現在をうろうろ(4983)
日本貧窮者経済新聞
 朝鮮半島で何が起こるのやら・・・?(3)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・激動東アジア:朝鮮半島で起こり得る5つのシナリオ 米朝会談中断で何が進行しつつあるのか、米国と中国の思惑とは(1-7) JBpress(日本ビジネスプレス) これですね。何だか、物語かね・・・論拠が曖昧で・・・いつもの話しか・・・?

日本として採るべき一般的な対応
 日本は、自由で開かれた国際貿易体制の中で、繁栄と生存を維持できる海洋貿易立国であり、自由経済と議会制民主主義の体制をとってきた。

 はあ?未だに幕藩体制で・・・総合商社という海援隊のような組織が・・・出島のような雰囲気で貿易を行う、半鎖国で御用商人のようなものが跋扈する形式的自由主義経済と形式的議会制民主主義の国かと思っていたよ・・・

 そうである以上、例え朝鮮半島がすべて共産化され、あるいは反日となり、統一朝鮮が中国と同盟関係を結んだとしても、中朝の同盟国になる、あるいは中朝寄りの中立国になるという選択は採り得ない。

 北朝鮮の体制は・・・敗戦前の日本国に酷似だよ・・・幼い普ちゃんは、この体制を求めているようですからね・・・中朝の同盟国には、絶対になれないね・・・だって、国民と陛下の日本国は、米国の安全保障の名の下に、米軍の占領下にあるわけですからね・・・米国からの独立が無い限り不可能!選択できないのだから仕方ないじゃん・・・中立国にもなれない・・・だって米軍に占領されているのだからね・・・

 日本としては、米国と協力し国際社会と連帯して北朝鮮制裁を継続するとともに、独自の抑止力の保持に努めることを安全保障政策の基本方針にしなければならない。

 そんなに大げさに考える必要は無いのに・・・国連という軍事同盟に加盟しているのだからね・・・米軍の占領下だから、国連の意義を他の国とは随分と違った理解をしている様だからね・・・しかし、諸外国は幼い普ちゃんのポチ国の国際社会での地位をどのように見ているのかね・・・

 なんとなく・・・米軍占領下の国として見ているような気配も無いわけでは無いね・・・米国と対等な関係での外交をやっている国は・・・幼い普ちゃんの外交はどうなる事やら・・・?アベノミクスの大成功で日経平均は急上昇で21700円台を窺おうと・・・?なんだか不思議な感じだね・・・既に、皆さん一蓮托生を決めているのかね・・・?買い支えないと厳しいのかね・・・?

 独自の抑止力ね・・・軍拡の道を選べと言うわけね・・・幼い普ちゃんのポチ国の技術でも、既に即応能力のあるICBMを有しているし、核施設もあるしね・・・原爆を作る能力はあるね・・・ダイヤモンドの爆轟による合成などもやっているのでね・・・この技術と・・・トリチウムなども多量にあるから・・・中性子レンズの技術もあるから、水爆だって楽勝ですからね。

 北朝鮮にできたことの上を行けるね・・・問題は・・・国際社会の目ね・・・北朝鮮と同じ制裁を受ける事になるね・・・

 このことは、朝鮮半島、さらには台湾、南シナ海の情勢がどうなろうとも、不変の方針となるであろう。

 そうだね。国民と陛下の日本国は、安全保障の名で米軍の占領下にあるからね・・・幼い普ちゃんの様な従米のポチの代官によって統治されている内はね・・・日本よ目覚めよ!とかね・・・米軍の占領からの解放を!代官の追放だ!とか・・・国民と陛下の日本国を取り戻そう!売国奴よ去れ!・・・ん!面白いかも?

 しかし注意すべきは、北朝鮮が核ミサイル、生物・化学兵器などの大量破壊兵器の保有国であり、かつそれらの放棄に応じず、米国が制裁強化に動けば、北朝鮮による核恫喝、核危機が現実になる可能性もある点である。

 馬鹿らしい・・・米国の戦時謀略報道に踊らされているだけじゃん・・・核兵器を装備しているわけだから・・・貧者の核兵器とも称されるような奴を保有しているわけないじゃん・・・馬鹿らしい。米国ぐらいだよ・・・生物・化学兵器を保有し続けるのは・・・維持費がかかるからね。まあ、冷凍しておけば良いが・・・化学兵器も管理がね。大体、米国からの北朝鮮情報はかなりイーカゲンな物が多いからね・・・戦争の為には嘘もつく国であるというのが、米国に対する国際評価になっていますからね・・・

 嘘では・・・幼い嘘つき普ちゃんも国際社会での評価はどうなっているのやら・・・?お馬鹿ちゃんは嘘で逃げるので・・・嘘がバレ始めると・・・どうなる事やら・・・?幼い普ちゃんの嘘を糊塗する事で、国民と陛下の日本国の評価はどうなるのやら・・・?

 幼い普ちゃんのポチ国では・・・ポチたれ!の、忖度での統治ですからね・・・あれ?東京高裁、「君が代」訴訟で元教員の控訴棄却 「安倍忖度判決」との批判も 司法の独立も疑われるような・・・アフリカ辺りの後進国かね・・・面白いね・・・

 挙国一致体制が作られているわけね・・・

 また北の核化に対抗して韓国が核化する可能性もある。これらのリスクにも日本は対応しなければならない。

 どうして、こんなにお間抜けちゃんなのかね・・・北朝鮮に対しての経済制裁処置を韓国が受けたらどうなるかね・・・?韓国経済は成り立たないじゃん・・・こんな可能性など考えるまでも無いじゃん・・・只の与太話じゃないかね・・・?幼い普ちゃんのポチ国の評論はレベルが低すぎてね・・・経済や国際法の認識が低すぎる・・・小学生並みかね?まあ・・面白から良いが・・・

 韓国も、核兵器開発の可能性を有するだけの工業力を持っていますからね・・・ただ、現状では十分とは言えないですがね・・・
 
 そのために、日本自身も、ミサイル防衛システムの増強という防衛的対応のみではなく、独自の反撃力と即時に発動できる核抑止力を保有しておく必要がある。

 幼い普ちゃんのポチ国も核兵器を持てとさ・・・北朝鮮と同じような国際的な制裁を受ける覚悟かね・・・?何のために、英国やフランスやカナダ、オーストラリアなどが瀬取り対策と称して幼い普ちゃんのポチ国に軍を展開するのか・・・疑われているのだよ・・・それだけじゃん。

 幼い普ちゃんのポチ国の国内向けの報道だって・・・海外に筒抜けだからね・・・この報道を見たら・・・幼い普ちゃんのポチ国は核保有国になるべく世論操作をやっている!怪しい!調べねば!となるのは自明ね・・・自国の安全保障のためにね・・・

 幼い普ちゃんのポチ国の電波兵器の性能なども知りたくなる・・・幸いなことに、ポチ国の電波兵器はかなり遅れているようですからね・・・まあ、報道のレベルも遅れていて・・・40年ぐらい前のレーダーの話が罷り通るようですからね・・・本当に技術立国なのかね?

 中朝露が同盟関係または準同盟関係にあり、米国の戦略核抑止力に対峙した場合、戦略核の応酬において、最大人口の中国と最大国土のロシアに対して米国が優位を保てる保証はない。

 なんだか、大昔の話を聞いている様だね・・・1960年代のような話題ね・・・まあ、幼い普ちゃんのポチ国では年寄りは尊重されるが・・・?逆に、若者は・・・?こんな昔話・・・が、何で・・・?核戦争の話しも面白いが・・・未だに、東西冷戦の中に、幼い普ちゃんのポチ国はあるのね・・・凄い、国際認識じゃん・・・

 そのときには米国の日韓に対する核の傘の信頼性は保てなくなるであろう。

 米国に見放されると何もできない幼い普ちゃんを想定しているのかね・・・?確かに・・・幼い普ちゃんのポチ国には信義などは無いから・・・こんな風に考えても当たり前だとね・・・直ぐに、見捨てられる話になる・・・幼い普ちゃんはトランプ君になんて言われた・・・またその話か、紙に書いてやるから、二度とするな!じゃなかったかね?

 幼い普ちゃんのポチ国の信義というのは・・・かなり軽いようでね・・・私も、随分と騙され続けていますがね・・・この国には嘘つきが多くてね・・・面白いね。

 したがって独自の核抑止力を保有し、中朝露の核戦力に対する抑止体制をまず確立しなければならない。

 はいはい、核兵器が欲しいのね・・・実装しようとすると、国際社会から北朝鮮のように制裁を受けるね・・・そもそも、米国がこれを許すとは思えないがね・・・噴飯ものの話しへと変容かね?

 また万一抑止が破綻した場合にも、自ら「核の引き金」を持ち、いかなる大国にも「耐え難い損害を与える能力」を保持することにより、米国に戦略核の報復を保障させることもできる。

 ああ、物語になっちゃったよ・・・こんなものを許してくれるような国が世界にあるかね?単純な頭で考えた末がこれかよ・・・大丈夫かね?こんな幼い論理・・・幼い普ちゃんのポチ国が核兵器保有国になることを、どこの国が支持してくれるかね?安全保障の名で米軍の占領がなぜ続いている・・・?

 幼い普ちゃんのポチ国には・・・漫画の登場人物のような奴が多くてね・・・アンドリュー・フォークとは (アンドリューフォークとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 面白いね・・・

 基本的にはメンタルが鍛えられていないから・・・何か言われると・・・倒れちゃうわけでね・・・

 この辺りの、昔のレーザーディスクからデータ化した奴も整理しないとね・・・こいつのレーザー・ディスクは揃いであるね・・・しかし・・・

キャラクターとしては純然たる嫌われ者・やっかい者である。銀英伝の嫌われ者としては帝国のオーベルシュタイン軍務尚書やラング内務次官、同盟のトリューニヒト議長などがいる。だが、彼らが人々からは嫌われながらも優れた策略を行ったり、私人としては善良な人間であったり、強い政治生命力や洞察力を有しているのに対し、フォークにはそのような優れたものは一切存在しない。肥大したプライドと口先だけの男で、見るべき点は何もなく、声を当てた古谷徹からも「自分が今まで演じて来た役の中でも特にイヤな奴で嫌い」とまで言われる始末である。

故に銀英伝ファンで「私はフォークのファンです」などという人は、殆どいないと思われる。

 こういった人間が、幼い普ちゃんのポチ国には多くてね・・・さて、おやつの時間だよ・・・一旦切るか・・・

2019.04.03

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system