現在をうろうろ(4970)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃんの経済は大丈夫なのやら・・・?

 北朝鮮関連の報道は面白いね・・・ただ、以前からの米国の戦時謀略報道系の連中のバイアスのかかった報道では・・・多分、ダメだろうね・・・問題は別の所にあることに気付かないからね・・・

 しかし、幼い普ちゃんのポチ国は封建制の全体主義国なのかね・・・?安倍一門にあらずんば人にあらず・・・という感じになるかもしれないね・・・まあ、私は私であり続けるでしょうがね・・・なんだか面白いね。弱虫普ちゃんを救国の英雄かのように思っている連中が多そうでね・・・

 ただの、従米のお間抜けさんなのに・・・元号に「信」が入りそうな気がするがね・・・お爺ちゃんを称えたいでしょうからね・・・ママのために・・・諡号になるから、そんな不謹慎な事はできないとは思いますがね・・・でも、奴は馬鹿だからね・・・やりかねないのがね・・・

 さて、この国はどうなるのやら・・・?まあ、私には関係ないという感じですね・・・どうでも良い・・・やがて、戦争でもやるのでしょうからね・・・皆さんが、それを望むのであればね・・・私は、そんなものに係り合いたくないのでね・・・人殺しなど・・・馬鹿らしい。それだけの話しね・・・人殺しの準備をして、人殺しを徴集して・・・人殺しをさせたい幼い普ちゃんですからね・・・

 まあ・・・米軍による占領を安全保障と言い換えての戦後ですから・・・いつまで、米軍の進駐が続くのやら・・・まあ、米国の代官のような幼い普ちゃんですからね・・・国民と陛下の日本国の富が米国へ流れていく・・・

 自由や民主の意味も歪められて行くようですからね・・・まあ、自分で考えて判断し行動することは・・・大変ですから、普通に体制に流されていくのが楽で良いですがね・・・お仕着せの生活が楽ですしね・・・私は、そういった窮屈な物が嫌いでね・・・それだけの話し・・・ただ、自由に生きるのはなかなか難しくてね・・・

 3月も終わりですね・・・4月からは何をするかね?自由になる金を・・・PCに注込んじゃったからね・・・どうしたものやら?時代に迎合して、軍歌・戦時歌謡でも練習するか・・・?何もしないで飲んで暮らすか・・・?それも良いかね・・・

 あれ?東証再編、最上位市場の残留目指して自社株買いや合併の動きも マネーポストWEB ふむ・・・なんだかね・・・?ついに、株価維持が困難になったのかね・・・?私は、そんな風に考えちゃいますがね・・・ご破算に願いましては・・・をやりたいのかと・・・

 昨年10月、東京証券取引所を傘下に持つ日本取引所グループが有識者懇談会を設置。現在の市場区分を見直す議論に着手し、「3月末を目途に答申がまとまる」とみられている。現在、東証には「市場第一部」「市場第二部」、新興市場の「ジャスダック」「マザーズ」の4市場があり、企業価値を示す時価総額(株価×発行済み株式数)の基準は一部で250億円以上、二部で20億円以上と定められている。

 まあ4つの市場に区分されていますが・・・

 目下、議論されている市場再編は、最上位を「プレミアム市場」、それに続く「スタンダード市場」、そして新興企業向けの「エントリー市場」の3つに区分し直すものだという報道が相次いでいる。上位市場への昇格基準も厳格化され、最上位市場への上場企業数は厳しく絞り込まれる方針だという。

 日経225市場がトップに君臨するのかね・・・225社ではちょっと少ないから・・・遊ぶなら、エントリー市場が面白くなるね。

「プレミアム市場」に入れるかで、企業の株価は大きな影響を受けると考えられる。

 自社株買いで株価を買い支える事になるかね・・・それとも、持ち合いが復活かね・・・?発行済み株数をいじらずにタイトな市場にするなら・・・?今の、日銀の撒き餌体制もそろそろ限界でしょうからね・・・みんな、活況を夢見て自社株・持ち合い株買いで・・・?日銀の撒き餌では足りなくて・・・?

 株を買わせる動機づけをしないとね・・・私はクラシックな人間だから・・・株式市場は資金調達の場だと理解しているので・・・

 ただ、株式市場での資本調達はコストが大きいしね・・・コストが高い=ハイリスク・ハイリターンというわけね。しかし、近頃はこれが崩れているわけね・・・新規公開株はどうなっているのかね・・・?

 何だか・・・変だよね?新規の起業家が・・・株式市場ではなく、取引先の商社のバックの銀行からの融資って感じで資金調達・・・そして、拡大の気配が見えると・・・創業者が商社の押す経営陣に転換する中での上場かね・・・?

 これ関連の情報が無いかね・・・?・・・日本経済新聞 電子版 株での資金調達、ピーク比半減 企業に「資本コスト」浸透 ふむ・・・

 幼い普ちゃんは、日経225以外の企業が彗星のように現れて日々ストップ高を望まないでしょうからね・・・そういった企業も現れないしね・・・まあ、株式市場で資金調達するより、銀行との良い関係の中での資金調達の方が気楽かもしれないしね・・・銀行という、プロの金貸しの方が楽だから・・・

 まあ、銀行・証券会社・商社が一系列で動いているわけですからね・・・幼い普ちゃんのポチ国での創業ってのはなかなか難しい・・・良いコンセプトで商社が近づいてきて、商社に乗っ取られないようにするのが難しいのかね・・・もしくは、商社の手の中で・・・私は、その中にはいなかったから良く分かりませんがね・・・近くにいただけ・・・

 東証一部の全銘柄を対象とするTOPIX(東証株価指数)連動型ファンドを購入する機関投資家は多く、150兆円規模の年金積立金を運用するGPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)や日銀も有力な買い手だ。市場再編に伴い現行の指数がどのような枠組みに変更されるかは不明だが、「プレミアム市場に留まれば、外国人投資家を含むファンドがさらに買い増して株価上昇も期待できるでしょう。一方で、除外された企業の株は大きな売りが出ることが想像に難くない」(マーケット・アナリストの平野憲一氏)という。

 これって実はあるのかね?インデックスに貢献できるものだけが優待される・・・問題は、これらのインデックス・メーカーに気に入られることが良い事になる無いかね・・・?インデックスを生み出しているものは・・・?日銀やGPIFで、今の株価だから・・・日銀やGPIFに組み込まれる話題性だけじゃん・・・

 ああ、なんだか眠いね・・・もうちょっとPCいじりをして寝るか・・・

2019.03.30

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system