現在をうろうろ(4987)
日本貧窮者経済新聞
 朝鮮半島で何が起こるのやら・・・?(7)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・激動東アジア:朝鮮半島で起こり得る5つのシナリオ 米朝会談中断で何が進行しつつあるのか、米国と中国の思惑とは(1-7) JBpress(日本ビジネスプレス) ああ、なんだかね・・・荒唐無稽な話になって来たよ・・・?日本が核兵器を保有して、世界から制裁を受けたら・・・どこまで貧乏になれるかね?石炭を掘ることになるのだろうね・・・そして、新潟や北海道の油田なども再開発、千葉や東京のガス田なども・・・あとは、金山が復活するね・・・恐山の辺りとかも・・・金塊を製造しないといけなくなる・・・各種鉱山も復活・・・傾斜生産方式でどこまで経済規模を支えられるかは、過去のデータがあるからね・・・ある程度推測できるが・・・かなり大変だね。

 国連へ食料支援を要請しなければなくなるし・・・なんだか、北朝鮮がどのような制裁を乗り越えて核兵器開発をしたのかも知らないお爺ちゃんの与太話のような感じですからね・・・核兵器があればOKだ!ぐらいの感じですからね・・・

 米国は、幼い普ちゃんのポチ国が信用できないから・・・貸与されていた核兵器が製造できるプルトニウムなどを回収したのですからね・・・お爺ちゃん大丈夫?という感じだよ・・・なんだか、基本的な知識が無いのではないかと・・・心配だね。

 しかし、面白いかもね?核兵器開発を始めます!と世界に宣言すると・・・世界の反応は?経済制裁の発動になるだろうから・・・株価はどうなるかね?一瞬で紙くずというか・・・価値がゼロになるね・・・海外の日本企業配下の企業がどうなる・・・事実上、日本から切り離されて・・・対外資産は凍結・・・送金が止められるから・・・楽しい事がいっぱい起こるね。

 核兵器を持つことで国防を考えること自体が、亡国への一歩のような気がするが・・・冷蔵庫の無い暮らしを考えないといけないわけね・・・石油や石炭が入ってこないと輪番で停電を・・・コンビニも営業困難、冷蔵庫がダメで輸送も1日に何回もできなくなる・・・私の海岸の自給型の小屋なら・・・それなりに生活できるが・・・毎日、釣りをする事になるかね・・・?

 日本が屈することのないようにしようとすれば、中朝、場合により露を含めた核報復のリスクを犯しつつ、米国は自ら大規模な通常戦力を派遣して日本を守らねばならない。

 馬鹿らしい・・・友好関係をつくり出せば良いだけじゃん・・・中朝露の陣営に入って、米国と手を切れば御仕舞じゃん・・・転向しました・・・別に、米国の占領を終わりにすれば良いだけね・・・頭が固いのでは?今度は、米国からの核攻撃が怖いという事になるだろうが・・・太平洋を挟んでいるからね・・・別に、大して怖い事にはならないだろうね・・・

 しかし、何で・・・米国は自ら大規模な通常戦力を派遣して日本を守らねばならない事になるのかね?お爺ちゃん面白い!幼い普ちゃんのポチ国は、単に米国の前哨に過ぎないのだよ。米国本土が安泰なら良いだけなのだからね・・・だから、イージス・アショアの導入で、迎撃ミサイルの見積もりが無かっただけでね・・・

 米国本土を守るためのレーダー網を米国は整備したいだけでね・・・幼い普ちゃんのポチ国の防衛などは考えていないわけね。あくまでも在日米軍は、国民と陛下の日本国を安全保障の名で占領しているだけなの・・・だから、帝都上空の空域も独自に指定する事も出来ないわけでね・・・沖縄での基地建設も止められない・・・それだけの話しね。

 朝鮮戦争が続いているから、兵力を置いているだけですからね・・・イージス・アショアなどのレーダー情報を流すための光海底ケーブルとかの敷設も進んで、相模補給処への情報の集約も準備が進んでいる・・・いくら反対しても、占領下の国民と陛下の日本国では米軍基地の建設は止まらないわけね。イージス・アショアの配備も決定事項になっているわけ・・・

 幼い普ちゃんが対露外交をやっても、プーチン君は玄関先に米軍基地を誘致した間抜けな大統領として歴史に名を遺すつもりは無いから、北方四島は戻ってこない・・・簡単な話だよ・・・

 また韓国が日本に核恫喝をかけた場合に、米国が同じ同盟国の日韓の間で、弱い日本側に立つとは必ずしも言えない。

 はあ?弱虫ちゃんの話の続きね・・・韓国が核兵器を保有すると、韓国も経済制裁を受けるね。そうなったら、核兵器を使うとか・・・?何だか、漫画みたいな話になってきたね・・・韓国が何を要求しての核恫喝かね?何を要求してくるかも無しの話しか・・・?おめー気に入らないんだよ!デカい顔スンナ!とかかね・・・?恫喝の目的は・・・?お爺ちゃんは、単に核兵器を持ちたいから、怖い怖いを叫んでいるのかね・・・?なんだか、大丈夫かね・・・?

 こんな話を喜ぶ人たちがいるから、こんな話を流しているわけでしょうが・・・なんだかね。私は・・・単なる、暇つぶしの遊びですから、読者がいてもいなくてもOKですがね・・・晴耕雨読の生活のようなものでね・・・この生活は退屈なのでね。手ぐらい動かし続けるために・・・無駄にタイプを・・・まあ、無上の暇つぶしね。タイプしていれば、余計な事も出来ないし・・・

 核兵器が無いから幼い普ちゃんのポチ国が弱いというわけね・・・

 (4)の場合は、中国が統一韓国と地上国境で直接対峙することになるが、台湾、南西諸島、南シナ海への中国の圧力は緩和されるかもしれない。

 はあ・・・米国が韓国の核化を黙認し、韓国が北朝鮮を圧倒し半島を統一、反中国家になる場合ね・・・国際社会が、黙認するわけないのでね・・・韓国は制裁を受ける中で・・・反中になれるかね・・・元北朝鮮の民は中国と密貿易をするだろうからね・・・瀬取りをしないといけないしね・・・旧北朝鮮のルートが大活躍とならないかね・・・?在韓米軍は、韓国をコントロールすることはできないのだからね・・・幼い普ちゃんのポチ国は安全保障の名での米軍の占領とは違うというだけね。米国の直接支配では沖縄でのように上手くいかないから、代官のような幼い普ちゃんを使っての米国の間接統治なのだから・・・

 なんだか、小学生がおもちゃの核兵器が欲しいから、色々と言い訳を考えているようなレベルの話しじゃないのかね・・・?

 逆に、統一韓国に対抗し、中国が台湾併合への圧力を高めるおそれもある。

 流行に乗るってか・・・やがて、政体より経済圏の方が重要になるのではないかとね・・・貧乏だと何もできないが、それなりの財産を持つと自由度が上がるのでね・・・あれ?日経平均がマイナスになっちゃったよ・・・幼い普ちゃんが泣くぞ・・・

 中国は凄い速度で豊かになっていますからね・・・豊かになることは自由になることだと私は考えているのでね。私は、日々貧乏に・・・情けない話ですがね。自由度がかなり落ちている・・・まあ、食い物に関しては随分と自由度が向上していますね・・・今朝は、紫蘇とスープセロリの種を・・・食い物の豊かさは良いね・・・豊かな生活を望むというだけの話しね。

 台湾より本土の方が圧倒的に豊かになれば・・・本土の方が自由度が高くなっちゃうでしょうからね・・・

 日本としては、米国との同盟関係を強化しつつ、南西正面を重点とする自国領域の防衛と台湾との連携、南シナ海での共同哨戒などに重点を置くことになる。

 米国との同盟関係を強化して、中国を排除かね?別に、公海上の自由航行が阻害されているわけでもないのに、戦争が始まらない限りは問題は無いのでね・・・現状が維持できていれば、それほど問題は無い・・・中国怖い病患者君はダメなのだよ・・・しかし、何でそんなに怯えるのかね・・・?無知な弱虫ちゃんなのかね・・・?

 この場合も、統一韓国が核兵器を保有する場合は、日本も、中韓の核恫喝を抑止し、北東アジア内の局地的な核抑止体制の安定化するために、独自の核抑止力を保有する必要がある。

 ああ、結局は核兵器が欲しいというだけの幼さかね・・・?何で怯えるのやら・・・?核兵器が無いと何も言えないという情けなさかね・・・?本当に弱虫ちゃんなのかね・・・

結論
 生起公算は、現在の文在寅政権の親北政策、米朝会談の成り行きなどから見て、(2)の可能性が最も高い。

 やっと結論か・・・米国は北朝鮮主導の半島統一を黙認するが、統一朝鮮が親中反日・反米国家になる場合・・・ドイツ型の大統領制に移行していくのだろうと思うがね・・・統一朝鮮は反日の傾向は残しつつ、別に反米などには移行しないだろうね・・・この記事は分析など何も無いじゃん・・・ただ、お爺ちゃんはこんな風に思っています・・・その、思いしか示していないからね・・・北朝鮮主導でも良いが、体制がどのようになるかの問題ですからね・・・北朝鮮の体制に韓国が吸収されるとは考えにくいですからね・・・まさか、北朝鮮に韓国が併合されることを考えているのか?単純に・・・?

 ああ、何も考えていないのね・・・単に、反日・反中・反米・親日・親中・親米のこの組み合わせだけで考えているのかね・・・大丈夫かね?お爺ちゃん・・・国際情勢とか、国民感情とか民族の確信とか・・・何も考えていないのかね?単なる、感情論かよ・・・ベースは中国ケシカラン!で、従米ね・・・

 ただし、トランプ政権の対北ソフトパワー戦略が奏功した場合は、金正恩体制が崩壊するか変質し、(4)か(5)になる可能性もある。

 米国にはソフトパワーなんってあるのかね・・・?経済と軍事力でやって来た新参者だよ・・・建国から何年かね?国際舞台で大きな顔をするようになったのはいつからかね・・・?米国の音楽が世界的なものになっていくのは・・・ガーシュインとかの時代じゃないかね?米国のどんなソフトパワーが北朝鮮に効力を発揮するのかね?具体的に示してくれないと、分析にはならないじゃん・・・

 米国のソフトパワーは凄い!と言われても、私にはピンと来ないのでね・・・中国やロシアのソフトパワーは凄いと思いますがね・・・YMCAとか、米国の文化的な物が北朝鮮に食い込んでもいないのに・・・北朝鮮は戦時下で防諜が完璧に近いレベルですからね・・・米国のソフトパワーがあるとしても、入り込む余地すら、現状では無いわけだからね・・・

 お爺ちゃんは、そういった現状認識が無いのなら・・・ダメじゃん!

トランプ政権としては、(4)か(5)の韓国主導の統一ができない場合でも、(1)を狙い、北朝鮮を手なずけようとするかもしれない。それに北が応じれば(1)の可能性もある。

 なんだか・・・自分で迷っているようではダメじゃん・・・ちゃんと根拠のある論を立てているのでないという事がバレちゃうじゃん・・・年寄りは、段々決める能力が落ちて来るからね・・・くよくよ悩むことになる・・・

 しかし、北朝鮮にとり中国は、エネルギー、食糧の大半を依存し、長大な陸地国境を接しており敵対関係は軍事的にも負担が大きいこと、建国以来の歴史や独裁体制の類似性などから、反中には傾きにくいとみられる。

 別に、現状で敵対関係が無いのだから、殊更に敵対関係を設定する意味はあるのかね・・・基本的に友好関係があるのに、何でわざわざ壊す必要があるのかね・・・米国に気に入られるためには中国との関係を悪化させる必要も無いのにね・・・その歳になっても自己の確立が無いのかね・・・?自分の国はどのような国であるのか、そこからの話だからね・・・北朝鮮は中露と友好関係にある。これを壊さないで、米国と友好関係のある韓国とどのような新しい国を作っていくか・・・繁栄のためには友好国を多く持たなければならない・・・国連の制裁決議があっても、瀬取りの相手国になっている国との関係は貴重じゃないかね・・・血の盟友と呼べる国は、幼い普ちゃんのポチ国にはあるのかね・・・?

 (1)よりは(2)になる可能性は高い。

 何を言っているのか自分で分かっているのかね・・・米国は北朝鮮主導の半島統一を黙認するが、統一朝鮮が親中反日・反米国家になる場合・・・単に、米国が手を引いた場合で、中露と組んで旧大陸での商売に励むという奴じゃん・・・当然、米国も商売の相手に残るが・・・北朝鮮には幼い普ちゃんのポチ国は出入り禁止になっているから・・・別に、反日であっても関係ない。国交を結ぶ気は幼い普ちゃんには無いわけだから・・・

 このため、脅威度と生起公算を相乗してみれば、日本としては、北主導の反日統一朝鮮の出現という、最も可能性の高いかつ最悪のシナリオ(2)に備えて、現在から防衛態勢を強化しておくことが必要である。

 脅威度と生起公算を相乗すると何が出るのかね・・・?脅威度って度合いでしょ?生起公算って確率だよね・・・お爺ちゃんはもっともらしい話をこんな言葉を使って表現しようとするのか・・・何も数量化していないのに、こんな話にしてくれても計算のしようも無いじゃん・・・頭の中でのなんとなくの可能性で語るから、結論が結論になってないじゃん・・・単に、核武装に向けて頑張りたいのね。どうやって、国際社会を納得させるかが問題だね。

 またどのシナリオにおいても、核恫喝を受けた場合に屈することのないように、米国との同盟関係を維持しつつも、北朝鮮あるいは北朝鮮と韓国両国の核化が避けられないとすれば、日本独自の核抑止力を保有しなければならない。

 核恫喝を受けたら・・・それが何だ!それがどうした!と、言えば良いだけじゃん・・・恫喝は目的があっての恫喝ですからね。こんな当たり前の事も理解していないのかね・・・北朝鮮は米国の恫喝に屈していないじゃん・・・核兵器を保有していないときからずっとね。幼い普ちゃんのポチ国は、弱虫ちゃんだから、核の恫喝が怖くて、核兵器を持たなきゃ!死んじゃう!怖い怖いとやってるだけじゃん・・・情けないお爺ちゃんだね。外交がまともにできない幼い普ちゃんを見ていると、奴も核兵器を背負っていればもっと強くなれるのに!なんって思っても仕方ないのだよ・・・

 日本独自の核抑止力を保有すると・・・北朝鮮に対して行われた国連制裁が科せられちゃうのだよ・・・日本経済はどうなるかね?核兵器を放棄するまで制裁は続くのだからね・・・

 何で、こんな無知な老人の戯言が大きく流れるのやら・・・面白いね。核兵器とか間抜けな事を言ている奴には長幼の序など糞くらえ!・・・しかし、大丈夫かね?お爺ちゃん・・・

2019.04.04

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system