現在をうろうろ(4945)
日本貧窮者経済新聞
 野菜もPCも育てるには金がかかるね・・・

 結構、ML350のニコイチサーバーとX1500ファイルサーバーでの支出が大きいね・・・泣きたくなるね・・・まあ、仕方ないか、あと5年ほどは余計な事をしなければね。最新のネットワーク情勢を知らなければOKですがね・・・しかし、インターネットも随分と高速になっていますからね。

 基幹となるネットワーク環境を整備して・・・これにぶら下がる形のネットワークを・・・と、一企業のネットワークシステムの様な奴になっていくような・・・まあ、サブシステムなどもあるから・・・自動的に、そういったような奴になっちゃうね・・・ああ、野菜を育てるように、この遊び場のシステムを育てる事になるのかよ・・・まあ、書類仕事をしているから・・・まあ、現金収入をつぎ込むことができるね・・・

 環境の整備は重要かね?しかし、遊び場のネットワークとしては・・・ああ、このファイルのバックアップ用のサーバーをスキャナーサーバーにするか・・・?スキャナー ES-7000H ドライバー・ソフトウェアダウンロード|サポート&ダウンロード|エプソン ドライバーが適合するかどうかね?インストールしてみないと分からないね・・・NT用はダメですがWindows10のはOKのようですね・・・インストールして、再起動でちゃんと動くかどうか?動くなら・・・決定ですね。

 しかし・・・旧式なシステムばかりだね・・・しかし、最新のA3スキャナーなどは導入できないしね・・・まあ、動くからOKなのですがね・・・現行機種だと28万円か・・・2割引きでも、私のお財布様には無理だね・・・ああ、ダメかも?

 ニコイチ・サーバー君をスキャナーサーバーにするか・・・USB延長ケーブル次第かね?それとも、やはりスキャナーの置き場を変えるか・・・?Windows7搭載の安物の中古を導入するか・・・?Windowsサーバーは癖があるからね・・・ああ、結局、金がかかるね。スキャナー置き場を変えるか・・・?いや・・・文書書きPCの機能をニコイチサーバー君に移して、文書書き用をスキャナーサーバーにすれば良いのか・・・?とかね・・・

 まあ、私の頭は・・・かなり狂っているのでね・・・そうだ、グラフィック・カードを・・・例のマイニング用に使っていたようなセットもので複数枚売られているような奴も良いかも・・・同じ機種なら管理は楽だしね・・・さて、寝る!起きた・・・

 さて、今日は祭日ですから・・・天気次第ですが、長時間の土方作業の日ですね・・・それに合わせて、サボるために種子や苗を買い込んでありますから軽作業を中心に・・・

 まあ、道路の発掘も随分と進んでいますから・・・1m程度伸ばして栽培単位も伸ばせば、予定通りでしょうね。予定があれば、ノルマが決まるというわけで・・・ん?9時ごろの雨の予報があるね・・・こりゃ、平日の出撃時間でやらないとマズいかな・・・?花の苗がありますからね・・・

 ああ・・・仕方ないね。昨日の予報では雨は無かった・・・曇りだったのに・・・さて、出撃するか・・・

 予定より大幅に時間を短縮しての作業ですね。一応は、花の苗も植えたし、道路の発掘も予定通り、種蒔きも少々・・・球根植えは明日以降ですがね・・・

 雨ですから仕方ない・・・

 ちょっとショボいが、芽キャベツも毟って・・・日々、道端の草を・・・という生活ね。今日は、雨の気配に追われての作業でしたから、いつもの速度より大いに加速して・・・無理やりノルマを果たしてきたという感じですね。

 さて、朝飯にするか・・・

 何だか、疲れたね・・・旧式のPC群を飼い馴らすのも・・・やはり、ネットワークの増強をしないと・・・今までは遅くても問題が無かったが・・・高速なPCが入って・・・限界を感じるからね。

 基本となる機材は発注してありますが・・・ああ、金食い虫だね・・・ただ、この機会だから・・・珍しく大金を投じているという感じね・・・ネットワーク構築などは・・・仕事ではやっていましたが・・・まあ、自宅のもMacなどがあった関係で早くからネットワークを組んで遊んでいましたが・・・馬鹿だね・・・

 今回、きっちりとやっておけば、3年ぐらいは放置でもOKでしょうね。

 植物もPCも手のかかるものだと・・・いじらなければ良いとも言いますがね・・・今回は事務代行で金が入ったのでね!泡銭は泡と・・・消えるが・・・まあ、ハードウエアに化けさせておけばね・・・私は、あまりサービスを買わないので、現物になって残っているのでね。物が溜まるとも言いますがね・・・

 まあ、ハードウエアは簡単には引退させることは無いのでね。たまに、使わないで放置されているものもありますが・・・さてさて、どうなる事やら?サーバーの中古は安くて良いね・・・しかし、オークションをチェックしておけばよかったね・・・金ありきで買い込んじゃったからね・・・もっと安価に同等の物が入手可能だったかも・・・まあ、仕方ないね・・・

 色々と整備して・・・私自身が満足できるものへ!

2019.03.21

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system