現在をうろうろ(4906)
日本貧窮者経済新聞
 経済に関する見解の相違か・・・どっちが正しい現状なのか・・・?

 さて、何か面白いことは無いかね・・・色々とやることがあって忙しいね。日経平均は随分と下がったね。21000割れまでもう少し・・・なんだか、急落が分かっていての株屋の勧誘だったのかね・・・?そろそろ、色々な所に限界が来ているのだとね。

 日経の速報に、東証後場の報道が無いね・・・既に13時を回っているのに・・・よほど、都合が悪いのかね?ああ、出てきたね・・・21000円を割るのか?なんとなく、大勢困ることになるから買い支えているのかね・・・?一応の名目は・・・中国の景気減速を警戒した海外投資家などの売りがかさんだ。としているが・・・市場では「春節の影響を差し引いて考える必要があるとはいえ、足元の経済の弱さを再認識する数字だ」(三菱UFJモルガン・スタンレー証券の藤戸則弘チーフ投資ストラテジスト)との声が聞かれた。・・・粉飾経済がいつまで持つのか?それだけの話しのようですがね・・・経済指標ではなく、実物の経済を見ているとね・・・

 幼い普ちゃんを泣かさないために、必死なのかね・・・?まあ、おもしろいかもしれないが・・・「景気後退局面」めぐり国会で論戦 安倍首相「確実に好循環」 - FNN.jpプライムオンライン なんだか馬鹿馬鹿しいね・・・

内閣府の景気動向指数が3カ月連続で悪化するなど、景気が後退局面に入った可能性が出てきた中、8日の参議院本会議で、安倍首相と野党が、景気認識について論戦を繰り広げた。

 景気動向指数ねえ・・・肌で感じられる景気は・・・ずっと、悪いのでね。良かったのは・・・?円安へと落ちていくときね・・・円安が止まって景況感は急激に悪くなった・・・基本的に輸入品を食っていたわけでね・・・結局は利鞘の大きかったものは、それほど利が出なくなって・・・利鞘が抜けないものは量が減っただけね・・・アベノミクスでは食品の軽薄短小化が急速に進んだわけね。

 戦前の貧民の生活の研究書などを見ると・・・貧乏人は金がかかるのだと、金が無いから少量しか買えない・・・少量のものは高価なのでね。少量になることで高価になったものを消費者は買わさせられているというだけでね。そして、安い輸入品が消えつつあるわけでね・・・

 国産が安く見えるようになってしまったものも出てきている・・・これが、為替の威力という事でしょうね。円で給料をもらっているので・・・国際比較では、大きく賃金が為替によって落ちちゃった・・・こういった状況ね。

 GDPはドル換算では落ちているのだからね・・・為替で見せかけのGDPですから・・・中国のGDPはドルが強いから米ドルで、日本のGDPは円で強いと叫ぶわけね・・・物事は色々な言い方があるから面白いね・・・

立憲民主党・江崎参院議員
「政府が戦後最長と自慢する好景気が、政府による経済成長偽装だったと言われても仕方がありません」

 幼い普ちゃんは、特に凄い経済政策はやっていないですからね・・・馬鹿みたいな金融政策ね。それだけ・・・単に、市中に金を撒いたようなものだが・・・現実には、国債を日銀に買わせただけの話しね・・・その代金は、銀行を通じて日銀の当座口座に積み上げられただけ・・・つまり、あまり生きた金にはならなかった・・・

 あとは、GPIFと日銀が株あさりをしただけね。この金はどこへ流れたのかね・・・?外国人投資家が抜いて行ったのでは・・・?金融機関は金を集めては株を買い、企業は利益を自社株買いへ・・・業績が良くて株価がガンガン上がる中なら、市場からの資金調達のはずですが、資金調達をしないで金をつぎ込むから・・・株式市場で金余りになって株価が高騰ね・・・それも、限界が来ちゃって・・・そろそろ下落ね。下落すると、GPIFは資産に対する割合で投資しているから・・・株価が下がると、株が買えるわけね・・・これでひどい事になるのでしょうね・・・

 あとは・・・1000株を100株にして株価を上げたわけだが・・・これって1000株30円の株はこれ以上の下落はあまり考えられないが・・・100株300円の株は30円ぐらいまでなら簡単に落ちますからね・・・あれよあれよの話になりそうな・・・?みなし額面もいじったようだしね・・・粉飾の技の研究を少ししちゃいましたからね・・・

 どうやら、朝鮮戦争の再開で朝鮮特需!株価はうなぎ登りで・・・加熱した相場を冷ますために日銀が大売りをかませての出口を夢見ていたのでしょうがね・・・どうやらそれは来なかった・・・未だに、朝鮮戦争の終戦の反対運動をやっているようですからね。

安倍首相
「今回の景気回復では、確実に経済の好循環が生まれている。えせ好景気、経済成長偽装といったご指摘は、全くあたらない」

 単に、金融政策で生み出されたまやかしね。私は・・・米国アマゾンなどからも買うのでね。為替には敏感なのでね・・・同じ金で買える物が減るのだよ。景気が良ければ、買える物は変わらないか安くなるのだがね・・・生活には一定量のものが必要で、そのものが十分な量だけ買えなくなるから悩むわけね・・・簡単な話。景気ってのは同じ金で買える物の量に尽きる・・・金回りが良ければ、社会が調子が良ければ・・・たくさん買える・・・単純な話ね。買い手も売りてもニコニコしていれば良いが、近頃は渋い顔じゃないかね・・・?売り手は、金を見て・・・これだけ?買い手は商品を見て・・・これだけ?こんな感じですからね・・・だから、指数だけの似非景気、経済擬装、粉飾なだけじゃないかね・・・?

 幼い普ちゃんは、自分でやっているわけでもないし、やっている事に関する理解も無いのではないかとね・・・ただ、原稿を読むことと、わずかにインプットされたフレーズを繰り返すだけの5歳児程度の知能なのではないかとね・・・

 現状をどのように、幼い普ちゃんは認識しているのやら・・・?自分で情報収集しているとは思えないのでね。結局は茶坊主君経由で聞いている程度・・・アベノミクスは大成功です!とだけ、聞いているとかね・・・このインターネットの発達した時代に・・・情報のしっぽを掴んで引っ張れば全体像は出てきちゃうのでね。あれ、幼い普ちゃんのおねしょのシーツだとかね・・・

安倍首相は「政権交代後、名目GDP(国内総生産)は1割以上成長し、もはやデフレではない状況を作り出した。これは、ごまかしなどではなく現実だ」と成果を強調した。

 円安で生まれた出目じゃん・・・幼い普ちゃんは通貨の改鋳をやったのと同じね・・・貨幣改鋳 - Wikipedia 単に通貨価値を落としただけね・・・おかげで、給与がそれに伴って上昇しないから日々暮らしが辛くなるというだけね。豊かにはなりはしないわけね・・・貯金の価値が下がっただけの話・・・そして、金を余計に使わなければならないので・・・貯金を食いつぶしつつあるわけね。

 今持っているお金でリンゴが100個買えます、来年は2%上昇するので、今持っているお金の1.02倍の値段になります。今持っているお金で何個のリンゴが買えますか?通貨を大量に流通させて物価を上げるとね・・・景気が良くなって通貨が不足するから発行しようというわけじゃないのだから・・・実際には輸入品で6割を食っているから、円安は私のように食うのがやっとの貧乏人にはつらいのだよ・・・食品生産技術の向上は・・・口の中で溶けてなくなっちゃうほどの軽いスナック菓子を開発・・・空気で膨らませた素敵な食い物・・・そういったものが日々多くなっている・・・

 何でも、見せかけだけは立派になっているが・・・中身が薄くなっているものが多いね・・・それが、大きな問題だというだけでね。

そのうえで「国民1人ひとりに景気回復の波が広がるよう、あらゆる政策を総動員していく」と述べた。

 その気配がどこにあるのかね・・・?私の所には滴って来るものが無いのですが・・・景気回復の波ね?経済崩壊の波が来そうな感じでね。幼い普ちゃんで大丈夫なのかね?サイバー・セキュリティー担当大臣並みなのでは?能力が・・・まさか、みんな眼鏡を変えれば頭がよく見えるとでも思っているのかね・・・?桜田五輪相、メガネで変身? 昨秋新調、間違い減り - 産経ニュース 「閣僚になれる眼鏡」ともささやかれ、ベテランの域にさしかかろうとする「入閣待機組」も作製した。・・・面白いね。

政府は、経済環境などを総合的に考えると、景気は回復基調にあるという判断に変わりはないとしているが、フジテレビの智田解説委員は、「中国経済が減速する中、日本企業の間でも業績の落ち込みが広がっている」、さらに「米中貿易摩擦の今後の展開が予断を許さない中、今回の基調判断の修正は、景気の黄色信号ともいえ、この先、悪化に向かうのか、大事な局面にさしかかっているといえる」と指摘している。

 幼い普ちゃんが泣くから、無理して景気が良い振りをしているだけじゃないかね・・・?GDPは私は国際指標と考えるから、ドル換算を使っていますからね・・・同じ基軸通貨で比較しないとね!それだけの話しだとね。単なる、統計の魔術の幻影ね・・・オリンピック特需は、どれだけ潤いを与えているのかね・・・どれだけオリンピックに湧いている?

 消費税の増税も・・・私は、別にまとめ買いする気も無いのでね・・・一段とスーパーなどへ行く回数を減らせば良いだけでね・・・ポイント還元なんって関係ないですからね。買い物を減らせばよい・・・何だか、買ったものが負けのような感じね。だから、下らないポイントで・・・お得感を演出するだけじゃん。必要なものを必要なだけ・・・それでポイントが付けばラッキーですがね・・・

 ダメだ、今日は寝る!

2019.03.08

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system