現在をうろうろ(4941)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃんは防衛予算の拡大をしなければならないね・・・?(1)

 ああ・・・防衛予算が・・・防衛大で“異次元”と訓示 安倍政権で防衛予算10兆円の恐怖|日刊ゲンダイDIGITAL 戦争をしていない国が、戦争が禁じられた世界で軍拡かよ?幼い普ちゃんは馬鹿だね。まあ、国民と陛下の日本国は未だに安全保障の名で米軍の占領下にあるから・・・米国経済の為に、米国の粗雑な兵器を買わなければならないという馬鹿な話ね。

 占領下だから、あちこちに幼い普ちゃんのポチ国の施設としてイージス・アショアやら作らなければならない・・・米国の占領下からの解放はいつになったら・・・という感じだね。米国からの自由は無いのか・・・まあ、あの売国一族、CIAにしっぽを振る財界などがなくならない限り無理だろうね・・・とにかく、眺めるかね・・・いや、先に野菜いじりだね・・・今日からスタートを早めるか!もうじき春分だしね。

 戻りました・・・道路の発掘が3m進み、栽培単位が3つできて、階段予定の右側ができてきましたね。明日から、階段予定の左側を作り始めて・・・3日もあると、道路の発掘作業は終わるかも・・・ほぼ予定通りですね・・・さて、アホな訓示関連だね・・・

「次なる時代の防衛力の構築に向け、今までとは抜本的に異なる速度で、変革を推し進める」――。安倍首相が17日、防衛大学校の卒業式でこう訓示し、防衛力強化に意欲を示した。昨年末に改定された「防衛計画の大綱」「中期防衛力整備計画(中期防)」で打ち出した宇宙・サイバー・電磁波といった新領域が念頭にあるのだろうが、安倍首相の口から“異次元”のスピードで整備すると言われると、一体どこまで防衛費が膨らむのか空恐ろしくなる。

 米国に貢ぐというだけね・・・GDPなんか、ドル建てでみると減ってるのだからね。結局は、1ドル80円ぐらいの時並みに、1ドル110円ぐらいで買わねばならないのだから・・・米国はドルで考えて、前年度実績よりも多い金額を要求しているのでは?だから10ドルの武器を買っていたなら800円で、今年は12ドルの武器を買え!今は1ドル110円だから・・・1320円の武器を買わなければならなくなっているのでしょうね・・・だから、米国の言いなりで沢山の金を使わなければならない・・・

 売国一族の幼い普ちゃんは米国の言いなりで金を貢がなければならなくなるわけね・・・馬鹿だね。まあ、武器が無いと言うべきことも言えない弱虫ちゃんだから仕方ないのかもしれないが、あんな無能な人がんが何でトップにいるかね?

 巨額の兵器を買わなければならないのは・・・米国のドル建てでの都合に過ぎないのだからね。ミカジメが高いわけでね・・・ロシアの助言は正しいのかもね。日米同盟の解消・・・日中露で同盟を組んだら当然、南北朝鮮も組み込まれることになるからね・・・軽く米国に対抗できる・・・日米同盟の解消を行うと東アジアの勢力バランスというより・・・旧大陸対北米英国連合という事になるかね・・・?日米同盟の解消を行ったら、ドイツも米軍を追い出すでしょうから・・・当然、中南米の親米国は落ち目の米国から離反でしょうね。・・・いきなり、米国包囲網ができちゃうかもね・・・英国がどのような立場を取るか・・・?まあ、北米航空宇宙司令部でのカナダの役割次第ですかね・・・カナダも離反すれば・・・とかね。結局は、冷戦構造を引きづっての英米の関係という感じのようですからね・・

 米国に払う金が・・・1ドル80円時代の状態で、為替変動分を上積みしなければならないだけじゃないかね・・・単純に、米国に対して1ドル80円時代の1.5倍ぐらいの兵器を注文しないといけなくなっている・・・月々の物をお願いしたいのですが・・・前年度実績を越える金額をドルで!

 防衛費から人件費を引いた残りから・・・米国ファースートで武器を調達するから、国産兵器の調達ができないので・・・国内の防衛産業が弱体化していくわけね・・・国産ではなく、米国産の兵器へのシフトとなる・・・だから、防衛費の総額を上積みしないと、国内の防衛産業が終わっちゃうわけね・・・ブリヂストンも逃げたし、コマツも逃げたかね・・・ああ、IHIの厳しいから、日産をフランスの手から取り戻してミサイルを日産へ戻したいのかね・・・?それで、ゴーン君を追放して・・・

 なんだか、既に・・・幼い普ちゃんのポチ国の防衛産業は崩壊の淵にあるのか・・・大三菱もダメだしね・・・幼い普ちゃんが間抜けだったからオーストラリアに潜水艦が売れなかったから、三菱と川崎重工が泣いているしね・・・

 馬鹿な官邸主導で、オーストラリアの潜水艦基地での運用が不可能な「そうりゅう型」を売ろうとしたんだからね・・・あの基地には喫水が7m程度の艦しか入れないの事もチェックしていないで、喫水が8.5mの「そうりゅう型」を売ろうとした・・・馬鹿だね。

 ドイツが喫水4mの潜水艦を提案したので気付いたが・・・ああ、「そうりゅう型」は、スターリング基地へ入れない・・・シドニーにも着岸できる場所が、大型艦の造船ドックの前しか無いしね・・・幼い普ちゃんの取り巻き君は海図も読めないようですからね・・・

 まあ、平均水深44mの黄海で米国の原潜が大活躍するシナリオを流すという、無知な軍事評論家しかいないようなポチ国じゃ、こんなものだね・・・情けないね。

 幼い普ちゃんに任せたら・・・この国は破綻するよ・・・あれ?今日は日経平均が・・・-100円ぐらいだね・・・あっさりと、21500円の死守ラインを割ったのかね・・・しかし、面白いね・・・ファーストリテイリングの様な値嵩株がおもちゃ株に化している・・・

 米国の都合と為替で、防衛装備品の調達費の大部分が米国へと流れているというだけね・・・国内の防衛産業を守るためには、防衛費を上げないと無理という事ね・・・まあ、幼い普ちゃんのトップセールスでは、防衛装備品は海外に売れないしね・・・奴は馬鹿だから、そして茶坊主も無能だから・・・それだけの話し・・・軽トラしか入れない家に、大型ダンプを売りに行くには・・・道や門を直さなければならないだけでね・・・まあ、オーストラリアのフリマントルからスターリング基地への水道を米空母も通行可能な深さに浚渫・維持を幼い普ちゃんのポチ国がやるなら・・・多分、米国はオーストラリアに圧力をかけてでも「そうりゅう型」の導入を薦めたと思うがね・・・

 まあ、幼い普ちゃんと取り巻き君たちは馬鹿だから、そんな事も考えなかったのだろうとね・・・まあ、4000トン型が欲しいのに、2950トンの潜水艦などは売れないのは自明ですがね・・・オーストラリアの欲しい潜水艦は、居住性の良い長期間の航海ができる物ですからね・・・タコ部屋士官室の「そうりゅう型」じゃね・・・

 なんとなく。「そうりゅう型」は・・・まともな潜水艦では無いような・・・2950トンで水中では4000トン・・・?

 新中期防では、防衛装備品などの調達規模は5年間で27兆4700億円となっている。

 年平均5兆4940億円だが、これで収まるとは思えない。

 単純に1ドル80円時代のドル建てでの米国製兵器の購入代金を年間2%の増加で・・・今年分を出して、それを円に換算したら良いのでは・・・?そして、1ドル80円時代の国内調達も同じように円で計算してやれば・・・多分、国内調達分を削るのでは間に合わなくなっているだけの話しだろうね・・・だから、実質的に防衛費は倍増させなければならないだけね・・・多分・・・計算する気もないがね。リゾットができたね。一旦切って朝飯だ・・・

2019.03.19

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system