現在をうろうろ(4954)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の名門幼稚園では賄賂が横行か?これって・・・??

 どうも、北朝鮮報道も面白くないしね・・・あれ?久々に楽しいのがあるね・・・北朝鮮の名門幼稚園「汚れたお受験」に見るあの国の本当の姿 ふむ・・・どんな話かね?また、金を積んで入学かね・・・

北朝鮮では、毎年3月が新学期だ。幼稚園の入園時期も同じだが、ある幼稚園では熾烈な「お受験競争」が繰り広げられている。

 私も受験業界にいましたからね・・・一応は幼児教室もあったのでね・・・熾烈な「お受験競争」の現場を見ていましたから・・・まあ、行儀よくすることが重要ですかね・・・それなりの対応力を身に着けさせるとかね・・・人の話が聞けるようになるとかね・・・まあ、多動性障害がある幼い普ちゃんじゃね・・・

その幼稚園とは、平安北道(ピョンアンブクト)新義州(シニジュ)の本部洞(ポンブドン)にある本部幼稚園。外国人観光客も見学に訪れる特別な幼稚園だ。北朝鮮版お受験の実態を、米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)が報じた。

 ふむ・・・RFAの報道を使っている・・・韓国語のページ:北才能幼稚園、賄賂額に入学競争 どうやらこれのようですね。ふむ・・・この幼稚園って、昔の新義州幼稚園じゃん!旧地方法院の脇の・・・とか、伝統がある幼稚園かね?40°06'16.4N 124°23'47.1E - Google マップ 左の丸い建物のある奴ね・・・

(外部リンク:朝鮮新報の本部幼稚園取材動画)

 うひゃ!この動画は凄いね・・・お辞儀の仕方が上手いね。それと、園庭での遊戯指導の先生の動きが・・・一流の動きをするね。こりゃ、質の高い先生が集められているよ・・・こりゃ凄いよ・・・レベルが高い!私は、ここの園児には向かないね・・・こんなハイスキルをこの年では無理だよ・・・

 このチビたちは一流になる素質があるね。なんだか・・・私なんぞは、この集団に入ったら・・・只のお間抜けちゃんだよ・・・このレベルを教えられる教授陣は凄いよ・・・ダブルリード楽器は何かね?太平簫・・・テピョンソのベーム式の奴かね?オーボエ族の楽器ね。

 しかし凄いね・・・よくこれだけの英才を集めたものだ・・・

現地の情報筋によると、幼稚園には幹部や「トンジュ(金主)」と呼ばれる新興富裕層が自分の子どもを入学させようと殺到している。

 そりゃ、英才児を持っていれば、金を積んでも入れさせたいね・・・問題は、英才児じゃないと・・・この幼稚園じゃ無理だね・・・私などは、絶対について行けない・・・ついていける分野も無いね・・・ある程度楽器などは扱えますが・・・このレベルではね・・・無理!絵も描きますが・・・これまた無理!

この幼稚園は子どもの素質と才能を探し当て、英才教育を行う幼稚園として評判が高い。卒業後には金正恩党委員長の夫人・李雪主(リ・ソルチュ)氏が卒業した金星学院など、名門校への進学の道が開かれている。

 こういった教育を受けて・・・物になるってのが凄いね・・・私などでは、塾へ行ったところで・・・こんな技を身に着ける事は困難だろうね・・・金を積んで何とかなるレベルじゃないもの・・・私の場合は、脳味噌の詰め替えが必要だね。

 特異な才能を有するガキ共も随分見てきましたからね・・・驚異的な記憶力とか、計算力とか・・・私の及ぶところではない・・・そういったのがいるからね・・・英才を集めているのも分かるし、教授陣も凄いね・・・手の振り方自体が美しいしね・・・ああ、凄い!

日本でのお受験と言えば、入園試験に備えて塾に通わせるものだが、北朝鮮版お受験はかなり様子が違う。

 塾に通ってどうにかなるレベルじゃないじゃん・・・才能だよ・・・日本のお受験も、それなりに訓練しますが・・・このレベルに達するのは・・・2%程度しかいないですからね・・・残念ながら、私などは・・・この2%にはとても及ばないね・・・

「本部幼稚園への入学は、ワイロの額で決まるだけあって、いくら才能に恵まれた子どもでも、カネがなければ『貧乏罪』で入学対象から押し出されてしまう」(情報筋)

 貧乏罪で良いのでは?親も優秀だろうからね・・・遺伝的要素が大きいのでね・・・親も優秀だから稼げるから賄賂を積み上げる事ができる・・・優秀な家柄というのは、残念ながらあるからね・・・鳶が鷹を生むことは無い・・・才能はね。

平安南道(ピョンアンナムド)の別の情報筋によると、本部幼稚園は各分野の専門技術を持った功勲教員と教養員(幼稚園教諭)が教師として配置され早期教育を行っているが、米ドル札の枚数で入学が認められることから、今では不正腐敗の象徴となってしまっている。

 別に良いのでは?親が金持ちで、子供は才能を有している・・・金を積んでも教育を受けさせるのは、別に問題は無いね。現実に、子供たちは超優秀じゃん・・・本物の専門技術を持った教員たちですから・・・これで、幼い普ちゃんみたいなのばかり園児がいるのだったら・・・ダメダメじゃん!才能の無い児童は・・・金を積んだって入れないか・・・もしくは、どこか表に出ないように監禁されているとかね・・・何をやっても道半ばになっちゃう様な児童じゃ・・・無能でも良いわけじゃないからね。このレベルは・・・訓練で何とかなるとは、ちょっと・・・厳しいね。

父兄には、ワイロ以外にも幼稚園の運営費の支払いが求められる。その額に応じて成績を上げてもらえるなどの特典が与えられる。その中の最たるものが、金正恩党委員長との面会に選抜されるというものだ。

 幼稚園の運営費って・・・これって、授業料じゃないのかね?そして、良い教師のレッスンには特別料金とかかね?どう見ても、実力がある児童ですからね・・・金を払うと評価FをCにするとかじゃ対応できないじゃん・・・試験の答案なら、模範解答を用意して、鉛筆を何種類かで・・・消して書き直して採点へ回すとかで・・・成績を良く見せる事もできるが・・・実技じゃね。

 実技は、賄賂とかでどうにかなるものではないからね・・・これが、今年の最優秀児童です!で、幼い普ちゃんじゃ・・・ダメじゃん。

北朝鮮では、最高指導者に会った経験を持つ人は「接見者」と呼ばれ、社会的に特別扱いされる。就職や昇進に有利に働くのだ。最高指導者とは誰でも会えるわけではないため、政府に「出身成分がいい」と認められたことにもなる。それで大喜びするわけだ。

 まあ・・・優秀な人間が周囲から押されて、栄えある名誉を賜るわけですからね・・・優秀なんだから仕方ないね。北朝鮮は厳しいかも・・・馬鹿で無能じゃ・・・底辺に居続ける事になるのでしょうね・・・無能なら、賄賂を稼ぎ出すこともできないだろうしね。幼い普ちゃんのポチ国では・・・パソコンも扱えない人間が・・・サイバー・セキュリティー担当大臣だよ?これって、凄くないかね・・・サイバー・セキュリティーなど何も知らないのが・・・その部門の長ですからね・・・笑える話じゃん・・・金槌を持ったことがありませんが、大工の棟梁です!まあ、幼い普ちゃんのポチ国では普通の話しなのかね・・・?

 賄賂を稼ぎ出せる有能な人間ありきの社会じゃ・・・無能は浮かぶ瀬が無いね・・・残念ながら、教育を受ける権利というのは・・・英才以外は、その財力に応じて教育を受ける権利を有するだけでね・・・英才は目立つのでね・・・見る人が見れば・・・見いだされる事になる・・・

 凡庸な人間は金を積んで何とかなる範囲が決まっていますからね・・・天才には勝てない・・・才能があっても努力しないと天才には近づけないしね。私には無理ね・・・だって、基本的にやる気が無いですからね・・・

山奥の村で貧しい暮らしをしている人でも、何かのきっかけで金正恩氏に会うこととなれば、突如としてバラ色の未来が開けることもある。そんな未来を、親がカネを積んで子どもに買い与えようとしているのだ。

 見出されちゃうわけね・・・見いだされる機会を増やすのは悪くないね・・・結局は、どこでも良い学校に行きたがるだけね。才能があって、その才能を伸ばせるのなら・・・才能があれば、特待生とか無いのかね・・・?こういった辺りの情報が欲しいがね。

例えば、昨年に平壌で行われた「輝く朝」という大集団体操(マスゲーム)で、体操とゴム跳びを披露したのは、まさにこの本部幼稚園の園児たちだった。もちろん全員が特権層の子女だ。

 まあ、仕方ないのでは・・・少なくとも才能がある子供に金をかけられる特権層ね・・・残念ながら、才能が無いと厳しいね。特権層は、それなりの能力を有しているから、特権層でいられるわけでね・・・特に首都の特権層はそうではないかね?無能な特権層は・・・やはり、田舎で特権だけで生きるのが良いでしょうからね。結局は、良い教育を受ける事は、それなりに難しいというわけでね。

当局は「地方の平凡な幼稚園で前途有望な天才児を育て上げたのは、わが国の優れた社会主義教育の結果」などと宣伝しているが、幼稚園の父兄の間ですら「国の幼稚園が子どもをエサにして商売をしている」「ワイロ漬けの幼稚園をお上が宣伝している」という批判の声が上がっている。

 あれ?この幼稚園に関してRFAが言及している事があるね・・・平安南道の別のソースは、「新義州市本部幼稚園は一般幼稚園とは異なり、週末幼稚園であり、各分野別の専門技術を備えた手柄教員と教養員が教師に配置されて才能のある子供を見つけ、早期教育に集中する所」・・・普通の幼稚園に通っていて、週末に英才教育を行うという事のようですね・・・?才能ありきのようですね・・・当然、専門教育には金がかかるね・・・楽器だって安物で良いというわけでもないでしょうからね・・・私だって、何故か金や銀のフルートを持っていたりしますからね・・・

 何かを専修するとなると金がかかるね・・・衣装とかも、やはり・・・普段の服装だって英才らしく・・・注目される子供ですからね・・・注目されない私は、汚い野良着でもOKでしょうがね・・・

陰口を叩かれてまで子どもを名門幼稚園に入れたとしても、それですべてが解決するわけではない。小・中・高校でもワイロが必要で、名門大学に入るとなると数万ドル単位のワイロを準備せねばならない。社会に出ても、ありとあらゆる場面でワイロが必要となる。それが共産主義ならぬ「拝金主義国家」と化した北朝鮮の現実だ。

 優秀であれば・・・それなりにスポンサーが付くのでは?有名人候補ですからね・・・彼の才能に惚れこんで、幼少から援助していました・・・とかね。才能ありきの拝金主義は悪くないですからね・・・非才な私にはうらやましい限りですがね。

 ただ・・・この子供たちは非凡な才能を持っていますから・・・うらやましいね。

2019.03.25

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system