現在をうろうろ(4975)
日本貧窮者経済新聞
 謀略報道の下請け君は本当に困っているのかね・・・?

 さて、他力本願が基本の幼い普ちゃんのポチ国はどうなるのかね・・・?あれ?不思議な記事があるよ・・・北朝鮮で日本の便器が人気な一番の理由 電気使用量が少ない点 - ライブドアニュース ふむ・・・私の使っている便器は遅れているのかね・・・?電気の使用量は・・・便器のだよね?まあ、温かい便座も水が飛び出すようなものも無いので・・・電気の使用量以前の便器を使っていますからね・・・なんだか、凄い便器があるのかね・・・電気で便を破壊する奴とか・・・1度車載用のマイクロウエーブで乾燥焼却を行う奴を見たことがあるが・・・

日本政府は2006年、対北朝鮮独自制裁を始め、日本と北朝鮮を行き来していた貨客船万景峰(マンギョンボン)号の日本入港を禁止した。2009年からは、北朝鮮向けのすべての輸出を禁止する追加制裁を実施した。

 別に、国民と陛下の日本国は北朝鮮と戦争をしているわけでもないのに・・・なぜか、怯えて余計な事をしたいようですね・・・基本的に米国のポチなのでポチぶりを発揮しないとマズいようですからね・・・米国に怒られないように、小作人が旦那様に睨まれないように・・・日々怯えている幼い普ちゃんかね・・・まあ、お里が知れるね・・・

かつて北朝鮮で高級品と言えば日本製だったが、制裁により輸出ができなくなったことや、韓国製やヨーロッパ製に取って代わられた。しかし、かつてほどではないにせよ日本製の人気は高い。

 北朝鮮は制裁で日本製品が輸入できなくなったのかね・・・?その割には北朝鮮にも随分と日本製品があるようだが・・・スキー場とか日本酒があったりと・・・中国経由で入ってくるのでしょうね・・・韓国製品が軍事境界線を越えて流出するというのは考えにくいから・・・

 単に、日本製品が中国にも流れていないだけなのではないかと・・・?しかも、韓国や欧州製の・・・やはり、欧州製の奴はデザインが良いですからね・・・便器周辺の金物やバルブ類は日本製が非常に優れていると思いますがね・・・欧州の一流の製品は良いですからね・・・同一価格帯だと日本製が圧倒的ですが・・・

脱北者で韓国紙・東亜日報の記者であるチュ・ソンハ氏の著書『平壌資本主義百科全書』には、こんなくだりが登場する。

日本のヤマハピアノが2万ドル、中古なら7〜8000ドルです。家具もすべて日本製を最高級品扱いです。韓流なんて知りません。もちろんテレビはサムスンとLGが最高級品ですが(中略)炊飯器も韓国製が高級品ですが、それ以外は日本製が最高です。

 はあ?アップライトピアノだと、90万円ぐらいじゃン?2万ドルって・・・220万円ぐらいじゃン?ぼったくりかね?中古で新品価格かよ・・・?凄いね・・・まさか、グランドピアノかね?コンパクトサイズのグランドピアノは175万円ぐらいだったよね・・・本気の最上級機種は1900万円ぐらいだったよね・・・

 世界には高級ピアノが色々とありますからね・・・ただ、ここの書いてある事って、かなり支離滅裂じゃん?

一般的には韓国製が人気でも、富裕層の間では依然として日本製が最も人気が高いのだ。そんな中、平壌で需要が急激に高まっているのは日本製の便器、洗面台、シャワー、便器などの衛生陶器だ。米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)が報じた。

 日本の衛生陶器が優れているのは認めるが・・・一点のシミも曇りもない・・・

現地の情報筋によると、平壌では最近、マンションに備え付けられていた北朝鮮製や中国製の衛生陶器を取り外し、日本製に取り替える人が増えている。中区域の高級マンションに住む幹部やトンジュ(金主、新興富裕層)の中には、温水洗浄便座まで取り寄せる人もいる。

 マンションって・・・水が出ないのではなかったっけ?上の方はダメダメで、オマルが必須で・・・中身は窓から外へとか・・・?そういった所で、衛生陶器などは無意味じゃん・・・電気は来ないし・・・なんだか、話が随分と変化しているような気がするが・・・?北朝鮮の水道事情は極めて劣悪なはずじゃないのかね?電気が来ないから・・・ポンプアップができないとか・・・金持ちが、水や電気が来ないようなマンションに・・・?平屋の豪邸が良いのでは・・・?

金正恩党委員長は、普通のトイレを使えないことから、専用車両に特殊な装備を積んでいると言われるが、幹部やトンジュの間で日本製の便器に人気が集まるのは何故なのだろうか。

 健康状況などが機密事項だからね・・・

「日本製は耐久性が高くデザインも高級、不安定な電圧でも故障しない。平壌の人たちが考える一番のメリットは電気使用量が目に見えて少ない点だ」(情報筋)

 便器だよね?耐久性は硬質陶器ですから高いね。デザインは・・・?まあ、おもしろくないがね・・・どうして、電圧の話になるかね?日本製の便器に人気が集まるのは何故なのだろうか・・・これの説明じゃないのかね?

幾分改善としたとは言え、電力供給は未だ不安定な状態でソーラーパネル発電機に頼らざるを得ないが、発電量が充分とは言えないため省エネは欠かせない。そこに加えて昨年から平壌市に適用されている電気代の累進制で、経済的負担が大きくなったことも大きい。

 あれ?何も知らないのかね・・・?電力供給は悪くないはずだよ・・・幹線は全国ネットだからね・・・不安定なら、これはできないのでね。直流でやっているなら別だが・・・それは、あり得ないのでね・・・電力関連の知識も無しで記事を書いているわけね。複数の発電所から交流を供給するためには・・・発電機をシンクロさせないといけないの・・・北朝鮮の送電系はかつては、発電所ごとのエリアだったようですが、今は・・・幹線が繋がっているわけね・・・国中の主力発電所が同期して発電しているわけね・・・同期には時間がかかるので、頻繁に停電が起こるようでは・・・システム運用ができない・・・

 電力が安定するようになったから、冷蔵庫とか・・・電球以外の電気機器が使われるようになった・・・以前は、定額電灯だったのが、従量制への移行ね・・・定額電灯とか知らないのかね?

かつての北朝鮮では、電気代はいくら使っても1円に満たない激安料金だったが、昨年あたりから電気メーターの設置を進め、使用量に合わせて支払う仕組みに移行しつつある。それに伴い、電気代は290倍から2900倍の大幅値上げとなった。富裕層と言えども、電気代は気になるようだ。

 北朝鮮は定額電灯でメーターが無かっただけじゃん?幼い普ちゃんのポチ国でも定額電灯の時代があって・・・電力会社の指定の電球で定額ね・・・今でも、この定額電灯契約は存在して・・・外灯とか井戸ポンプとか・・・例えば、5Wの国民球だと10W未満なので1か月の電気料金は80円ぐらいじゃないかね・・・?20Wの蛍光灯の街灯で1か月100円ぐらいだったかね・・・?

 定額電灯契約時代のヒット商品が・・・盗電用の二股ソケット・・・電球+アイロンとか・・・そういった電気器具を使えるようにした奴ね・・・これで、松下が・・・

また、大量の電気を使用して裕福な暮らしをしていることがバレるのを恐れている可能性もあるだろう。金持ちであることを自慢すれば、当局に目をつけられかねないからだ。

 定額電灯契約で、二股で・・・別の電気器具を使うと・・・これって、犯罪じゃン!だから・・・大量の電気を使用して裕福な暮らしをしていることがバレるのを恐れているのは当然ね。金持ちであることを自慢すれば、当局に目をつけられかねないから・・・電気メーターの設置を進め、使用量に合わせて支払う仕組みに移行する事で、公然と金持ちであることを誇示することができる!俺は電気メーターを付けたぞ・・・朝鮮人は見栄っ張りじゃなかったのかね?金があるから、電化製品があり、電気代も払える!・・・こういった見栄は無いのかね・・・?この記事は支離滅裂じゃん・・・

日本製の衛生陶器の急激な人気上昇に伴い、各貿易会社は商品を中国から取り寄せ、平壌市内の商店で販売している。ちなみに日本メーカーは中国に工場を持ち製造、販売しているが、北朝鮮に輸入されるものが日本製か中国製かについて情報筋は言及していない。

 衛生陶器自体は電気は使わないじゃん・・・?日本製か中国製かについて情報筋は言及していない・・・それなのに、何で・・・日本製の衛生陶器の急激な人気上昇に伴い、各貿易会社は商品を中国から取り寄せ・・・こんな話になるかね?ちなみに日本メーカーは中国に工場を持ち製造、販売している・・・中国製じゃン?最初の方では・・・富裕層の間では依然として日本製が最も人気が高い・・・確かに中国人が日本で「日本製」の炊飯器などを買うものだから・・・「日本製」の炊飯器のラインを再開したりしたよね・・・ただ、炊飯器ブームはどうなった・・・?輸出用の220Vの奴ね・・・単に、円安で非常に安価に見えたのでは・・・?

 私は、土鍋でガスで炊くので関係ないが・・・

平安北道(ピョンアンブクト)の情報筋は、金正恩党委員長が輸入病(何でもかんでも輸入に頼る風潮)の根絶と国産品の愛用を何度も強調しているが、平壌在住の幹部の家には韓国製、ドイツ製、日本製の家電製品があるのは当たり前だ。最近では、外国製のベッドを専門に扱う貿易会社も現れたという。

 北朝鮮は外貨不足じゃないのかね・・・?金が無いのに買うのかね・・・書いている事に一貫性が無い事に筆者は気付いているのだろうか・・・?小学生の作文かね・・・?ああ、馬鹿らしい寝る!起きた・・・まあ、小学生の作文並みの内容だが・・・これを信じないと善き従米ポチにはなれないのだろうね。

2019.04.01

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system