現在をうろうろ(5003)
日本貧窮者経済新聞
 まさかと思うが、なんだか日本経済の限界かね・・・?

 さて、何か面白いものは・・今日もアベノミクスは大成功で、東証の寄り付きは良い感じだね・・・何で、このところ寄り付きで無謀とも思える買いが入るのかね・・・?私には、こんな恐ろしい事ができないからね・・・ニューヨーク市場が大躍進したとかでは無いしね・・・特に投資環境が良くなっているわけでもないのに・・・単に、私に気合が入っていないだけかね・・・?

 ああ・・・資料整理をしている内に日経平均はマイナス領域へ、幼い普ちゃんが泣いちゃうよ・・・しかし、何でこんなに強気の買いが入るのやら・・・まるで、玉砕覚悟かね?

 何だか、私の現実認識が変なのかもしれないですが・・・まあ、田舎から眺めているだけですからね・・・東京の活況など見ていないですから・・・アベノミクスの大成功で帝都の繁栄は凄いのかもしれないですからね・・・10年前の中古サーバーで喜んでいる私では・・・帝都の繁栄など理解できないというだけの話しでしょうからね・・・

 ああ・・・日本経済新聞 電子版 日経平均、続伸して始まる 約4カ月ぶり高値 世界的な株高で 0911時点での情報ね・・・反応が速かったわけですが・・・

8日の東京株式市場で日経平均株価は続伸して始まった。始値は前週末比93円05銭高の2万1900円55銭。取引時間中で2万1900円台に乗せるのは昨年12月5日以来約4カ月ぶり。前週末の世界的な株高を受け、投資家心理が改善した。東エレクなどの半導体関連のほか、国際石開帝石やJXTGなどの石油関連株に買いが入った。

 1時間後の状況は・・・左のようなものですからね・・・世界的な株高でもマイナス圏に入っちゃったという事は、何を意味するのかね・・・?世界的な株高って、トレンドであるのならば・・・こうはならないのではないかとね・・・何が株価の引き下げ要因になったのかね・・・?これから、奇跡のV字回復が行われるのでしょうが・・・

 さて、どうなる事やら・・・しかし・・・近頃、サーバー機をいじっていますが・・・情報が少なくてね・・・私のような使い方をする人間は僅少なのかね?まあ、弄り回すようなものでは無いですからね。しかし、何か面白い使い方があるかと・・・日々チェックしていますが・・・中古の値段がこなれてきて、貧乏な私でも買えたわけですから・・・

 まあ、普通のサーバーマシンとしての使い方はしていませんけどね・・・だって、リモートディスクトップで使っていますからね・・・単に、グラフィックボードをケチっているのと、モニターやキーボード・マウスは1組でOK・・・機能を利用しているのではなく、フルに使っているから、サーバーの様でサーバーではないですからね・・・一人で何台ものマシンを動かしている・・・電気代がかかるが、マシンは安価ね・・・ノートパソコンなどもきびきびと動くね・・・グラフィックは関係ないから・・・

 さて、幼い普ちゃんのポチ国経済は世界的な株高とは無関係のような感じだね・・・アベノミクスの終焉かよ・・・?日本経済新聞 電子版 上海株寄り付き 続伸、欧米株高が支え アジア300も続伸

3連休明けとなる8日朝の中国・上海株式相場は続伸している。上海総合指数の始値は前営業日の4日に比べ24.7008ポイント(0.76%)高の3271.2722だった。前週末の欧米株高が投資家の安心感につながったのに加えて、中国政府の景気下支え策への期待も相場を支えている。

 何だか面白いね・・・何だか、実体経済を反映しての株価の上昇というわけではなかったようですからね・・・粉飾経済も、そろそろ限界かね?元号を変えて気分一新、オリンピックで・・・オリンピックは盛り上がっているのかね・・・?大阪万博もあるが・・・果たして、人が来るのかがね・・・オリンピックは、貧乏なのと・・・東京など、あんな暑い所に行く気がしないだけでね・・・

 秋葉原へ行く魅力も感じられないしね・・・麻布界隈も、今更・・・ネットで手に入るもので十分だしね・・・海外からでも物は取り寄せられるのでね。秋葉原か・・・千石電商とか・・・でも、東京都 - Google マップ あれ?若いのはいないね・・・まあ、仕方ないか・・・秋月とかもなんとなくね・・・電子パーツなどは若い連中は好まないのかね・・・?

 技術への指向が変わったという事ですかね・・・まあ、私も近頃は電子パーツいじりをしていないですからね・・・技術立国と呼ばれていましたが・・・どうなるのかね・・・?

 日経平均は残念ながら・・・世界株高の波には乗れずに・・・何で、こんな不思議な株価の動きになるかね・・・?日本経済新聞 電子版 経団連、電力システム再構築へ提言 原子力発電の推進求める 

経団連の中西宏明会長は同日開いた記者会見で「電力分野は計画を決めてから現実になるまで時間がかかるため、いますぐに着手しなければならない」と強調した。

 まあ・・・電力がね。結局は・・・夜間電力が100%原子力になって日本経済は足踏みでしたからね・・・結局電力が十分に無いと産業が回らないわけでね・・・更に、東日本大震災以降電力は切り詰められたままですからね・・・発展途上国が原子力発電に夢を描くのは・・・産業用の電力ですからね・・・

 景気をよくするには、原子力発電を行い、夜間の余剰電力で水素などを・・・原料物質を作れば良いのではないかとね・・・揚水発電やエコアイス・外灯などでは吸収できないほどの電力の使い道を・・・まあ、何も決められない幼い普ちゃんじゃ何もしないでしょうね・・・馬鹿だから・・・

 産業界は、電力が欲しい・・・夏に十分な電力がね・・・景気は気からとか、間抜けな話で・・・粉飾的な経済を誤魔化すような連中もいるしね・・・景気は気からのわけないじゃん・・・現実の伸びが無ければ無いのに・・・株価は、どう見たって粉飾じゃん・・・

 景気が良くないから、景気の良さを実感できないのだよ・・・この状況下で景気が悪いと信じ込んでいる事が良くないとか・・・馬鹿じゃないかね?勝った勝ったと、前線が本土に近づいてくる不思議な状況の大本営発表と大差ないようですからね・・・

 まあ・・・幼い普ちゃんのポチ国の基本的なやり方は分かっているのでね・・・収入が増えない中で、輸入品の価格がどれだけ上がった・・・?それだけの話しね。国産品にどれだけの物が置き換わって来ている・・・?そろそろ、経費の切り詰めも困難になるから・・・色々な物が連鎖的に動くね・・・ちょうど、前回の消費税の増税の際に起こった、軽薄短小による実質的値上げが・・・本気の値上げになるのでは・・・

 こんな風な転嫁で誤魔化してきたわけですからね・・・得られる現物が減っているのだからね・・・経済指標など糞くらえ!幼い普ちゃんのポチ国には、現実を見たくない弱虫ちゃんが多くてね・・・嘘で誤魔化すのが好きなだけね・・・

  しかし、これだけ円安になっても・・・不思議なのが、中国製の商品を、米国から取り寄せる方が国内で販売されているものより安いのがね・・・中間マージンの問題もあるだろうしね・・・消費税の増税と、円安と・・・商品価格の更新でどうなるやら・・・一段と手に入るものが減ることになるでしょうね・・・

2019.04.08

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system