現在をうろうろ(4931)
日本貧窮者経済新聞
 やはり米国は野蛮で文明国じゃないね!

 さて、何か面白い事は・・・露外務省:米国の対ベネズエラ制裁は「野蛮」かつ「文明国にふさわしくない」 - Sputnik 日本 ふむ・・・

ロシア外務省のザハロワ報道官はブリーフィングで、米国がベネズエラの合法政府に圧力をかけるために使用している方法は、自らを文明国とみなす国にはふさわしくないものだとの考えを表した。

 ふむ・・・私も、そんな風に見えますがね。米国は旧大陸の食い詰め者たちとテロリストの作った国ですからね。文化的にかなり劣るような気がしますがね・・・寄せ集めの人間だから・・・自立した自営業者が対等という感じになるが・・・金と利権が「王」を生む土壌ですからね。

 銃による自由・・・そういったものを考える連中の国だからね。力による威圧が大好きという感じですかね・・・?何しろ、国民と陛下の日本国は未だに米軍の占領下にありますからね・・・そして、米国の代官の様な幼い普ちゃんの売国一族が・・・【プーチン大統領】「日米同盟を離脱せよ」プーチンが日ロ平和条約締結へ難題|日刊ゲンダイDIGITAL

 日ロ平和条約は絶望的――。15日付のロシア紙「コメルサント」は、プーチン大統領が日ロ平和条約締結交渉について「まず日本が日米安保条約から離脱しなければならない」と語ったと報じた。

 ロシアは幼い普ちゃんのポチ国の状況を正しく理解しているね・・・結局は米軍の占領を・・・日米安保という名で誤魔化したわけね。

 14日にモスクワで行われたロシア産業家・企業家連盟の会合の非公開討議で述べたという。

 安倍首相は島が日本に引き渡された場合も米軍展開の可能性はないと説明しているが、プーチンは米軍基地を造らせない「現実的な手段はない」との見方を示した。

 国民と陛下の日本国は米軍の占領下にあるから・・・米軍基地を造らせない「現実的な手段はない」という事になるわけ。沖縄で基地建設の反対運動がどんなに激しくても、イージス・アショアが米国の守りであるだけなのに・・・反対運動があっても・・・米国の意思は通るだけの話しでね。

 プーチンは非公式の調査で現地住民の99%が日本への引き渡しに反対しているとも述べ、こうした意見を無視するわけにはいかないと説明。日本との対話は途切れさせてはいけないが、「深呼吸する必要がある」と述べたという。

 只の米国のポチである幼い普ちゃんと交渉しても無駄だという事ね。売国一族め!

 日米同盟離脱という難条件は事実上、あきらめろというメッセージだ。安倍首相も深呼吸して頭を冷やした方がいい。

 幼い普ちゃんは米国との交渉をしなければならないのに・・・それをしないわけでね。もう、プーチン君は嘘つき普ちゃんにかかわるのは無駄だとの判断では・・・?ロシア側の望みをかなえる事ができないわけですからね。まあ・・・日米同盟離脱と言わずに、米軍の占領下からの解放とでも言ってくれると明瞭になるのだがね・・・

ザハロワ報道官は「米国政府は、ベネズエラに対する制裁のはずみ車を熱心に回している」と述べ、ベネズエラに対する制裁を積極的に強化していると指摘した。

 米国は制裁が大好きですからね・・・米国の制裁を止める方法を、世界は見つけ出さないといけないような感じですね。ただ、米国は・・・世界で、急速に嫌われ者になりつつあるような・・・?まあ、幼い普ちゃんのポチ国では従米ですから仕方ないね・・・あとは・・・世界を支配するのは、米軍でも米ドルでもなく「米国法」 河東哲夫 コラム ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

 結局は・・・米国の世界侵略が・・・

法律面で見れば、アメリカはもはや「世界政府」になってきた感さえある。その力の源泉が「米国法の域外適用」であり、国際ビジネスを行う世界中の企業で警戒されている。例えば日本企業A社がアメリカ以外の国で、地元役人への贈賄など米国法に反することをしたとしよう。するとアメリカは米国法に基づき、A社が米国内でビジネスができないようにしたり、A社の米支社に法外な罰金を科す、あるいは幹部を拘束したりする。

同じく、外国企業B社がアメリカの対ロ制裁や対中技術輸出禁止措置に反したことをすると、米銀行にB社との取引を禁じて、B社がドルを用いた国際貿易決済ができないようにし、干上がらせる。こうすれば、外国企業であってもいや応なしに、米国法を守るしかない。

アメリカという世界最大の市場を利用させるかどうか。ドルという最も便利な貿易決済手段を使わせるかどうか――アメリカはこの2点を武器として、自国の法を世界に及ぼす。まるで、「世界政府」のノリだ。


 新たな決済通貨を模索しないといけないわけでね・・・

アメリカが自国の法律を世界に適用させるならば、外国もその法制の作成・修正に参加させてもらいたい。「代表なくして課税なし」というのは植民地時代のアメリカが、本国のイギリスに対して発した言葉だ。人口、あるいはアメリカでの日本企業の納税額にでも応じて、米議会に代表を送ったり、大統領選挙人を選ぶ権利を要求したりしてもいいはずだ。

 でも、米軍の占領下の国民と陛下の日本ではね・・・見事な占領政策だが・・・そろそろ、物が言えるようにならないとね・・・でも、幼い普ちゃんじゃね。米国に怒られるようなことはできない・・・この破綻寸前の経済情勢下ではね。

報道官はまた、ポンペオ米国務長官の米国はベネズエラの農産物の生産量減少には関与していないとの発言に言及し、ベネズエラの農産物の購入額は米国の制裁によって引き起こされた損害とほぼ同じだと指摘した。

 米国の経済制裁の回避法は無いものなのか?反共・反独裁・・・民族の確信による対抗策は・・・?

またザハロワ氏は、「圧迫を強め、マドゥロ氏(ベネズエラ大統領)から資金を奪う」ために新たな制裁が検討されているとのボルトン米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)の発言にもコメントし、「これが国際法、人権、人道法の使用が一般的ではなかった100〜200年前の発言であれば野蛮には聞こえなかっただろう。しかし我々が生きているのは2019年だ。自らを文明国、開かれた国、自由な国、民主主義国家と呼ぶ国々で、どうやったらこのようなことが存在できるというのだろうか?」と述べた。

 まあ、野蛮な国ですからね・・・あれ?なんだか・・・正男氏息子支援団体が関与か=在スペイン北朝鮮大使館襲撃−米紙:時事ドットコム 何だかね?

 スペイン・マドリードで2月に起きた北朝鮮大使館襲撃事件で、米紙ワシントン・ポスト(電子版)は15日、関係者の話として、北朝鮮の反体制組織「チョルリマ・シビル・ディフェンス(千里馬民防衛)」が襲撃に関与していたと報じた。

 これって、CIAと臨時政府「自由朝鮮」ね・・・そういう事ね。CNN.co.jp 北朝鮮、非核化交渉の中断を検討 外務次官が会見 これね。多分、北朝鮮はCIAと北朝鮮臨時政府に対しての反発で非核化交渉の中断を示唆したのでは。

チェ氏は会見で「(ハノイの米朝首脳会談で提示された)米国の要求にはいかなる形でも屈するつもりはないし、この種の交渉に関わるつもりもない」と言及。北朝鮮側は先月の会談が物別れに終わったことに深く失望していると述べた。

さらに、協議決裂の原因は米国側にあるとし、米代表団は要求ばかりで柔軟さに欠けたと主張した。「(米国は)自国の政治的利益を追求することに執心し、結果を得ようという真摯(しんし)な意欲がなかった」としている。


 何だか、核実験場の廃棄に韓国での、報道陣の入国に手数料を1万ドルだっけ・・・この報道に対して、韓国報道陣の拒絶をしましたからね。同じパターンじゃないかね。米国は対話を希望しているようですから・・・米国の戦時謀略報道が静かになったのと同じように、CIAの活動も下火になるのでは・・・?北朝鮮にはちょっと頑張ってもらわないとね・・・もうちょっと米国は文明化されるべきだね・・・

 なんだか、米国は未だに西部劇の世界に生きているとか・・・?

 まあ、可能性はあるかもね。未だに銃などが必要な国みたいだしね。やはり、かなり時代錯誤なのではないかとね。

 しかし、何で幼い普ちゃんのポチ国はあんな国を頼るのかね?報道も米国の方から流れて来るものが中心だし・・・やはり、国民と陛下の日本国は未だに、米軍の占領下にあるという事なのでしょうね・・・あの、代官の弱虫売国奴の幼い普ちゃんじゃダメじゃん!

 あれあれ?米、アフガン駐留米軍など調べる国際刑事裁職員へのビザ発給制限へ 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News 結局は、やましい事が山ほどあるというだけね。

 幼い普ちゃんのポチ国報道だけじゃ、なんだか良く分からないね・・・

2019.03.16

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system