現在をうろうろ(4962)
日本貧窮者経済新聞
 野菜もPCも育てているのだが・・・過去から未来へと・・・?

 さて、何か面白い事は・・・あまり無いね。私は食い物があれば満足かね・・・?とりあえず・・・水耕栽培も順調なようで・・・冬を越えた連中が、私に食われるために・・・

 この可愛い葉っぱ達を食わないとね・・・冬を越えていますから、この葉がホルモンを生み出して、花芽形成をさせちゃうだろうから・・・昨年、冬に食い物が無くてヒヨドリなどがこの手の葉を食いやがって・・・葉が丸坊主になった奴では花芽形成が無かったので・・・いま、こいつらの葉を丸刈りにして日々食べているというわけでね・・・花を咲かせて終わりにさせないように日々食いまくっていますが・・・食が細くてね・・・他にも食い物があるのでね・・・

 斜面計画用の苗も順調だしね・・・とりあえず、当面の食い物には困らないというわけでね。

 さて、近頃は・・・すべてがルーチン化してきたのかも・・・?これでは、刺激が無くて面白くないね・・・

 道路の発掘と栽培単位の拡張も順調だし・・・考える必要のない作業は楽で良いね・・・ニコイチサーバー君には独自性を出させたいので、2.5インチドライブを8基、3.5インチドライブを6基詰め込んで、HP ML350G6には存在しない仕様の物を作ろうかと、パーツ集めもしていますがね・・・

 徐々にパーツが揃ってきましたね・・・モレックス5557-10Rね。5559-10Rと自宅の端子類とケーブルを持ってこないと・・・海岸の小屋に圧着用の工具はあるし・・・まあ、3.5インチドライブは当分積み込まないと思いますがね。低速で消費電力の低い信頼性のある大容量の奴を探さないといけないしね・・・怪しげな記憶ですから・・・自宅にある奴と合うのか?かなり心配・・・見つかるかどうかも・・・この何年も、この手の物をいじっていないのでね・・・

 一応は、パーツの動作確認もしてあるし・・・電力容量もOKのようですから・・・計算が合っていればね・・・14TB6基とか・・・お金があったら面白いかもね・・・まあ、その半分ぐらいは詰め込むデータがありますからね・・・映画や音楽が・・・

 近頃は音楽の整理中ですね・・・色々とやらなければならない遊びが多くてね・・・まあ、少しは現金を稼がないといけないですが・・・貧乏で金も無いのに、随分とPC関連に注込んじゃったよ・・・まあ、昔は20MBのハードディスクとかありましたからね。昔のMacintoshで遊ぶのも良いかも・・・なかなか動いてくれないだろうな・・・とかね。Macintosh IIsi が、私はなぜか好きだったね・・・今も自宅に2台あるが・・・動くのかね?

 現役復帰じゃなくて・・・愛玩用の頭の悪い子という感じで遊ぶには良いかもね・・・当時のゲームなどを集めてインストールすれば良いわけですから・・・Mac mini の初期の奴もあるが・・・流石に、こういった奴で遊んでいる時間が無いかな・・・

 まだ、過去に生きる事は出来ないね・・・最新の物には流石に、お財布様が・・・あと、面白くないしね。ニコイチサーバー君は・・・HP ML350G6も5年ぐらいは使う事になるでしょうからね・・・その次も、多分・・・リース落ちのサーバー機になるでしょうから・・・

 どうなる事やら・・・?あと何年生きられるか・・・そろそろ、気になりますからね・・・

 1977年のスターウォーズを今眺めていますが・・・今では、エピソード4になるのかね?

 エピソード7まで塊であったので今再生中ですがね・・・8もあるはずね・・・1977年頃では3D画像だとこんなものを想定していたのかね・・・ああ、右の奴はKodiに飛ばしてみている奴と・・・PC上の画面に出してPrtScで・・・

 確かに、1980年代は、PCのスクリーン上の動画はこんな感じだったね・・・TVの画面を写真に撮るとこんな感じだったからね・・・当時は動画はスクリーンショットが取れなかったね。随分と進歩したものだと・・・

 インターネット上に、映画が沢山落ちているしね・・・ただ6TB位のハードディスクの1GB当たりの単価が安いようで・・・まあ、6000タイトルぐらい1台で保存可能ですからね・・・凄い時代になったと思いますが・・・

 私も記憶デバイスの変遷の中を歩んできたようでね・・・自宅のシステムの中には色々と不思議ちゃんがいますからね・・・PDとかMDやMOドライブ・・・5インチMOもあるね・・・EZ135とかEzFlyer やZip とか・・・今日はおしまい・・・さて寝る!起きた・・・

 そういえば、色々と記憶媒体があったな・・・概ね2010年には消えたのかな・・・CD・DVD・BD系が生き残っただけ?まあ、これらは消えそうもないかね・・・?ネットワークがもっと充実すれば別だろうけれども・・・カセットテープからでしたからね・・・

 スター・ウォーズも1977年か・・・大昔だね。

 PCの周辺機器は色々とあったが、近頃はあまり無いね・・・結局、データが溜まるとHDDを買い足すだけになっていますからね。まあ、あまり変化がないというか・・・何か、画期的な記憶素子が現れない限りは現状のままかね?HDD・SSD・SDカードかね?

 あれ?38Northのサイトがメンテナンス中かね・・・?幼い普ちゃんの粉飾経済の為の予算も成立したしね。財政出動だけではGDPも支えきれないよ・・・どうするのかね?結局は、アベノミクスはやっている振りだけじゃん・・・

 こりゃ、戦争がでも起こって死んじゃうのも良いのかね・・・?なんだか、生きるのに疲れてきたしね・・・さて、野菜いじりに行くか・・・

2019.03.28

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system