現在をうろうろ(4875)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の経済の分析に矛盾が生じているようなのだが・・・?(1)

 さて、北朝鮮関連の報道が出てきましたが・・・面白くないね・・・まあ、PCいじりをやっていますからね・・・なかなか面倒ですね・・・2つのCPU、4コア、8スレッドが2つですからね・・・面白そうですね・・・ただ、最近の私は・・・こんなハイテク系より・・・イモでもいじっている方が似合うのかな?なんてね・・・馬鹿ですね・・・

 工業製品は一定の規格があるので扱いやすいですがね・・・結局1日潰れちゃったよ・・・まあ、北朝鮮関連の進展も特に無いようですからね・・・幼い普ちゃんは何をするのやら・・・

 私は忙しくなってきちゃったよ・・・

 しかし、16ものスレッドが動いていて良い感じね・・・今はWindows7のアプリを入れるためにWindows7の更新をしていますが・・・

 一応は2プロセッサ・・・昔のマシンですがね・・・12GBではなく、もう少しメモリーを食わせるかね・・・?そうすればかなりの速度が期待できるが・・・とりあえずはWindows10をインストールして10年前のPCを現役復帰させないとね・・・

 しかし・・・この10年ぐらいのPCの進化は・・・?大したことは無いのかね・・・?

 Windows10が稼働し始めましたね・・・理論プロセッサは右の様な感じで16個が稼働中ね・・・ああ、ニコイチで安かったのか?高価なものになるのか・・・一応は、手持ちの資源で2万円ちょっとのPCを動かしていますが・・・?

 Windows10のアップデートで一晩かかるかね・・・?とにかく再起動には時間がかかりますからね・・・サーバー機だから仕方ないですがね・・・さて寝るか・・・起きた。雨だね・・・サーバー機を何台も並べて遊んでいるという感じになってきましたが・・・まあ、かなり速そうなやつが1台入って果たして作業速度がどう変わるのか・・・気になるのは、電気代に見合うか?

 さて、どうなるのかね・・・分散処理が一段と進むことになるわけですが・・・動画ファイルからの音声の切り出しは、非常に高速・・・ストレスは無しね。私の作業速度の遅さを思い知らされるね・・・

 ん?しかし、PCは速度命という感じかね?ただ・・・テキストベースで遊んでいると速度はそれほど気にならないですがね・・・動画編集には高速なマシンの威力を体感ね・・・

 ニコイチの安物マシンは大成功だね!しかし、ここまで速いとはね・・・10年前のCPUの威力・・・というか、私が普段・・・どれほど遅いPCを使っているか・・・その辺りの問題ですね。まだ、細かなチューニングはしていないし・・・RAIDコントローラーのチェックもしていないしね・・・ただ、実用には問題ない速度を出していますから・・・

 これで、当分新しいPCは不要ですね・・・久々の本気のPCいじりでしたね・・・

 さて、非日常的なPCいじりも終了で、いつもの私に戻って・・・ダラダラと・・・北朝鮮大使館、襲撃受ける=職員一時監禁−スペイン:時事ドットコム ふむ、なんだかCIAとかかね・・・?

 28日付の韓国紙・朝鮮日報などは、スペインのマドリードにある北朝鮮大使館が22日、何者かの襲撃を受け、職員が数時間、監禁されたと報じた。職員3人が軽いけがをしたほか、コンピューターなど情報機器が盗まれたという。地元メディアなどを引用して伝えた。

 どうも、米国が怪しいような・・・ホワイトハウスからの情報の流れだけでは朝鮮戦争の行方が分からないとかかね・・・情報機関が情報を欲しているのか?しかし・・・強盗騒ぎね。駐スペイン北朝鮮大使館の職員ら一時監禁、犯行グループは車で逃走-Chosun online 朝鮮日報

 これに関連して「重大発表をする」と25日に予告した団体「千里馬民防衛」がこの事件にかかわっているのかどうかが注目されている。この団体は、金正恩委員長の異母兄・金正男(キウ・ジョンナム)氏が暗殺された後、その息子キム・ハンソル氏を救出し、保護していると言われる団体だ。同団体は今月25日と26日、「ある西側国家にいる同志たちから支援要請を受けた。今週中に重大な発表があるだろう」「約束を守った方々は心配しないでください」という文を相次いで掲載した。

 ふむ・・・CIAの系統か・・・?さて・・・ 「耐えている」「すでに危機状態」…北朝鮮の制裁の影響に対し交錯した分析 経済 hankyoreh japan 北朝鮮に分析ね・・・ちょっと、面白そうじゃん・・・

対中国輸出87%減少…対外交易は「崩壊」 
食料・物価、電力などの内需は安定 

 対中国輸出が減少したから・・・北朝鮮国内は豊かになっているのに・・・どうも、私と物の見方が違うのが・・・韓国や日本は資源を外から得るのが基本だから、こんな話になるような気がするのですがね・・・輸入するためには外貨が必要というわけね・・・北朝鮮は資源国ですからね・・・この資源を利用して、中国が生産施設を提供して・・・中国が北朝鮮から輸入していた。

 現在は、中国への輸出が止まっているから北朝鮮の資源は自国の為に供されている・・・よって、食料・物価、電力などの内需は安定している・・・米国の戦時の謀略報道で植え付けられたイメージと経済体制が異なる国の視点で分析しようとするから矛盾が起こるだけだと思いますがね・・・
 
「内部状況が表にあらわれないだけ… 
資産価格も下落」反論も根強い 

 内部状況は・・・建築ブームが起こっているのだから、景気が悪いわけはない・・・私は単純ですからね・・・そして、北朝鮮の工業は残念ながら馬鹿にできないレベルと言いうだけでね・・・米国の戦時の謀略報道では分析を誤るというだけね・・・北朝鮮が報道に流している工場や生産施設は張りぼてではない無いというだけね。それなりの生産能力がある・・・石炭液化のメリットが大きいとか・・・不思議なのは石炭液化施設に関する米国の報道が無い・・・あと、産金に関する情報も・・・流したくない情報というだけなのでしょうね。

 だから、外貨が不足している事ばかりを強調するわけね・・・
 
制裁解除の見通しが低くなれば混乱の可能性 
「実物部分は今年が分岐点」


 制裁解除の見通しが低くなれば・・・何の混乱が起こるのやら・・・?基本的に北朝鮮は経済制裁に耐えられるというだけじゃないかね・・・もう一つは、北朝鮮と中国の朝鮮族の交流ね・・・川向こうの親戚・・・中朝国境はかなり自由に個人が行き来できる・・・つまり、昔から・・・個人の貿易商売が盛んだという事ね。そして、近頃は人間の安全保障の概念が広く行き渡っているので・・・無制限の経済制裁ができないだけの話しでね・・・米国の戦時の謀略報道では経済制裁が北朝鮮経済を破壊していると報道するしかないわけでね・・・かなり、現実とは異なる部分が大きいわけね。未だに「戦時」という事での報道と割って眺めないと現実が見えなくなる・・・

 リゾート計画を内外に宣伝していて・・・これで、国が本当に貧しかったら・・・政権は崩壊じゃん?リゾートより食い物!当たり前のはずなのだが・・・だから、米国の謀略報道は当てにならないだけ・・・幼い普ちゃんのアベノミクスの成功の宣伝と同じようなレベルなのだろうとね・・・

 さて、一旦切って朝飯だね・・・昨日は飲みに連れて行ってもらって、ちょっと飲み過ぎたね。

2019.02.28

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system