現在をうろうろ(5012)
日本貧窮者経済新聞
 ML350G6のニコイチサーバー君の高速化は可能なのか・・・?

 さて、なんだか面白い事は無いね・・・トランプ君はクレーマーに成り下がっているようだし・・・中国との貿易戦争だけでなく、欧州とも始めるようだし・・・幼い普ちゃんのポチ国に対してはどうするつもりなのやら・・・?なんだか、面白いとも言えるが・・・自分の首を絞めているのではないかとね・・・米国経済は大丈夫なのかね・・・?

 しかし、10年前のサーバー機の速度で満足しちゃっているよ・・・まあ、満足ではないが、不満は無いね。i3-530でも問題はないとも言えますがね・・・新しいソフトウエアを導入していないから・・・これもあるね。しかし、何か新しいものが必要かというと・・・必要なものが無いというのもあるしね・・・大抵の事はできる環境にあるというわけでね。PC上で何がしたい・・・?あとは、制御系の物かね・・・?

 とにかく、PCの速度が人間を待たせないというレベルに達しちゃったから、これ以上の速さが必要ないという感じなのか・・・?まあ、PCは待たされても文句は言わないですからね・・・いつの間にか勝手に寝る事はあっても・・・かまってやらないとね。起こしている間に、私が寝ちゃうこともあるがね・・・

 ああ、なんだか面白くない・・・CINEBENCH R20の速度も悪くないが・・・シングルCPUのi7とは違って8コア16スレッドね・・・CINEBENCH R20のスコア情報が少ないのは・・・どうやら、Xeonのようなコア数の多いCPUを複数使ったマシンが上位に並ぶから、一般的なパソコンでは話にならないという事でしょうね・・・48コア96スレッドとか・・・

 さて、野菜いじりに行くか・・・雨だ、寒い・・・残念ながら野菜いじりは休みですね・・・

 まあ、このニコイチサーバー君にはW5590や56シリーズも載せられそうですが・・・もうちょっとは高速化する事が可能かもしれないしね・・・X5650なら2700位は出せるようになる・・・10年前のサーバー機でね・・・そうか、ニコイチサーバー君は結構高速なのか・・・?ML350にはX5690の2個挿はBIOSが対応していないらしい・・・色々と日本語じゃない情報をチェックしないと、このマシンでの遊びができなくてね・・・

 どうやら、日本ではサーバー遊びは流行らないようでね・・・Xeonのマシン情報自体が少ないね・・・まだ、このマシンで地雷は踏んでいないが・・・そろそろ、遊びは終わりかね・・・?まあ、ゲーマーじゃないしね・・・結局はこの10年コア数で速度を稼いでいるという事なのでしょうね・・・それとSSDね。RAID6の威力もあるしね・・・腐っても高級サーバーか・・・だから面白くないね。

 この10年の進歩を理解したが・・・マルチコア、低電力ね。2012年頃から、それほど大きな変化は無いか・・・段々、速いのか遅いのか分からなくなってきたね・・・自分の満足できる速度という奴でしょうね・・・今日の夕方には新しいパーツが届くだろうから、これで、多分・・・御仕舞だね・・・

 飼い馴らすのに随分と時間がかかりましたね・・・ああ、日経平均は下がっているね。幼い普ちゃんが泣いちゃうよ・・・ファーストリテイリングは寄り付きは上がって、降下中かね・・・何で買うかね・・・?どうも、インデックス投資を防衛しているのかね・・・?幼い普ちゃんの金融機関の総力かね・・・?日銀だけでは厳しいだろうしね・・・どんな事が・・・裏で起こっているのやら・・・?なんだか、驚異のV字回復かね・・・?

 何だか、幼い普ちゃんは雰囲気づくりを色々とやっているが・・・改元、紙幣のデザイン変更・・・慶事のような雰囲気を・・・その後に、悪夢の増税ね。炎天下の東京オリンピック・・・既に、来年の建築関連の発注が不透明になっているようだしね・・・

 なんで、日経平均をこれだけ買い支えなければならないのかね・・・?まやかしのアベノミクスね・・・何かやる気が出ないね・・・

 ああ、いつの間にか・・・枕の魔力につかまっていたよ・・・ニコイチサーバー君も寝てるね・・・起こさないとね。しかし、株価は変だね?

 みんなトレンドに乗るのが嫌なのかね?相場を動かさないように売買しているような・・・もっと大きな波に乗らないと儲からないのに・・・どうも、作られた目標数値で動いている相場みたいでね・・・

 なんだか、21500円が絶対国防圏という共通認識で、大本営発表を信じて兵力の逐次投入を行いジリ貧になっているという感じだね・・・

 なんとなく・・・AIというか、自動でみんなが同じような設定で売買を繰り返しているという感じなのかね・・・?私の方は、出来高を利用していますが・・・

 しかし、日銀などは市場操作をしているわけですからね・・・どこまで通用するのか?単に、南蛮吸血鬼に金を吸われるだけの話しじゃないかね・・・?

 あれ?手持ちのW5590とW5580はML350G6のニコイチサーバー君は認識しないね・・・発注した奴は大丈夫かね・・・今日の午後に到着するよ・・・

2019.04.10

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system