現在をうろうろ(4893)
日本貧窮者経済新聞
 また北朝鮮に新しい核施設が見つかったって・・・?(1)

 さて、ニコイチサーバーはそれなりの速度を持っている事は分かったので・・・ただ、マルチスレッドで高速化できるソフトウエアを使わないとその真価は発揮できないという事になるようですね。さて、野菜いじりに・・・戻りました。春だね・・・かなり温かいね。草刈りをして栽培単位を作って・・・急がないと種蒔きが遅れますね・・・斜面は面白いね・・・手入れが楽だし・・・私の場合は平地の農作業が苦手でね。理由は、しゃがむのが嫌いというわけでね。しゃがんだり屈んだりするのが好きじゃないから斜面の下を歩いて腰から上の空間で何かをいじりたいわけでね・・・

 斜面を利用した立体栽培なども良いのではないかとね・・・温度が上がりやすいしね。平らな圃場が最上であるという固定概念があるとかね?私は、効率より作業性・・・怠け者、熱心でない・・・そういった属性によるものかね・・・?

 とりあえず、斜面の活用を考えていますがね・・・

 とにかく、野菜を買わずに済むのは大いに助かるね・・・スーパーに行かなければ金を使わずに済みますからね・・・貧乏だから仕方ない・・・

 さて、株価が変だね?急速に下げていくかと思ったら・・・?ファーストリテイリングに買いが入って日経平均を戻したが・・・どうなるのかね・・・?

 どうも、粉飾相場みたいでね・・・これがいつまで続くのか・・・?幼い普ちゃんの成功話も日経平均だけになっているとか・・・その可能性が高いのが情けない・・・

 しかし、報道は過去にさかのぼって、あれはどうした?これはどうした?という追及が少ないね。散々外遊をして、色々と覚書に署名してきましたが・・・どうも、あまり儲け話に直結という感じじゃないですからね。

 既に決まっていた案件とかを並べていたような雰囲気だったし・・・トルクメニスタンのガスタービン発電所はやっと融資が決まって動き出すのか・・・トルクメニスタン- 国営電力公社向け天然ガス焚き火力発電所建設プロジェクト(融資保険の引受)|ニュースリリース|NEXI 日本貿易保険 多分、38°58'34.4N 63°27'52.7E - Google マップ ここの発電所の増強でしょうね。

 ああ、株価は面白いね・・・日経平均とファーストリテイリングが連動して動いているよ・・・何が何でも日経平均を下げさせたくないようだね。

 あれ?新しい情報が・・・米国が発見し北朝鮮が驚いた新たな核施設の場所は「分江」 Joongang Ilbo 中央日報 また、新たな核施設の話があるね・・・噴飯ものか?

 ドナルド・トランプ米大統領が先月28日(現地時間)、米朝首脳会談の決裂後に非核化対象に指定した寧辺(ヨンビョン)核施設以外の「それ以上」は分江(プンガン)地区の地下高濃縮ウラン(HEU)施設だと会談に精通する複数の消息筋が4日に伝えた。分江地区は寧辺核施設に隣接している。トランプ大統領は当時記者会見で「我々はそれ(寧辺核施設)以上をしなければならなかった」とし、「皆さんが話したり書いたりしていないものの中に我々が発見したものがある」と公開した。トランプ大統領は「彼ら(北朝鮮側)は我々がそれを知っていたため驚いたようだった」とも明らかにした。

 地下の高濃縮ウラン施設ね・・・大きな電力の引き込みがあって、電力によって生じた熱を放出しなければならないから・・・地上にそれなりの施設が無ければならないわけですがね・・・?寧辺の辺りの送電線はかなりチェックしていますが・・・そんな場所が見つからなくてね・・・これに場所が示されていますね・・・

 右のような写真が出ていてプンガン地区は探さずに済むね・・・この丘の下に地下施設ね・・・?この下には無いと思うのだが?一応、怪しいと思って以前精査しましたが・・・地下施設は無さそうですがね
?まあ・・・寧辺の核施設と地下道でつながっているのなら、その可能性はありますがね。

 どうやら左の場所ですね・・・標高はそれほどないね。周囲より30mとかそういった感じですかね。一応、39°49'04.0N 125°43'36.6E - Google マップ この場所ですね。

 この丘陵の下あたりに核施設があると米国が主張したというわけね・・・?

 北朝鮮はまた金儲けができるかもよ・・・?以前は只のトンネルを見せるのに随分と大金を積ませましたからね・・・

 どうやら、右の丘陵の下に地下施設があると信じているという事のようですね。

 確かに、ありそうな雰囲気もありますが・・・ウラン濃縮施設には大量の電力が必要で、大量の電力を消費すると、それは最終的に熱に化けるので・・・通風冷却をするか、水冷とか・・・そして、湿気をとらないとね・・・空調施設が必要になるわけでね。

 左の様な地下への入り口のようなのがある!とかじゃないかね・・・?これは、用水路の揚水施設ね・・・パイプで上の水路まで水を揚げているようにしか私には見えないのでね・・・

 この残丘はそれなりの硬さがあるのでしょうが、周囲は、元は湿地ですからね・・・周囲が湿地で比高で30m程度の丘に地下施設を作ると・・・よほどしっかりとした防水を行わないと・・・普通のコンクリートは水をかなり通しますからね。排水もしないといけないし・・・地下3階建てぐらいで、一番下が水を落として抜く場所にするとか・・・無理じゃン!トンネルから排水とか・・・?実は、左の写真のは地下施設の排水を行っているのかね・・・?

 この丘の上は墓地だし・・・道路が、大型の資材運搬には適さないしね。どう見ても、地下施設は無さそうですがね・・・だから、北朝鮮側は無いものを言うものだから驚いたとか・・・?さて、一旦切って昼飯の支度だね・・・いつの間にか11時を随分と回っているよ・・・

2019.03.05

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system