現在をうろうろ(4891)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃんの無知無能ぶりは・・・この国をどこへ連れて行くのか?

 ああ、雨だね・・・【安倍晋三】安倍首相が口出し「新元号は日本の古典から」の無知と不遜|日刊ゲンダイDIGITAL まあ、幼い普ちゃんだから仕方ないのでは?無知無能を絵にかいたような御仁だからね・・・「日本の古典から選ぶのは、中国嫌いの右派支持層に配慮したのだと思います」・・・漢字をベースにしているんだからね・・・カナやカタカナだって漢字ベースなのだから・・・どれだけこの国の言葉が中華帝国に依存しているのか、お馬鹿ちゃんだから分からないのだろうとね・・・

 いっそのこと、日本語を捨てて公用語を英語にするとかね・・・だって、小学校から英語を導入するとか言うわけですからね。ああ・・・私が元号を選ぶとすれば・・・阿房なんか良いのでは?34°15'52.5N 108°48'28.4E - Google マップ この辺りにあった巨大宮殿ね・・・

 しかし、幼い普ちゃんの中国嫌いって面白いね・・・単に従米なだけなのかね?でも、公用語を英語にすると良いかもね・・・日本語は難解だから・・・と言いつつ、英語を学ぶ気が無い私・・・そうか・・・もうじき元号が変わるのか・・・元号だって、中華帝国の奴じゃん・・・元号も中国から輸入されたものだからやめちゃうとか・・・?いっそのこと・・・1776年7月4日を元旦とする暦を作るのも良いのでは・・・?

 でも、幼い普ちゃんって不思議だね・・・終戦の日が嫌いみたいだしね・・・従米なのに、なぜ?米国によって圧政から解放された日だよ?・・・現在の北朝鮮の体制と大差ない大日本帝国ですからね・・・万世一系ノ天皇之ヲ統治スという体制からの解放・・・ただ、戦前も象徴天皇制の様なものですからね・・・軍国からの解放とでもするべきか・・・?まあ、軍国へ幼い普ちゃんのポチ国は変わるのでしょうからね・・・面白いね。

 韓国を併合して北朝鮮を滅ぼし中国を食うという話になるのかね・・・大日本帝国の再興?まあ、国際社会からどんな制裁に会うのかは北朝鮮を見れば分かるし・・・国内の資源を考えるとどんな生活になるかも見当はつきますがね・・・

 あれ?テレビへの圧力? 電波独占料、負担増に漂う安倍政権のうさん臭さ これって、テレビ局への圧力というよりは・・・単に、既に政府は財政的に破綻しているだけじゃないかね?何でもいいから税を取りたいというだけじゃないかとね・・・理由にならない理由・・・

 適正な電波利用料がいくらかは、算出する根拠がないのですから、政府の言い値でしかありません。「電波を独占して利益を上げているのだから、これくらい払いなさいよ」という非常に漠としたものなのです。

 今回の電波法改正案では、将来の5G(次世代無線方式)携帯電話環境の開発、推進に当てる財源として、平成31年度に750億円を見込んでいて、それが「電波利用料の算出根拠である」と政府は説明しています。


 しかし、私が思うには、本当に5Gのインフラ整備が国民にとって必要なら、税金を使ってやればいいのではないでしょうか。テレビ局に請求するのは、なんだか筋が違っている気がします。

 こういった屁理屈で課税するまでに落ちている・・・それだけじゃないかとね。まあ、私もテレビは見ないですが・・・自宅にTVはあるし、一応は受信料は払っていますがね・・・JNN世論調査 「統計不正」の政府説明、約7割「納得できず」 TBS NEWS ああ・・・幼い普ちゃんは何を説明しても納得が得られないのに・・・何で支持率が・・・

 安倍内閣を支持できるという人は、先月の調査結果より0.5ポイント減って、52.3%でした。一方、支持できないという人は、先月と同じ44.3%でした。

 統計の不正調査の問題をめぐり、これまでの政府の説明に納得できるか聞いたところ、「納得できない」と答えた人は67%で、「納得できる」の14%を大きく上回りました。

 なんだか面白いね・・・何で、嘘つき君を信じられるのかね・・・?不思議だね・・・金正恩委員長が日本に接近? 「アゲイン2002年」夢見る安倍首相 Joongang Ilbo 中央日報

 幼い普ちゃんの能力を買いかぶりすぎていないかね・・・?

 日本経済新聞は2日付で「物別れに終わった米朝首脳会談は、日朝の直接交渉を巡る情勢に微妙な変化をもたらしそうだ」とし「2002年の小泉純一郎首相の電撃的な訪朝と相似形の環境が生まれる可能性がある」と分析した。

 情勢としては可能性がありそうですが・・・今回は明らかにトランプ君が朝鮮戦争を終結させようとしているが、米国の国務省が反対しているようですからね・・・

同紙が言及した「2002年の状況」とは、米朝間の冷え込んだ関係のため「米国と近い」日本の存在感が強まり、北朝鮮が米国を動かすテコとして日本に接近する可能性のことだ。2002年1月にブッシュ大統領は一般教書演説でイラン、イラクとともに北朝鮮を「悪の枢軸」と名指しで批判した。当時反テロ戦争をしていた米国が地球上の代表的な「ならず者国家」として北朝鮮に言及し、「米国がイラクの次には北朝鮮を手を加える」という見方も広まった。

 かなり状況が違いますからね・・・今回は北朝鮮とホワイトハウスが繋がっている状態ですからね・・・それに、幼い普ちゃんじゃね・・・現代ビジネス 小泉純一郎がいま明かす「電撃訪朝」の舞台裏

普通の国であれば、首脳どうしが会う前に、これでいいか、これは話すか、これは話さないでおくかといったことを事務方どうしで交渉して、おおかたは詰めておきます。そして、「これなら!」とある程度の妥協点が見えたところで、首脳会談が実現します。

ところが、北朝鮮が相手の場合は、トップが行っても、決着することが約束されている状態ではありません。外務省の田中さんと先方のミスターXとのあいだで、「小泉が行けば、北朝鮮の将軍様は会うと言っている」ということになったけれど、先方は「訪問は歓迎する」と言うだけで、拉致被害者が何人いるか、日本に連れて帰れるかどうか、どういう状況にあるのか、具体的な情報は、一切事前に教えてくれませんでした。

 原稿しか読めない幼い普ちゃんでは無理じゃン・・・事前の打ち合わせで台本が出来上がり・・・原稿を読み上げるだけの幼い普ちゃんじゃね。台本を書くことすらできないのであれば・・・何も演じられない5歳児ちゃんですからね・・・

 トランプ君から日朝二国間の問題だから自分でやれ!と言われても・・・トランプ君にお願いした!と叫び続けているようですからね。そろそろ、無能であることが色々な所でバレて来るだけだと思いますがね・・・

 さて、幼い普ちゃんはどうするのかね・・・?外交の安倍・・・面白いね。

2019.03.04

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system