現在をうろうろ(4937)
日本貧窮者経済新聞
 農業のIoTを実装するためには・・・?(400)

 さて、起きた・・・今日も楽しく野菜いじりですね。昨日、清水の舞台から飛び降りるつもりで高価な苗を購入しましたからね。種子も・・・頑張って作業をしないとね・・・戻りました。

 昨日、酒の力を借りて苗を買ってきましたからね・・・わさび苗を・・・高価な苗なので、しばらくは水やりをしないといけないでしょうね・・・わさび味は好きなのでね・・・一応は木々の下の木漏れ日程度の場所だからOKかと・・・?

 近いうちにミョウガも・・・こいつは、昨年から栽培している奴があるから、そこから少し掘り取って植えれば良いでしょうね。ネギも近くに植えてありますから・・・あと、紫蘇なども繁茂させれば・・・薬味小路とか・・・

 青梗菜は花盛りですね。流石に食いきれなくて・・・採種へ回すことにしましたが・・・目で楽しむことになったわけです・・・まあ、遅れて塔が立つ奴らは容赦なく・・・おいしそうなら食べてしまえば良い!美味しそうなものは容赦なく!

 作物は搾取されるためにあるわけで・・・

 イチゴも花芽を持っていますから期待できそうですね。結構な株数を・・・おお日経平均はアベノミクスの大成功で+160円ぐらいをつけていますが・・・なんだか、みんなでお化粧買いかね?どうも、近頃変ですからね・・・

 いずれにせよ・・・食い物の豊かさで、このご時世を乗り切らないとね・・・

 一応、道路の発掘も進んで、最上段の栽培単位も階段予定地まで伸びたし・・・予定通り進んでいますね。多少、進行速度が予定より早いですがね・・・とりあえず、道路の発掘を急がないとね。

 今日は、肥料や水などを持って行ったので、いつもより大荷物でした・・・タマネギなども育てるのは悪くないかな?とかね・・・奴らは夏は休眠ですから、夏に美味しい奴と混植でも良いのかな?とかね・・・

 とにかく、高級野菜を色々と作らないと・・・貧乏ですから・・・食生活ぐらいは、ちょっとリッチな気分を味わいたいですからね・・・でも、野菜でリッチな・・・これは難しいですがね。

 とにかく、種類を作らないとね・・・8種類ぐらいの混合の種子があったりしますから・・・近頃は便利ですね。近頃は、スプラウト系の種子ばかりを播いているという感じですかね?それでも、ちゃんと育って大きくなりますからね・・・

 野菜があれば、そこそこ生きられるはずでね・・・近頃は、戦争を煽る言説を飛ばす輩が多くてね・・・危なくて、この国は輸入が止まると飢えるからね・・・そういえば、近頃はメキシコ産のカボチャとか出回っているね・・・宮崎県産カボチャが1個1300円とかで売られていて驚きましたが・・・

 私の所には、まだ、カボチャが残っているから・・・ちょっとリッチな気分・・・メキシコ産は妥当な価格でしたからね・・・今年は、バターナッツを昨年以上の収穫を目指して・・・不良外人に沢山分けてやらないとね・・・奴は、バターナッツが好きですから・・・

 とにかく、色々と栽培しないと・・・栽培計画や、混植の相性とか・・・色々と考えなければならない事がありますが・・・木曜日には雨が降る予報だから、明日・明後日で少し種子を播かないとね・・・

 しまった、カブの種子を買うのを忘れていたね・・・あとで、もう1軒のホームセンターでも覗いて来るかね・・・・カブやエンドウなどは食える場所が多いので非常にお得でね・・・行ってきました・・・カブその他、食いたいものを買ってきましたね・・・今年の分の種子は、揃ったという感じですかね・・・あとは、ハーブ系の奴がちょっと欲しいね・・・それは、今度の土曜日に・・・

 あれ、日経平均は21500円に一瞬タッチしたね・・・そして、ファーストリテイリングに買いが入って・・・変な相場だね。21500円の死守命令かね?もうじき玉砕じゃないかね・・・?危ない危ない・・・

 しかし・・・幼い普ちゃんのポチ国経済は大丈夫なのかね・・・?あんしん論も・・・なんだか、あまり安心できないような内容だしね・・・少なくとも、食い物を作っていれば・・・景気変動にはある程度は耐えられるだろうとね・・・

2019.03.18

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system