現在をうろうろ(4959)
日本貧窮者経済新聞
 米国のファーウェイいじめと今後は・・・?(1)

 なんだか、幼い普ちゃんのポチ国は急速に貧乏になるのではないかと・・・?既に、私は貧乏ですが・・・何しろ、時代の最先端を歩いているつもりでね・・・円安誘導で・・・場合によっては、幼い普ちゃんのポチ国の実力が落ちたための円安だったのかとね・・・円安による、富の流出・・・米国へのミカジメが1.5倍になっているわけですから・・・

 1ドル80円時代の実績でのドルでの貿易の維持をやろうとすると、強烈に強くなったドルで1.4倍程度の円を使っての米国製品の輸入という事になりますからね・・・幼い普ちゃんがアベノミクスを始めてから・・・米国にどれだけの富の移転があったのやら・・・?馬鹿高い米国製の兵器を割賦販売で随分と買っているし・・・

 食い物の値段が・・・いきなり!ステーキ、いきなり業績不振へ。値上げしたら負ける国内デフレの深い闇=今市太郎 マネーボイス これね・・・

このグラム価格、実は起業当初から2円近くも高くなっています。つまり、お客さん1人あたり平均300グラムを購入して食べるといわれるステーキ価格は、なんということもなくこの5年強で600円も上昇してしまっているのです。

 300gか・・・メニュー いきなり!ステーキ トップリブ・ステーキで1g7.3円で・・・2190円か・・・パスね・・・100g730円の肉など、私は食えないよ・・・貧乏だから。美味いステーキを食いたければ自分で焼くね!ステーキを焼くのはそれほど難しくないからね・・・私は横着だから・・・よく熱したフライパンに牛脂を引いて両面を肉汁が出ないように焼き固めて、皿に取って・・・電子レンジで60℃ぐらいになるように熱しておしまい・・・芯まで温まって、肉汁は逃げないわけでね・・・

 あとは、同じように両面を焼いて、その上に卵を3・4つ割って目玉焼きで覆うとかね・・・もしくは、タマネギのみじん切りに漬け込んだ肉を同じように両面を焼いて漬け込みに使ったタマネギのみじん切りの半量を入れて肉と一緒に軽く炒め、その上に肉が乗るようにして、残りを上に乗せて、蓋をしてゆっくりと加熱ね・・・強い熱を加えずに蒸し焼きのような感じに熱すれば良いわけでね・・どれも邪道ですがね・・・?

 目玉焼きで覆うのは、昔のドイツ仮装巡洋艦のアトランティスで供されたというステーキ、玉ねぎはシャリアピンステーキの亜流ね・・・アトランティスはオーストラリアから英国への肉を運ぶ冷凍船や卵を運ぶ船を拿捕したりしていましたからね・・・

 何だか、嫌な感じがするのでね・・・米国の凋落・・・時系列で考えると・・・コラム:サウジ問題で表面化する「米国凋落」 ロイター この辺りかな?そして・・・欧州ね・・・日本経済新聞 電子版 対ファーウェイで米欧に溝、EU、対中警戒は解かず これね。

【ブリュッセル=森本学】次世代通信規格「5G」の通信網構築で、華為技術(ファーウェイ)など中国企業の製品を排除するかを巡って、米欧の溝が目立ってきた。欧州委員会が26日、加盟国に示す「勧告」で、米国が強く求めてきた同社製品の全面排除を見送った。米政府は同社製品の採用は軍事協力に影響するとけん制しており、通商問題などで対立する米欧の新たな火種となりそうだ。

 単に米国は先頭を走れなくなりつつあるというだけでしょうね。情報の共有という奴ね。米国の求めに欧州が乗らなくなったというだけの話しね・・・米国の流す情報に疑問を持つようになった・・・それだけね。

 それと、幼い普ちゃんのポチ国の韓国への視点と同じで、古き欧州が、駆け出しの米国に対する視点を取り戻しつつある・・・ただそれだけじゃないかとね。まあ、幼い普ちゃんのポチ国は韓国を遅れた国として叫び続けているようですが・・・ただ、近頃は・・・産経新聞にも余力が無くて・・・定年退職で、そのまま面白い記事を書く人間を切っちゃったようですからね・・・どうなる事やら・・・?

 欧州だって、米国に劣らない研究機関がありますからね・・・欧州の研究機関の方が上の物も多々あるしね・・・ファーウェイなどの製品をチップレベルで分析できるわけですから・・・米国の場合は、多くはアマチュアの連中が叫んで、話題になるというパターンですからね・・・米国のアマチュアのレベルも結構高いが・・・憶測が多くてね。具体的に、チップのどの部分というものは無いですからね。

 入出力装置のバグなどで、それらしく見える動きをするものも検出は楽ですが・・・ハードウエア的なバックドアは固定化されていて見えますからね・・・あと、それらしく見えるのは・・・ああ、私もやったことがあるのは・・・プログラムの使いまわしで、明らかに関係ないサブルーチンが残っているとかね。

 そう、別の機種の奴をコピーして方言を直して・・・とかでね。当該機種にでは、元の機種とは違ったポートを開かせるような奴で、エラー処理も入っていると、動作不良は起こさないが・・・明らかに変ね。何で、このポートを開かせている?って・・・

 こういった、プログラミングミスというか・・・あれば変だ!とか騒げるね。

 ただ、近頃は米国の信用は落ちていますからね・・・米国がでっち上げたイラク戦争以来ね・・・多くの国が米国に騙されて反省したからね・・・大統領の交代期の米国の軍事攻勢への国際社会の警戒があったようですからね・・・北朝鮮もそれに合わせてのICBMと水爆の完成という感じですから・・・

 そう、金正男君の暗殺に関しても・・・英国などは早くに、米国の単独での軍事行動は許さないという立場を表明しましたしね・・・世界は戦争を好まなくなってきているのだとね・・・米国は嘘をついても戦争をする怪しい国と言う評価がついているという事なのだとね。

 ただ、あとは・・・米政府は同社製品の採用は軍事協力に影響する・・・欧州は米国に帰ってもらいたいような雰囲気が出てきていますからね。結局は、NATOが随分と拡大して、旧東側諸国を包摂しちゃったので、NATO自体が変質しているわけね。米国が自ら軍事協力を引っ込めてくれれば幸いぐらいになっているのではないかと・・・あと、欧州諸国はなんとなく、幼い普ちゃんのポチ国とは違って、GDP隠しをしているのではないかとね・・・どうも、生活レベルとGDPが合わないような?何で、幼い普ちゃんのポチ国はこんなに貧乏くさいのか?

 株式市場も何だか、本来の資金調達の場という感じではないですからね・・・これって飾りかね?とにかく、3月末に向けて全力で買わないと・・・化粧もできなくなるからね。

勧告ではファーウェイ製品の採用の判断は国家の安全保障に関わるとして、加盟国政府に委ねる姿勢を鮮明にした。「特定の企業を排除しない」としてきたドイツなどの立場に配慮し、欧州連合(EU)としての判断を回避した格好だ。

 米国は先端技術面での中国製品の世界進出を封じたいだけだと、欧州は理解しているだけじゃないかね?一応は米国のメンツもあるから、その部分は盛り込んで、実質的に米国のタワゴトは無視じゃないかね・・・?

一方で勧告では、次世代の重要インフラとなる5Gのセキュリティーリスクに対してEU一体で監視を強化することも呼び掛ける。具体的にはファーウェイなど中国企業製品を採用した場合に生じる安全保障上の脅威などのリスク評価を急ぐよう加盟国に要請。そのうえでEUレベルで情報を共有し、EU共通の対応策を検討する方針を打ち出す。

 なんとなく、米国製の方が怪しいかもしれないしね・・・米国はやるから・・・ちょっと気になるのは、チップにバックドアがあるというのは確定情報かね?どうも、噂の域でしかないような気がしますがね・・・確かに、セキュリティーホールってのは、色々と複雑でね・・・遠隔操作などを行う場合には・・・私などの知識では・・・と、それでも・・・一般的なセキュリティーは考慮しますがね。しかし、何でサイバー・セキュリティー担当大臣がIT関連の知識のない人間がやっているんだ?私だって、自分の知識の限界を知っているから、こんな重責を負えないがね・・・幼い普ちゃんのポチ国で無知が最強なのか・・・?

 そういえば、このサイバー・セキュリティー担当大臣は、東日本大震災時の交通事情を何も知らなかったようですからね・・・ああ、川崎から我孫子の自宅に帰るのにどれだけ苦労した事か・・・鹿嶋まで来ましたが・・・途中は信号が消えていたし、橋も落ちたし・・・5月に東北を見てきましたが・・・随分と色々な所を迂回したしね・・・この国はお間抜けちゃんが運営しているのかね?面白いね・・・さて、豆は煮えたかな?一旦切って朝飯だね!

2019.03.27

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system