現在をうろうろ(4956)
日本貧窮者経済新聞
 ニコイチサーバー君で動画の書き出しをしてみると・・・?

 さて、ニコイチサーバー君で作業をしていますが・・・昔のソフトのムービーメーカーでもE5520の2個8コア16スレッドをフルに活用して、しかもブーストしての作業をやるようですね・・・

 全力の半分ぐらいですが・・・結構早いね。ブーストも利いているようでね・・・ファンの風切り音も、高くならないし・・・かなり余裕のようですね。

 山口百恵のさよならコンサートのレーザーディスクをキャプチャーしたものが出てきたので・・・レーザーディスクの自動反転の部分と、頭と尻尾を調整して・・・今、高解像度モニター用に書きだしていますが・・・i3-530よりよほど高速だね・・・

 随分前の録画再生のできるメディア・プレーヤーのような奴でキャプチャーした奴ですが・・・OKかね?

 時間がかかるので滅多に書き出しなどはしなかったのですが・・・なかなか、強力じゃん!と・・・

 冗談で、体験版のAdobe Premiere Elements だっけ・・・?こいつに読み込んで書き出すと・・・

 CPUを8割ぐらい使っての作業になりますね。これでも、ファンの風り音は高くならないですね・・・かなり速いね・・・

 Adobeのソフトウエアは貧乏で買えないが・・・

 まあ、悪くないね。大昔のMac版があるかもしれないが・・・?流石に、大昔のMacの出番でも無いしね・・・Macintosh Quadra 840AV に、色々と入っているはず・・・もう、何年も動かしていないが・・・

 往年の最強マシン?ただ、ムービーの書き出しは・・・数日ががりだった記憶が・・・恐ろしく速くなったものだと・・・たまには、起動してみるのも良いかもしれないね・・・

 ついでに・・・VideoPad は、どうかね?

 CPUの使用率は60%ぐらいですね・・・その割には、書き出しが遅くないかね・・・?なかなか進まないが?一気に進むのかね・・・?どうも、進み具合が良くないが・・・?書き出している画像サイズが違うのか・・・設定しないで、そのまま書き出したから・・・比較にはならないね・・・どんな風に書き出されるか試しに・・・待つか?いつになるか分からないね・・・

 ん?こいつは時間がかかるぞ・・・放置して寝るか・・・

 起きた!まあ、良いのではないかとね。書き出しの画像はちょっと良いかも?

 設定を変えて速度の比較をしてみないとちょっと分からないね。

 ただ、Adobe Premiere Elements は、マシンの性能を上手く引き出しているという感じですかね・・・本気で色々とやるなら・・・貧乏だから、現状ではパス!

 さて、今日も野菜いじりに行かないとね・・・道路の発掘作業も順調に進めてきましたからね・・・戻ってきましたが・・・まあ、順調ですね。

 アンズの花も美しく咲き始めたし・・・桜よりアンズの花の方が素敵だね!と・・・食い物にしか関心が無いわけでもないが・・・食えるとなるとね・・・しっかりと肥料をやらないと!粒状鶏糞があるから、近日中に・・・

 やる気のある作物にはそれなりの手当てをしてやらないとね・・・可愛がらないと!

 まだ小さいのに・・・元気に花を咲かせているね。

 健気な事!素晴らしい・・・微量元素なども強化してやれば良いでしょうね・・・とにかく、結構なやせ地ですから・・・土壌分析をする気も無いですが・・・テキトーに怪しげな肥料を調合すればOKでしょうね・・・ただ、ここの野菜を食っていますから、その味から・・・およその土壌の微量元素の雰囲気は分からないでもないですからね・・・

 さて、野菜も毟ってきましたから・・・何か朝飯を食わないとね・・・

2019.03.26

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system