現在をうろうろ(4996)
日本貧窮者経済新聞
 旧式ファイルサーバーにXeon W5590 を奢った結果は・・・?

 しかし、参ったね・・・昨日の3000円のCPUで、只のファイルサーバーを高速化しちゃって・・・こいつも、高速発揮をさせるとなると、OSがね・・・WinodowsServer2008なのでね。このOSだとアプリケーションソフトの制限が大きくてね・・・W5590を入れたら、きびきびと動くようになってね・・・心を入れ替えるとこれだけ態度が変わるのかと・・・?

 現実に、何か作業をさせると・・・Windows10とかにしたくなるわけですね。こいつに何かをやらせようとすると2万円ぐらいOS代が必要になる・・・Linuxかね?とか、無謀な事を考え始めましたが・・・

 まあ、私も一時期Linuxマシンを扱っていましたね・・・あの頃は、アプリケーションが限定的で・・・問題は、貧乏で・・・現状で2万円をひねりだせない・・・高速になった分で何かすることが事実上できない・・・大昔のアプリケーション・ソフトしか無いし・・・

 フリーウエアで何とかするという手も面白いですがね・・・

 しかし、E5503からW5590に移行して・・・速度が違いすぎますからね。2コア2スレッドが4コア8スレッドへ、更に、単コアでの動作速度が1.5倍位になるわけですしね・・・しかし、10年前のサーバー機ですからね・・・速くなったと言えども現行機より随分と遅いわけですからね。

 しかし・・・何か作業をさせたい速度になりましたからね・・・こう、昔の高速なマシンを導入するとシステム自体の見直しをしないといけないですね・・・電気代を考えると、ニコイチサーバー君へ作業を集約すれば良いわけですが・・・それでは面白くないしね・・・いきなり、色々と速度アップが行われてね・・・手が2本では足りなくなった感じですね。

 CPUを交換しなければ良かったかも・・・もう1個W5590を買い込んで・・・ニコイチサーバー君を高速化して、X-1500を元に戻すという手もあるね・・・CPUの速度で明確な主従関係になりますからね。これならX-1500は裏方に徹することができるわけでね・・・

 ただ、これも面白くないね・・・困ったね・・・W5590が10年前の新品価格でしか手に入らないわけでは無いし、メモリーだって・・・安焼酎4リットルで6GB程度は買えるしね・・・W5590が安価に手に入れば・・・まあ、それより下のランクでもね・・・

 まあ、あと5年は最低使うつもりなら・・・このぐらいの投資は悪くないね・・・Core i7 9700K とかは、とても買えないですからね・・・当然、マザーボードとメモリーは必須だしね・・・貧乏だから仕方ない・・・

 凄い技術革新があっても、リースというのがあるから、現状で満足できるようなのは5年程度は現役でいられるでしょうからね・・・まあ、新しいアプリケーション・ソフトウエアを導入する予定も無いしね・・・

 のんびりパワーアップね・・・どうせ、最新のCPUは既に・・・ゲームですら、人間の反応速度を超えた所にあるようだしね・・・私のようなトロイ人間には関係ないのかもしれないしね・・・ただ、触らない方が良いね・・・触って凄いと感じると・・・マズいね!知らなければOK・・・

 ただ、昔のサーバー機の安定性は良いですからね・・・とか言いつつ、本来のカタログに無いような事を始めちゃっていますけどね・・・レンダリングやリッピング用途以外ではあまり意味が無いという感じですね・・・

 まあ、2時間の映画を楽しみながら2時間でリッピングでも良いですがね・・・これって、一般に録画というか・・・DVDやBDから短時間でカッパラって来るとなると・・・短時間で・・・強力なマシンが必要になるというだけだね。ネットからのダウンロードなら、高速な回線とストレージの容量の問題だけですがね・・・ニコイチサーバー君は気に入っていますし・・・

 結局はバランス感覚の問題ね・・・あとML350G6のマスクね・・・左の奴・・・この顔つきが気に入って買い込んだようなものですからね・・・まあ、別に面突き合わせてというわけではないですが・・・この顔なら飽きない・・・なんとなく、ロビー ザ ロボット - Google 検索 こいつを彷彿とさせるのでね・・・どこが?と言われそうですがね・・・

 ん!ブルーのネオン管を組み込むか・・・・とかね・・・どうも、私の頭はかなり壊れているね・・・

 まあ、ある程度壊れている事を自覚しているから、わずかに正気を保っていられるのだろうとね・・・もうじき、それすら分からなくなるのかもしれないがね・・・

 ああ、昔の映画「禁断の惑星」かよ・・・でも、このマシンのデザインは良いね・・・ML-350の方ね・・・ロビー君も良いですが・・・

 ロビー君の凄い所は・・・

 なけなしのウイスキーを飲ませて分析させれば・・・こいつを量産してくれるという事ですかね・・・私も、ロビー君を飼っていれば・・・野菜つくりを日々行わなくても良いね・・・

 1本が左のように・・・凄いね。こういったロボット革命が良いのだが・・・

 無理だよね。ラベルで商標違反、中身で酒税法違反でしょうからね・・・

 でも、欲しいね!何だか・・・今よりおおらかだった古き良き米国かね・・・?近頃は、随分と殺伐としているような・・・?わ!もう1時40分じゃン!寝る!起きました・・・ああ、馬鹿な事を書いている・・・なんてね。

 まあ、パワーアップは比較的簡単でしょうから・・・問題は、私のお財布様次第ですね。とにかく、フェイスも気に入っているので・・・末永くという感じですかね。

2019.04.07

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system