現在をうろうろ(4889)
日本貧窮者経済新聞
 悪いのはみんな人のせい・・・?(3)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・新標語「統計の、不正で作る、好景気。発覚したら、部下のせい」-植草一秀 (2019年3月2日) - エキサイトニュース 私の基本的な考え方とは・・・ちょっと基盤が違いますが・・・なかなか素敵だね。面白い・・・でも、単に・・・無能な幼い普ちゃんが5歳児程度の知能・・・これを、粉飾するための家臣団の活躍が笑えるというだけではないかとね・・・何人、官僚が・・・栄転、昇天しているやら・・・秘密保持の手法も面白いしね・・・幼い普ちゃんの・・・おねしょのシーツ隠し・・・これが国家機密という感じでね。面白いね・・・しかし、そろそろ・・・腐って臭くなってバレるのじゃないかね・・・

 しかし・・・司法がね・・・田畑毅元議員“準強制性交事件”で捜査潰しの動き! 山口敬之氏への逮捕状執行を止めた中村格・警察庁官房長が介入か|LITERA/リテラ なんだか、凄い後進国に見えるが・・・?結局は、権力者に媚びる忖度文化の実装された社会だから・・・この国はどうなるのかね・・・?泣き寝入り国家?

 単に、義務教育で自然人としての権利と、権利の主張の仕方を学ぶ必要があるのではないかね・・・?権利侵害に対しての防衛術とか・・・とにかく続き・・・

基幹統計において不正が行われてきたことについては、「官僚の問題」や「歴代政権の問題」が問われるべきだが、2015年以降の実質賃金算出およびGDP算出にかかる問題は、これと切り離して、「安倍内閣の統計偽装問題」として論じる必要がある。より重大なのはこちらの問題だ。

 結局は、責任の連鎖の切断で、幼い普ちゃんを追求するのが困難なだけね・・・無権代理の問題かな・・・?表見代理・・・表見代理 - Wikipedia これ系の話しね・・・無権代理人に代理権が存在するかのような外観を呈しているような事情があると認められる場合に、その外観を信頼した相手方を保護するため、有権代理と同様の法律上の効果を認める制度である。

 幼い普ちゃんの権力を笠に、茶坊主が上意である!これを信頼して、いわゆる忖度行為をした役人を保護するために・・・じゃなくて・・・

2015年9月に安倍首相は「新・三本の矢」なる政策を発表した。このなかで、名目GDPを600兆円にするとの目標が掲げられた。このほかに、希望出生率1.8、介護離職者ゼロ、が掲げられたが、いずれも「目標」であって「手段」ではない。「三本の矢」ではなく「三つの的」だと指摘された。

 ああ・・・そうね。500兆円のGDPを1%向上させるには5兆円の需要を生み出すために・・・5兆円の国家予算の積み上げを行えば良いとかね・・・その位の意識かもね・・・?やりかねないから困るんだよ・・・そして、掛け声だけで、道筋を示さない・・・虚空を指さして「この道しかない!」ですからね・・・実効的な事は何も無いのでね・・・だから、いつまで経っても道半ば・・・疲弊して潰えるのかね・・・?

 久々で兄貴が来たよ・・・随分と色々と話をしたね・・・兄貴の娘の参加していたマーチングバンド・・・全国でトップレベルなのは良いとしても・・・動画データを持ってきて・・・それを見て、ちょっと驚いた・・・

 吹奏するのは兄貴の娘じゃないが・・・アイーダトランペットじゃん!ってね・・・こんなのを揃えているのかって・・・?かなりビックリ・・・高校で?

 変なものに驚く私です・・・

 ただ、マーチングバンドの限界を感じるね・・・素晴らしい演奏で、プロはだし・・・全国トップレベルの演奏の録画を見たというか・・・流していましたが・・・とにかく聴きましたが・・・素晴らしいね。これが高校のトップレベルね・・・凄い!

 しかし、吹奏楽の限界かもね・・・管弦楽へ移行するか・・・終わるか?なんって余計な事を考えちゃいましたからね・・・私の姪もなかなか良い感じ・・・私の推定相続人ね・・・死にそうになったら、不動産を処分して金融資産に・・・不動産の管理は面倒だからね・・・私が自分用に組んだ年金基金のようなものを残さないとね・・・

 同様のウインフィルの演奏を聞きなれていると・・・高校生としては凄く立派な演奏ですけれども・・・感銘すら受けましたが・・・やはり、音の立ち上がりが・・・これが、世界最高峰との差なのかと・・・でも、立派な演奏だと思いますね・・・パチパチ拍手です!しかし。このレベルの演奏は凄いね・・・じゃなくて・・・なんだっけ?三本の矢の話しね・・・馬鹿らしい、目標だよ、しかも手段は語られずにね・・・幼い普ちゃんの限界は目標を掲げるだけ・・・あとは他力本願ですからね・・・他力本願だから、この的をお願い!なのでしょうね・・・拉致問題・・・ドナルド、お願い!なのと同じじゃないかね・・・?

 だって、サイバーセキュリティー担当大臣と同じ程度の専門性しか持たない総理大臣ならそんなものでは・・・?

安倍内閣はあわてて官邸サイトの表記を訂正した。ドタバタで出てきた施策であったことがくっきりと浮かび上がった。このとき、安倍内閣はGDP600兆円を掲げたが、その背景に統計算出方法の変更でGDPをかさ上げすることが予め計画されていたのだ。安倍内閣の行動は極めていかがわしい。

 ふむ、別に3本の矢は常識的じゃないかね?前提が少し問題だがね・・・私だと前提は・・・国民と陛下の日本国を大きく躍進させるアイディアがあるのなら、国は・・・大胆な金融背策で金を生み出し、更に、機動的な財政背策で金を注入して民間投資を誘導する・・・

 何に金を?この問題ね・・・具体的なものが無い中で、株価の引上げを計るわけですからね・・・だから、見せかけのアベノミクスね・・・

 そして、GDP600兆円は・・・甘利君の頭の中に何があるか分からないままに・・・まあ、何も無かったのだろうと思いますがね・・・だって、サイバーセキュリティー担当大臣と大差ないのでしょうからね・・・

そして、その後のGDP統計数値を精査すると、不自然な現象が観察された。

『アベノミクスによろしく』(https://amzn.to/2tw2I5G)の著者で弁護士の明石順平氏が詳細な分析を提示し続けてきた。私も昨年12月に週刊SPAの連載コラムでこの問題を取り上げた。とりわけ、研究開発投資によるかさ上げ分のなかに、不可解な「その他」計数の急激な拡大が確認されている。

 研究開発投資によるかさ上げ分って・・・単に、大企業が研究開発をアウトソーシングにすることで、節税を行っている事に対応しただけでは・・・?研究開発という儲からない部門を別会社として、その会社に支払うことで・・・私の理解はそんな感じですね・・・節税はGDPのマイナスに繋がるから・・・節税分をGDPへ・・・なんとなくね。

明石氏は「ソノタノミクス」と表現しているが、不可解な統計数値の拡大が観察されている。経済統計に人為的な手を加えて、主権者である国民に偽装した数値を示していたことが事実なら、これだけで内閣は総辞職する必要がある。

 はあ・・・総辞職ではなく、実績が上がるまでケツを叩きに行かないと・・・この馬鹿!ボケ!死ね!とかね・・・いじめ抜いて業績を出させるのが「日本らしい日本」のやり方では・・・?一億ブラック国家が正しい日本かね?経済的自立が無いと、この国ではブラック経済の中に落ちるような気がしてね・・・一億総社畜社会・・・

メディアは問題の本質、問題の重大性を主権者に伝える必要がある。官僚の問題でもなく、歴代政権の問題でもなく、人手不足の問題でもない。安倍内閣による犯罪行為である疑いなのだ。総務省は、所管する基幹統計の不適切処理を公表した今月1日に、統計の重要性をアピールする「統計の日」に向けての標語募集を始めた。ネットでは現実に合う統計標語が多数掲示され、祭り状態になっている。

 ああ・・・標語なんて馬鹿らしい・・・私のお財布様は入ってくる現金を求めて腹を空かせている・・・

「お上から 鶴の一声 好景気」・・・これで、ん!好景気?私の所には・・・春が近いのか・・・?

「統計の 不正で作れ 好景気」
・・・そうでもしなければやっていけない・・・

「統計は 答えを先に 決めてから」
・・・やがて私の所にも統計の為に補助金が・・・

など、現実を描写する標語が百花繚乱の状況である。この問題を適正に追及することが肝要だ。


 だから、民主主義なのだから・・・古い話だが、土光さんの様な民主主義のチャンピオンに国の経済の舵取りを・・・問題は、そういった人材がいるのかね・・・?従米のポチじゃなく、真の国民と陛下の日本国を張れるのが・・・

2019.03.03

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system