・見知った場所のようになっている所が随分とあってね。ああ、ここか知っている・・・という感じね。

 リアルな世界に生きていないという感じかね・・・ ここの擁壁45 ドゥーカ・デッリ・アブルッツィ通り - Google マップ・・・この辺りは素敵なヴィラが立ち並んでいてね・・・私なんかが、この辺りを実際に歩き回ると不審者でしょうからね。きょろきょろ眺めまわして・・・立ち止まってじっと見たり写真を撮ったり・・・ストリートビューなら心行くまで眺めまわせる・・・

 さて・・・報道は非常識が罷り通るような感じでね・・・不思議な国・・・あれ、かわいそう・・・フェースとリテイリングはプラスになったと思ったら、たちまちマイナスかよ・・・日経平均も下がって・・・幼い普ちゃんが泣くよ・・・これじゃ日銀は3日続けて買い支えて粉飾しないといけないじゃん・・・

 しかし、何でこんな無理な相場を維持し続けなければならないのかね・・・?どう見ても、景気が回復して株式市場が過熱して、この加熱を冷ますために日銀がETF売りをして市場を冷ますような、バラ色の出口が見えるわけが無いのに・・・まさか、ハイパーインフレに際しての資産の保全かね?日銀保有のETFに組み込まれている企業を政府が保護する事で株の紙くず化を避ければね。

 しかし・・・気になるのは、幼い普ちゃんのポチ国の軍事評論家諸氏は、何の情報をベースに評論活動をしているのかね・・・?なんだか、無知が多すぎてね・・・とにかく、日本の周辺国の軍事情勢の理解が低いからね・・・元自衛隊の高級幹部などを擁した研究所などが・・・明らかに何も知らないでレポートを流していたりしますからね・・・元高級幹部君が守秘義務で口を閉ざしているにせよ・・・別情報で引いて示す事も可能なのに、そういったものが一切ないからね・・・

 この前、良く喋っていたご老人は、海事のイロハも知らないで喋っていたわけでね・・・情報難民の情報難民による情報難民のための報道かね・・・?無知の共有で満足しているような感じですからね・・・

 情報の取得技術の問題ですかね。私などは・・・年がら年中検索していますからね。自らの無知を日々思い知らされていますが・・・ただ、検索して調べる事ができますからね・・・昔だと、せいぜい百科事典でしたからね・・・今では、言語の壁を自動翻訳でかなり越えられるようになったので接することができる情報の量が飛躍的に増えていますからね・・・私のような検索マニアには非常に素晴らしい環境になっているというわけでね・・・

 ただ、私の文字の読み取り能力は変わらないし、タイピングの速度は・・・今後落ちる事はあっても早くなるとは思えないしね・・・

 こういった事を考えると・・・なんだか面白くないね・・・このところPC群が随分と高速化されたので、作業環境は非常な改善が見られましたが・・・この良好な作業環境の中で私が落ちこぼれ状態ですね・・・以前は3台のPCを使って3台合わせて8スレッドで作業していたのに、そこに8+24=32スレッドが加わったわけですからね・・・

 結局、マスターコントローラーである私の性能が低い・・・思い知りました。i3-530なら75%ぐらいの忙しさで動いていたわけですが・・・24スレッドのニコイチサーバー君では10%程度ですからね。

 さて、どうしたものやら・・・?あれ?また私の知らないものが報道に現れたよ・・・原潜用の特殊看板鋼板・・・看板だよね?なんじゃこれ・・・一旦切って昼飯だね・・・

2019.04.11

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system