現在をうろうろ(4902)
日本貧窮者経済新聞
 第2回米朝会談を巡る米軍の動きが色々と・・・?(2)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・米朝首脳会談決裂の後、米空軍B-52H大型爆撃機が日本周回 - FNN.jpプライムオンライン これですね。どうも、話が微妙に元ソースと違うような雰囲気だね・・・半分憶測なのか・・・?私の読み方が悪いのか・・・?まあ、おもしろいから良いか・・・続きは・・・

米空軍、B-52H戦略爆撃機で日本周回
こうした中、米太平洋空軍は、フジテレビの問い合わせに対し「2019年3月4日、グアムのアンダーセン空軍基地から2機のB-52Hストラトフォートレス爆撃機を離陸させた」として、米朝交渉の後、B-52H大型爆撃機を活動させたことを認めた。


 大昔の爆撃機ね・・・B-52Hは最終生産型で1961年から1963年にかけて100機あまり作られた奴ですね・・・大昔すぎないか?でも、後発のB-1やB-2は2020年代後半で退役という話だしね・・・B-52はエンジン換装で2050年ぐらいまでは使う気でいますからね・・・B21はどうなるやら・・・?試作だけで終わりそうな気もするがね・・・

 米軍は野蛮だからね・・・武威の街宣活動かね?ただ、人殺しもやりかねないからね・・・それで、列車での移動を金正恩君はやったのかね・・・?

そして、「爆撃機の1機はグアムに帰還する前に南シナ海付近で訓練を行い、もう一機はグアムに帰還する前にアメリカ海軍と航空自衛隊の部隊と協力して日本の近隣で訓練を行った。
C爆撃機継続プレゼンス(CBP)任務は米軍の即応性を維持し、軍の統合及び合同の相互運用性を改善するための重要な要素である
2004年3月から日常的に使用されてきた米国インド太平洋司令部のCBP任務は、国際法および自由で開かれたインド太平洋に準拠している」と説明した。


 自由で開かれた?米国の支配する自由で開かれた・・・かね?公海上は自由で開かれているわけでね・・・別に米国が偉いわけではないのだが・・・何だか、米国も外交成果が上げられなかったので軍の宣伝で誤魔化そうというのかね?というより、今の時期は演習のシーズンなだけじゃないかと思うのだが・・・50年以上前の旧式機ですからね・・・よく飛んでいるよ・・・と、米軍機は言われないのが面白いね。穴が開いても落ちないように作られているので100年使えるとか・・・?その前に、米国も戦争を起こさない国になってくれないとね・・・

B-52H爆撃機は、射程約2800q級の核弾頭搭載AGM-86B巡航ミサイルや射程1100q以上の通常弾頭搭載AGM-86C巡航ミサイルを最大20発搭載可能。
南シナ海に飛んだ1機のB-52Hは、中国をけん制したとみられる。


 こんなものは演習には積まないのに、何で・・・牽制とか好きだね・・・こんなものが牽制になるのかね?私には理解不能だが・・・怯える国ってあるのかね?邪魔なものが飛んできた・・・その程度の認識なのではないかと・・・?喧嘩上等!って眺めていれば良いだけでね。戦争はできないのだから・・・やっぱり、幼い普ちゃんのポチ国は弱虫ちゃんなのかね?武威とか利くみたいですからね・・・直ぐ怯えるから、周りも怯えると信じているのでは・・・怖い怖い!を叫んでばかりいるような・・・?怯える理由が良く分からない・・・でも、幼い普ちゃんのポチ国の報道って、凄い!と怖い!だけで成り立っている様だね・・・機体記号 58-0123 (アメリカ空軍) 徹底ガイド FlyTeam(フライチーム) これが沖縄から出てサポートしたわけね。

 あまり、どこが凄いのか?何が怖いのか?その説明を省略というか・・・十分な解明を与えないですからね・・・昔の新聞なら紙面が狭いから簡単な内容で済ませていたのでしょうがね・・・ネットでは、紙面の制約ってのが事実上無いですからね・・・

 とりあえず、この2機の演習は・・・韓国で取り止められた大きな演習の代わりではないかね・・・

 しかしこれって・・・日本が牽制されているのでは?しかし、何で北海道を回らなかったのかね・・・?どうやら、国民と陛下の日本国は米国の占領下にある!手を出すな!という感じですかね?南シナ海へも遊覧飛行かね・・・?とりあえず昔の飛行機だが飛べる事を示しているという事ですかね・・・?もうじき、製造から60年になっちゃう機体ですからね。

 北朝鮮の航空機は古い!で馬鹿にされるのに・・・?

だが、もう1機のB-52H爆撃機の動きに関して、航空機の動きの情報を扱う専門サイト「@AircraftSpots」が作成した図によると、グアムを離陸したB-52H爆撃機の1機は、沖縄県の南東から北上して、東シナ海に入り、九州と対馬の間を通って、日本海へ。本州の西側に沿うようにして、北東に向かい、青森県と北海道の間を抜けて、太平洋に出て、グアムに戻ったことになる。

 まあ、ロシアや北朝鮮への武威の街宣活動ね・・・何だか、嫌な感じだよね・・・ここは占領されている!という感じでね・・・

上記のAGM-86Bなら、東シナ海に入ったあたりから日本海飛行中は、北朝鮮が射程内ということだったのだろう。

 占領地の巡視の様な?なんてね・・・米軍の占領下の国民と陛下の日本国だという事が気に入らなくてね・・・でも、占領が終わってしまうと・・・幼い普ちゃんレベルの総理大臣じゃね・・・外交ができなくなっちゃうよね。米国の後ろ盾があるから何とかなっているという程度ですからね。しかし・・・サイバー・セキュリティーの担当大臣は閣僚会合などに出るようだと・・・どうなるのかね?

 幼い普ちゃんも台本がある首脳外交しかできないわけでしょうからね・・・米国の後ろ盾という、虎の威がなくなると・・・?なんだか、かわいそうな気もするがね。デカい口を叩くな!米国の占領下だから下手に出ていたが・・・とか、いじめにあうかもね。欧州の連中は怖いかもね・・・

U-2Sドラゴンレディの嘉手納展開継続は、日米韓関係の象徴か
そして、1月23日、24日に沖縄・嘉手納基地に展開したU-2Sドラゴンレディ高高度偵察機4機は、同基地で離発着を繰り返し、3月6日時点でも、展開を継続している。


 ふむ・・・日米韓の関係ね?高高度偵察機ね・・・あまり役に立たなくなった?韓国から北朝鮮をのぞき見する必要性?御互に見える範囲を知っているわけですからね・・・高高度偵察機では監視できない部分が北朝鮮には多いですから・・・山の北側に基地が多いね・・・あ!動いた・・・

 ニコイチサーバにやっとRadeonHD5450を認識させたよ。一番低いスコアが1.0から、3.6まで向上したね。プロセッサ7.7、メモリー7.7ハードディスク=SSDだから7.8・・・昔ならハイエンドね。リモートディスクトップで遊んでいるから、ビデオカードのドライバーを入れるのまで手が回らなくてね。

 まあ、Windowsエクスペリエンス・インデックスは過去のものだからね。最新のマシンだとどの程度の数値になるのかね・・・?

 まあ、10年前のPCにしては良い数値じゃん・・・?グラフィック・カードを奢る気は無いから・・・こんなものだね。じゃなくて・・・

 U-2を使って何をするかの問題でしょうね。中国の防空ミサイル基地などは26°57'48.1N 120°04'17.5E - Google マップ こんな風に見えますからね。艦隊運用や編隊飛行など・・・そういった中国の能力向上をチェックかね・・・?中国の兵器実験場は内陸ですからね・・・1989年の生産機が最新ね・・・

 北朝鮮の偵察は・・・?韓国の37°05'09.2N 127°02'03.0E - Google マップ ここに配備ね。右のような感じに・・・戦争が終わると、北朝鮮軍は旧式のポンコツと噂が高いから・・・偵察する意味がいきなり低くなるのかね・・・?

本来は、韓国内の基地に分遣隊として派遣されるU-2Sドラゴンレディだが、高高度から映像・画像情報を収集するセンサーの塊で、機関砲もミサイルもない、丸腰の軍用機だ。
さらに、離陸の際に外れる主翼の下の車輪を着陸時には、クルマで追跡し、停止したところで、車輪を取り付ける。軍用機としては、かなり、特異な存在であり、脆弱ともいえるかもしれない。

 軽く作ることが至上命令ですからね・・・ただ、現在では27000mぐらいでは迎撃ミサイルの餌食ですからね。だから、使い道がね・・・

極東の軍事情報収集という極めて重要な役割を果たすドラゴンレディだが、その脆弱性や情報の流れゆえに展開先を、韓国ではなく、沖縄県に移しているのなら、日・米・韓の現在の関係を象徴しているようにも受け取られるかもしれない。

 はあ?意味不明・・・脆弱性は別に問題なく韓国で運用され続けてきたわけですからね・・・情報の流れだって、一応は休戦中で戦時だから、幼い普ちゃんのポチ国に流すのとは意味が違うね・・・

 多分・・・沖縄に配備した場合のU-2の哨戒圏は左のようになるでしょうから・・・韓国から飛び立つより中国の海洋進出と瀬取りなどを考えての配備ではないかね・・・?先に見たB-52の飛行コースとの関連では・・・?

 S-400防空ミサイル基地が作られていますからね。S-400の射程が3400kmですから・・・こういったミサイル基地の動向なども関心があるのではないかね・・・?

 空母もできてきたね。遼寧も生活保障船もいるよ・・・そうなると、クルーを新しい艦にも入れているのかね・・・?この生活保障船にもう一組のクルーが乗って遼寧1艦で2クルーを訓練できる・・・同型艦だから、慣熟は比較的短期間でかね?こういった奴の動向なども気になるでしょうからね。

 空母を含めた艦隊運用の練度とかね・・・北朝鮮海軍などは監視しても、それほど面白くないでしょうがね・・・近頃は羅津級フリゲート - Wikipedia これが・・・42°13'52.2N 130°17'11.4E - Google マップ この辺りに停泊ね・・・?母港は39°52'35.9N 127°46'47.2E - Google マップ ここですがね。

 多分、時代は中国という事では・・・?別に日米韓の関係を象徴しているなんって・・・変じゃん?なんだか、ポチは米国に目をかけられていないとダメなのかね・・・?

2019.03.07

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system