現在をうろうろ(4968)
日本貧窮者経済新聞
 ニコイチサーバー君もいじる場所が少なくてね。ロマンがない・・・?

 ああ、PCいじりも終わりか・・・とか言いつついじってはいますがね・・・ハードディスクのケージを増設するための電源ケーブルの分岐のパーツも明日に自宅から色々と持ち込めば揃うはずなんでね・・・ケーブル類も探さないと・・・まあ、ケーブルを作っても、実装するのはどうせ先でしょうからね・・・今のところは準備だけですかね・・・CINEBENCH R20 で、CPUに最大限に負荷をかけて操作して・・・私の手の動きでの入力などでは文字入力の体感速度が変わらないのには愕然としてというか・・・当たり前というか・・・なんだかね?

 しかし、こう正統的なサーバーマシンだと・・・ロマンが無いね・・・古典主義的な理性的なニコイチサーバー君・・・

 お!見積が通ったね。発注に至ったので成功報酬が入るね・・・パーツが買える!と言っても・・・買うものは思いつかないのでね。まあ、無い事も無いが・・・自分の作業速度の遅さに愕然としているだけでね・・・高速なビデオ・カード・・・じゃなくて、グラフィック・ボードも不要だしね・・・

 この10年のPCの発達は何だったのやら・・・?と・・・10年前のサーバー機で遊んでいますが・・・ネットワーク機材も更新したので、快適な環境になったしね・・・

 今時のi7などの高価なCPUを搭載したPCで、何をするのやら・・・?かなり疑問に思いますね・・・一般的な作業であれば、普通は不要かとね・・・ただ、Xeonの2個の威力は絶大で・・・私の所では、こいつをフルに動かすのは・・・ベンチマークだけだという情けなさ・・・ぼやきが、毎回同じだな・・・

 あ?馬鹿でした・・・ケーブルは分岐させる必要が無い・・・増設用の端子がある・・・電源ケーブルは1本ある・・・ああ、作らなくてもOKじゃン・・・何をやっているのやら・・・1500円分のパーツが余るじゃん・・・まあ、いつもの事か。ちゃんとチェックしていなかった・・・ああ、ニコイチをやっている事をすっかり忘れていたよ。

 電源の・・・HP 511776-001 PROLIANT ML350 G6 POWER SUPPLY BACKPLANE ここから電源を取るのに・・・頭が、一般的な電源からケーブルが出ている奴をイメージしていた・・・マニュアルを読んだつもりが・・・つもりだったようですね・・・2.5インチドライブの奴ではオプションの3.5インチドライブを追加できない・・・

 3.5インチのケージからケーブルを繋ぐから・・・私の読み違いだね。それと、思い込み・・・馬鹿でした。意味を取り違えていたわけね・・・

 分かればOK、ただ・・・一段とやることがなくなったわけでね・・・サーバー機など・・・高級なものに慣れていないから・・・電源は交換できるのだからね・・・冗長性など、私の頭の中に希薄なのでね・・・やっと、ML350G6の基本構成を理解したわけね・・・

 ただ、ベイのサイズからすると・・・3.5インチドライブ8基と2.5インチ8基が入りそうですね・・・3.5インチドライブのオプション・ドライブケージが手に入るかどうかが問題ですがね・・・この時は、分岐ケーブルが必要になる・・・

 まあ、その時が来たらね・・・そんなことがあるかどうか?3.5インチドライブも入れると・・・中が熱くなって・・・ファンがうるさくなる可能性も高いしね・・・無理に拡張することを考えなくても良いのかもしれないがね・・・米国アマゾンには、電源ケーブルがあるね・・・New HP Compaq 511789-001 Proliant ML350 G6 18" Server Power Cable $230.00 この値段は何だろうね・・・?右の商品ですがね・・・?

 あまり、馬鹿な事を考えるのは止めですね・・・10年前のマシンですから・・・しかし、かなり高速ね・・・

 残念ながら、ざっと見た範囲では3.5インチドライブを8台積める仕様の中古商品は見当たらないね・・・

 遊びで使うには・・・そんなに気合を入れる必要は無いね・・・まあ、性能も分かってきたし・・・拡張性に関しても理解してきたし・・・結局はデカいハードディスクを積みたいだけの話だね・・・その準備はできたし・・・

 あれ?ビリーブ 未来への大逆転 - Wikipedia この映画良いじゃん・・・

 ラストの法廷での弁論で・・・はっと、させられたね・・・流しているだけで全然気にしていなくてね・・・もう一度、見直さないと・・・

 米国人は、こういった側面があるからね・・・幼い普ちゃんのポチ国とは、この辺りが違うね・・・ただ、パッチ・アダムス トゥルー・ストーリー - Wikipedia これとか、Protocol (film) - Wikipedia 邦題はアメリカ万歳だったね。・・・いずれも同じようなパターンの映画だね・・・米国は、こういった正論が好きなのでね・・・幼い普ちゃんのポチ国とは違うのが、こういった部分ね・・・

 まあ、あんな演説が下手くそな奴が何で・・・?ちょっと、あれでは人の心を動かすことはできないじゃん・・・

 パッチ・アダムスも一応はあるね・・・これは、どこかにDVDがあるはず・・・池袋で見た最後の映画かな?随分と昔だよ・・・

 アメリカ万歳もあるね・・・これはレーザーディスクがあるはず・・・

 私も、どうも・・・こういった辺りは、結構アメリカ的なんでね・・・

 幼い普ちゃんのポチ国にやり方にはなじめない部分ね・・・幼い普ちゃんのポチ国だと・・・正論に耳を傾ける人間は少ないのでね・・・だから、あんな、まともな議論もできない奴が生まれるわけね。

 幼い普ちゃんでは、人に話しかけて納得させて頷かせるなんて無理じゃン・・・だから、この国は変わらないというだけの話かもしれないがね・・・説教を聞く文化と、説教を聞き流す文化の違いかね・・・

 ああ・・・PCは便利だが、金を食いやがるね・・・全部を見るのは困難な程の映画が溜まっている・・・少しは整理しないとね・・・そのためのサーバーシステムだが・・・?

2019.03.29

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system