現在をうろうろ(4876)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の経済の分析に矛盾が生じているようなのだが・・・?(2)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・「耐えている」「すでに危機状態」…北朝鮮の制裁の影響に対し交錯した分析 経済 hankyoreh japan これですね。結局、北朝鮮の実体経済と米国の戦時謀略報道の乖離というだけの話しの様な感じですからね・・・だから、変だと考えるだけの話しのようでね・・・本当に、そろそろ米国の謀略報道の下請け君たちは失業するのではないかね・・・?今日、2019年2月28日の16時には共同声明・・・18時にはトランプ君の記者会見ね・・・本当に、失業が決まっちゃうかもね。とにかく続きだね・・・

 昨年の対北朝鮮制裁で北朝鮮の対外貿易が大きく萎縮した反面、内部の経済状況にはまだ大きなショックが観測されていないという分析が出た。これをめぐり様々な解釈が出ているが、朝米首脳会談が北朝鮮経済にとって大きな分岐点になるだろうという評価は共通している。

 単に、中国のこれまでの投資の結果で・・・北朝鮮の工業が飛躍的に伸長したというだけでは・・・?私は、北朝鮮の報道を基本に、その工場があるのかどうかのチェックをするだけなのでね・・・一応は生産品のバリエーションは中国へ流れる商品でもチェックができますが・・・化粧品なども生産しているしね・・・一般的な軽工業から、重化学工業もしっかりと存在していますからね・・・幼い普ちゃんのポチ国は石油化学工業しか眼中に無いようですが・・・北朝鮮は石炭化学工業を基本にしていますからね。工業の基盤が違う・・・製鉄も高炉製鉄を主力とはしていないようだしね・・・かつて日本が支配したときに、その辺りは考慮されているし・・・

 対外貿易を中心に見ても、北朝鮮経済は分からないという事だとね・・・敗戦前の日本がどれだけ国産を奨励したか・・・国内資源でどれだけの事をしていたのか・・・?日本の場合はアルミニウム資源と液体燃料が無かったね・・・石油液化も工業化しようとしたわけね・・・現在の北朝鮮にも石炭液化プラントを作ったし・・・アルミニウムも北朝鮮に求めたわけでね。

 だから、内部の経済状況には大きなショックが無いわけね・・・国内資源の最大限の活用というわけですからね。

 27日、韓国開発研究院(KDI)が発表した「北朝鮮経済レビュー」2月号によると、昨年、北朝鮮が全面的に頼ってきた中国向け輸出が前年比で87%減少した。以前の制裁の時は特に影響を受けなかった北朝鮮の対中国輸入も、昨年は33%減少した。韓国開発研究院のイ・ジョンギュ研究委員は、「2017年に決議された4つの(対北朝鮮制裁に関する)国連安保理決議案は、2018年の北朝鮮経済に直接影響を及ぼす内容が含まれ、過去の決議案と違い民生部門にも制限を加えているという点で差別化される」と説明した。

 対中輸入の減少をどのように捉えるかの問題でしょうね・・・単に、輸入しなくても済む商品が増えたと考えるか、決済するための外貨が不足している・・・米国の戦時謀略報道なら、外貨が不足している事を上げるのでしょうがね・・・でも、対中輸出が減少という事は、生産された財は・・・国内での消費、この結果・・・中国からの輸入の減少じゃないのかね・・・?中国からの輸入の減少は経済の拡大を意味するとかね・・・

 まあ、私は・・・従来の米国の謀略報道系の考え方はしないのでね・・・根拠なしでというわけでもないしね。いずれにせよ、現状で最大限の制裁でしょうからね・・・これ以上悪くなることは無い・・・幼い普ちゃんは、それでは足りないと叫んでいますがね・・・

 対外貿易が「崩壊レベル」に達した状況だが、北朝鮮内部の経済ショックは目立って現れなかった。韓国開発研究院のイ・ソク先任研究委員は同刊行物で「昨年の北朝鮮の食糧事情は例年に比べて大きく悪化しているとはみられず、電力など一部産業分野では相対的に良好な様子を見せた可能性がある」とし、「何よりも北朝鮮の市場物価が非常に安定して維持された」と説明した。

 貿易統計だけでは北朝鮮経済を計ることは困難だね・・・だから・・・北朝鮮内部の経済ショックは目立って現れなかった という事になるわけでね・・・食糧増産はかなり進んでいるね。灌漑用水網の整備が見て分かるわけね・・・こういったものも、米国の戦時謀略報道では現れないわけでね・・・この5年ぐらいで北朝鮮の基礎生産力はかなり大きくなっているようですからね。食糧事情は飛躍的に良くなっていると思われるしね。牧畜も盛んになっている・・・

 電力関連は、大型のトランスや発電機などを国産化してきたようですからね・・・開閉器とか、電力は中央制御になっているようですから・・・主要な施設は簡単には停電はしなくなっているという感じですかね。こういった工業が発展しちゃっただけの話しね。中国から中古の発電機が・・・とか、噂が流れたが・・・どうやら、技術移転の効果じゃないかとね・・・?

 単に、資源国と工業国って分けて考えるから・・・資源を持った工業国として大日本帝国は経営しようとしたわけですからね・・・古き日本の夢が開花しつつあるわけ・・・そして、満州の入り口として発展を待っているという感じですかね。中朝の道路整備もされていますからね・・・

 そして・・・「何よりも北朝鮮の市場物価が非常に安定して維持された」・・・これって、社会システムが安定しているという事じゃん。幼い普ちゃんのポチ国とは随分と違うのでは・・・?アベノミクスなどは、粉飾を重ねているという感じですからね。幼い普ちゃんは他力本願だからね・・・あれあれ、拉致問題は間違いなく明確に伝わっていくと確信=米朝首脳会談で安倍首相 ロイター まだ、これを重ねるのかね・・・?

安倍晋三首相は28日の衆院予算委員会で、米朝首脳会談に関し、核・ミサイル、拉致問題の解決に向けて「成果が出ることを期待している」と語った。そのうえで首相は「私の考えはトランプ大統領に申し上げた。トランプ大統領から金正恩委員長に、間違いなく、明確に伝わっていくと確信している」と述べた。長妻昭委員(立憲)への答弁。

 確信だってさ・・・夢見ているだけのようだね・・・多分、拉致問題への言及は無いのでは・・・シンゾーと話してやってくれ・・・ここまでしか、トランプ君にはできないですからね。日朝二国間の問題だと言われちゃっているのに・・・結局は、自分でしなければならない事から逃げ回っている幼い普ちゃんというだけでは・・・そろそろ、幼い普ちゃんの嘘が通用しない時期が来るのでは・・・

 しかし、自分で伝えなければならない事なのにね・・・やっぱり、お馬鹿ちゃんなのではないかね?

 対外貿易と内需の間で食い違う様子をめぐり、専門家の間でも意見が分かれている。「対外部門のショックが対内部門にまで全面化せず耐えている」という意見と、「北朝鮮経済はすでに危機に直面している」という分析がぶつかっている。「耐えるのに成功している」という主張は、北朝鮮がまだ最小限の経済状況を維持できるだけのドルを保有し、非公式貿易を続けているという推定に基づいている。また、現在北朝鮮政府が集中している輸入代替国産化政策もある程度供給不足を挽回し、価格を安定させる効果を発揮した可能性がある。

 北朝鮮経済が危機に直面したいたら・・・どうして、建設ブームが起こるかね・・・?葛摩のリゾートが・・・かなり完成しているね・・・39°11'03.1N 127°28'49.0E - Google マップ マップの方では未だ更新されていないようですが・・・左の様な感じで・・・金正恩氏が公開「7000人死亡」リゾートの現場写真(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース 噴飯系の報道ね。きっと、頭が悪いのでは・・・荒唐無稽じゃん。書いている本人は信じて書いているのかね・・・?

韓国のリバティ・コリア・ポストLKPによれば、その背景にあるのは劣悪な労働条件だ。LKPは、この工事には刑務所の囚人たちが動員されているとし、「1月から今まで、葛麻地区の工事現場では7000人、月単位では1000人が死んでいる」とする刑務所幹部のコメントを伝えている。

 ああ、こういった楽しい報道も消えちゃうのかね・・・?謀略報道も面白いが、謀略自体が不要になった時には・・・北朝鮮に関する正しい知識の蓄積を並行して行っていないと・・・北朝鮮の専門家では通らなくなるからね・・・只の嘘つきちゃんになっちゃうかもしれないしね・・・なんだ、奴の報道は嘘ばかりで、戦後になったら・・・嘘ばかりで、真実な何も知らないじゃん!となっちゃうかもしれないしね・・・真実を確認しながらの謀略報道じゃないとね・・・永劫戦争も間もなく終わるのでしょう・・・

 葛摩のリゾートも・・・これだけの施設に取り付けるLED電球だって、かなりの数じゃん・・・海岸沿いの5km近いリゾートですからね・・・北朝鮮の海のリゾート、ホテル林立 完成予想映像を入手:朝日新聞デジタル かなり完成に近づいているね・・・

 経済が崩壊状態では・・・こういったものは作れない・・・それだけの話しじゃないかね・・・?日本経済新聞 電子版 米朝、合意文書に午後署名へ 非核化・見返り最終調整 幼い普ちゃんの首脳会談と違って、びっちり会合が行われるじゃん・・・まあ、幼い普ちゃんには集中力が無いから無理だね・・・多動だからね。

 とにかく、非核化の話は極小なのでは・・・現状では、戦争を終わらせることが重要なわけでね。戦争終結後の軍縮の話しは・・・まだ先の事だしね。それに、トランプ君は非核化は急がなくてよいと言及しているわけだし・・・

 なんだか・・・幼い普ちゃんのポチ国報道はなんで、トランプ君の話をまともに聞いていないのかね・・・聴いたままに構成すれば単純なのに・・・?さて、一旦切って昼飯の支度をしないと・・・

2019.02.28

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system