現在をうろうろ(4890)
日本貧窮者経済新聞
 農業のIoTを実装するためには・・・?(395)

 ああ、何か楽しいことは無いかね?私の趣味が偏っているからね・・・時々何かに集中して・・・一応は、色々と継続しても・・・話題にしなくなるからね・・・マイ・ブームで動く人間なのでね・・・しかし、困ったね・・・PCのシステムを考えていますが、大幅にシステム構築をし直さないといけないようでね・・・最速のPCが変わったので・・・まあ、新しいハードディスクが届いて構想通りにシステムが構築されると、私のシステムが大きく変わるだけでね・・・それぞれのPCのメモリー配分も少しいじらないと・・・いや、役割を変える事になるかね・・・?

 わ!凄い・・・と、変なものに心躍らされますね・・・左の奴・・・朝に回遊式菜園を歩きながら写真を撮って・・・撮った写真の中で気付いた・・・

 先日植えた食い残しのネギたち・・右のように半分を写したわけですが・・・あれ?ってね・・・

 左のようにネギ坊主が・・・春だね!ネギは株で増えるから・・・そのうちこの辺りはわさわさと・・・?ネギ坊主の天ぷらも美味いしね・・・しかし、食い残し野菜も活躍してくれそうでね・・・

 豆苗も・・・一応は枯れていないですね。このまま大きく育ってくれると・・・新芽も、鞘も豆も食えますからね・・・エンドウは優秀ですね・・・

 売れ残りの万能ねぎの食い余しも元気になっていますね・・・

 何だか、私はスーパーで野菜を買っているのか苗を買っているのか・・・?

 まあ・・・苗のつもりで買ったのですがね・・・私は、どうやら色々な所で誤った考えで生きてきているような・・・?

 昨年来播いている種子も・・・発芽が始まりましたね・・・いつものように、何を蒔いたのか不明ですが・・・もう少しすると、何かが分かってきますからね・・・

 枯れたかと思ったイチゴの苗からも春の息吹がね・・・うまく雑草状態になってくれると嬉しいのですが・・・かなりの株から新芽が吹き始めてうれしい限りですね・・・

 これで、イチゴの実が食えれば・・・食い物命なのでね!四季なりイチゴの苗でも導入するか・・・右の奴は、遊び場の裏に雑草状態になっていた奴のランナー毟って植えたものですけどね・・・

 昨年の暮れごろに植えた豆苗も・・・とりあえず生き残っていますからね・・・これから頑張ってくれると・・・口福がやってくる・・・

 いま気になっているのは・・・冬を越したという意味ね・・・今の時期に発芽したものと冬を越したものとの差ね・・・

 花芽の形成ね・・・昨年はフダンソウに関する知見を得ましたが・・・昨年の葉を除去すると花芽形成が終わる・・・

 まあ、葉を全て毟ると枯れるのもあるしね・・・ホルモンの分泌の条件という事でしょうがね・・・

 私は別に研究者じゃないしね・・・食欲魔人の類なのでね・・・ん?食欲魔人?・・・ああ、学生時代の部室にあった・・・空の食欲魔人って漫画か・・・色々と古い記憶が・・・?爺になったのかね・・・?

 結構、昔の学生時代の部室にあったものが・・・音楽や漫画や・・・写真をやっていた頃がね・・・まあ、かなり生活が苦しいが・・・あの頃描いた理想的な生活をしているのかな・・・?足りないのは彼女ね・・・未だに嫁さん募集中・・・

 ただ、私の理想を共有できる女性が・・・異端なのでね・・・まあ、こんな食い残し野菜を栽培しているようでは・・・無理ね。それも分かっているけどね・・・

 ただ・・・たまには高級イチゴを買うかと・・・イチゴの表面には種子がついていますから・・・ああ、これではモテないよな・・・分かっちゃいるけどね・・・馬鹿だね。

 久々に組織培養とかも面白いかも・・・基本的な無菌培養の資材はありますからね・・・なんだか、近頃は貧乏が活力かね?il faut tenter de vivre 生きようと努める必要がある私・・・ああ、風立ちぬってアニメを見ている関係でね・・・何だか生きる気力が・・・私は生きる希望を持っているのだろうか?

 でも、最初のネギ坊主の開花を見たいね・・・種を取って、播いて・・・馬鹿だね。種は買うものだ!・・・貧乏だから買えない・・・情けない話ね。

 命が代々受け継がれる・・・まあ、私はそれから逃げたわけだからね・・・分かっているがね。馬鹿だとも言えますがね。今更ながら嫁さん募集中・・・大馬鹿だよ。やはり、血の通わぬPCや人工知能の類を扱うのが良いのかもね・・・

 いや!多様性の中に生きているから面白い!

2019.03.03

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system