現在をうろうろ(4873)
日本貧窮者経済新聞
 何だか逃げ回っているばかりの幼い普ちゃんかね・・・?(9)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・米朝首脳会談決定も、交渉のプロが「成果は出ない」と断じる理由 - まぐまぐニュース! これね。なんだかよくわからない論だね・・・明日になれば、会談が進むのでしょうからね・・・幼い普ちゃんの首脳会談などは何の成果も生まれないようなものとは違うでしょうからね・・・何しろ、戦争を終わらそうとしているわけですからね。しかし、朝鮮戦争が終結する事に反対している人が何故か多くてね・・・まあ、米国に勝ってもらわないと都合が悪いのか?幼い普ちゃんのポチ国は戦争をしたくて仕方が無いようですしね・・・

本来ならば、首脳会談が成立する前提が整っていないはずですが、大統領選挙を来年に控えているトランプ大統領としては、mission impossibleとされる北朝鮮との直接対話と“何らかの”非核化に関する成果をアメリカ国民にアピールしたいとの狙いもあり、見切り発車であることは分かりつつも、第2回目の会談に臨む決心をしています。

 首脳会談を成立させる前提って?朝鮮戦争を終わらせる事が優先課題というだけでは?戦争が終われば、ミサイルが米国に飛ぶことは無くなるわけですからね・・・朝鮮戦争が終われば、北朝鮮も国連加盟国ですから、戦争は二度と始められないというだけでね・・・これがトランプ君の認識ね。だから・・・戦争を終わらせる話ですからね・・・非核化は戦争終結の先にあることだというだけだと・・・?なんだか、単に朝鮮半島の非核化の話を、ご都合主義で叫んでいるだけじゃないのかね・・・?幼い普ちゃん並みじゃないのかね・・・ハノイ会談が始まる前から…日本「北朝鮮に支援しない」と米国に通知 Joongang Ilbo 中央日報 なんだか、5歳児並みなのかね・・・?日本は北朝鮮への人道的支援にも参加する考えがない。国連世界食糧計画(WEP)や国連児童基金(ユニセフ)などにもすでに「日本の拠出金を使うことは認めない」という趣旨の通告をしている。・・・非常な後進国の様な・・・?文明国じゃないようですね・・・

恐らく、見事に北朝鮮側の思うつぼです。そして、また中国の思うつぼです。ただし、アメリカが延々と続く協議に居残るのであればですが。

 まあ、北朝鮮と韓国の思う壺に米国がはまって朝鮮戦争が終わるわけですからね・・・戦争が終われば、対外関係が色々と変化するだろうに・・・どうも、幼い普ちゃんのポチ国は変な事ばかり始めようとしているというか・・・自ら色々と条件を付けて自らを縛っているような感じですからね・・・なんだか、間抜けな5歳児がイヤイヤをしているだけみたいに見えてね・・・

昨年の共同宣言以降、進むはずの何らかの非核化に向けた動きは、あくまでもポーズだけで、実際には核開発は継続していますし、ミサイル開発も進められています。韓国の国際社会への裏切りもあり、制裁下で禁止されている石油などの瀬どりが行われ、北朝鮮を追い込む包囲網は完全に崩れています。

 核開発はやっているでしょうね・・・原子炉を動かしたいわけですからね・・・ミサイル開発も・・・一応は武器の輸出国ですからね。戦争が終われば・・・これらの意味も変わるわけでね。なんだか、幼い普ちゃんのポチ国ってのは何だか変な報道が多いような?私が変なだけかもしれないが・・・北朝鮮の包囲網ね?外貨が無いはずなのに瀬取りの決済は何でやっているのかね・・・?通常の販売価格より高価になっているはずですし・・・?何だか変ですね・・・

 韓国の国際社会への裏切り・・?なんで、南北朝鮮を目の敵にするかね・・・?

そして“裏切り”に加え、日本の海上自衛隊P1哨戒機への火器管制レーダー照射問題が日米両国の怒りの火に油を注ぐ結果になっています。トランプ大統領もすでに韓国を見切っており、それがアメリカの外交戦略にも反映されています。

 はあ?何で・・・トランプ大統領が韓国を見切っている?別に・・・朝鮮戦争の終結をプレゼントするのだよ?これって、凄い贈り物じゃないかね?軍事費は大幅に減らせるし・・・兵士は復員できる・・・平時の軍隊へ縮小されていくわけですからね。戦争の恐怖が無くなる・・・ソウルの地下鉄などは戦時体制が薄れるのかね・・・防毒マスクとか・・・防空壕のイメージが薄らぐかね?

 戦争を終わらせることに何で反対なのかね?朝鮮戦争を終わらせると・・・北朝鮮も韓国も普通の国になるわけでね・・・幼い普ちゃんのポチ国は戦争ができる異常な国に変容しようとしていますが・・・なんだか変じゃん?米国にべったりじゃないとダメなのかね?朝鮮戦争が終われば・・・在韓米軍も撤退でしょうね・・・

これまで、何度か北朝鮮攻撃が計画されましたが(直近では、クリントン―ブッシュ時代)、同盟国韓国への被害を考慮して、踏みとどまってきました。しかし、現在の冷え切った米韓関係と、文政権によるアメリカ無視の姿勢により、トランプ大統領は北朝鮮攻撃を躊躇う材料がないと判断しているようです。

 なんでこうなる・・・トランプ君は朝鮮戦争を終わらせようとしているのに・・・何で北朝鮮を攻撃することになる?私はどうやら、頭が悪すぎて、この論理の飛躍が理解できないのだが・・・戦争を再開するためにトランプ君はハノイへ行くのかね・・・?被害とかではなく、単に戦争が禁じられているから・・・そして、南北朝鮮は1991年に両方とも国連加盟国になった・・・国連という軍事同盟に参加したので・・・同盟国同士の戦争は起こせないわけね・・・国連は米国の剣ではなく、米国を繋ぐための鎖として機能しているわけね・・・

 なんで、幼い普ちゃんのポチ国では、戦争が国際法で禁じられている事を理解できていないのかね・・・これって、基本的な枠組みですからね・・・どうしても戦争がしたいようですが・・・?

つまり、今回の第2回米朝首脳会談が、全く具体的な成果を生まず、米国内および国際社会から批判されるような状況になれば、かなり高い確率でアメリカによる北朝鮮攻撃が起きます。それはつまり協議の終結です。

 戦争を終わらせるのは韓国と北朝鮮で、米国はそれに同意したのではなかったっけ・・・?朝鮮戦争の主役は当事国の韓国と北朝鮮ですからね・・・韓国は国連軍として戦争を行っている・・・国連軍を米国が半ば僭称する形で有事に際しては作戦統制権を有しているだけですからね・・・なんだか、私の理解と随分違うようだが・・・?まさか、今回の会談で戦争を終わらせるとか?それで、金正恩君は暗殺などを恐れて列車での移動を・・・?最も安全性の高い方法での移動という事になったのかね・・・?

 米国が国際社会の批判をもろに受けるような朝鮮への侵攻などあるわけないじゃん・・・米国が制裁の対象になるのだろうね・・・侵攻すれば・・・停戦と侵攻前の場所へ戻ることを安全保障理事会は決議するでしょうからね・・・侵攻を続けるなら、国連軍が作られる・・・当然、制裁も・・・

その時、韓国はどのような動きをするのか?中国は?そしてロシアは?非常に憂慮すべき状況なのですが、この3週間足らずの間に、米国民も、そして国際社会も納得するような合意の種を作れることを願って、最悪のシナリオについては、今回は書かないでおこうと考えています。

 朝鮮戦争の終結に一歩近づければ、それでよいのでは・・・なんで、朝鮮戦争の終結を望まないのかね・・・?

しかし、私の見立てでは(いろいろな情報を総合的に分析すると)、非核化に関する実のある内容はもちろん、朝鮮戦争の終結と平和条約締結に関するネタも、特に大きな成果は出ないと思います。

 戦争を終わらせようとしている国際社会に対して・・・何で、戦争の継続を考えるのかね・・・?

そして、注目すべきは、米朝首脳会談直後に行われる予定の米中首脳会談の行方でしょう。具体的な合意が出来なかったことに気をよくした習近平国家主席がニコニコしている裏で、かつてフロリダでの米中首脳会談の夕食時にあったように、トランプ大統領が「北朝鮮にミサイルを撃ち込んだ」とでも耳打ちするような事態になるかもしれません。

 内戦に参加しているのとは違うのですからね・・・米国と言えども休戦を破れば、当然非難されるわけでね・・・米国なら何をしても良いというわけではないのだが・・・何だか、全体に出ないお化けを怖い怖いと叫んでいるようにしか見えないのだがね・・・

そうなったら、まさに混乱こそしていても微妙なバランスで安定していた北東アジア地域は、一気に混乱と戦争の時代に突入することになるでしょう。今回の米朝首脳会談は、恐らく、アメリカの対北朝鮮最後通牒のきっかけとなるのかもしれません。

 こんなものはあり得ないじゃん・・・トランプ君は朝鮮戦争を終わらせたいのだよ・・・?朝鮮戦争の終結に向けての干戈を収めるのは・・・ああ、米国か作戦統制権を持っているから・・・本当に、トランプ君と金正恩君は矛を収めて・・・韓国と北朝鮮で平和条約を結んでおしまい・・・まさか、決定事項で・・・金正恩君がソウルを訪れるときに署名式か?答礼訪問の話がそれほど問題視されていなかったのは・・・?

 ああ・・・関連報道があるね・・・青瓦台「米朝だけの終戦宣言で充分」…中国が変数 Joongang Ilbo 中央日報

 終戦宣言が招く真の変数は中国だ。金宜謙報道官は同日「終戦宣言の主体が韓国・北朝鮮・米国・中国の4者、韓国・北朝鮮・米国の3者、米朝の両者のいかなる形式でも政府は歓迎する」とし、「米朝の終戦宣言だけでも充分だ」と評価した。金報道官は「韓国と中国、米国と中国はすでに修交を結び、南北は2度の首脳会談と9・19軍事合意で事実上の終戦宣言と不可侵宣言を交わした」とし、「今残っているのは北朝鮮と米国」とも伝えた。

 国連軍としての米国と北朝鮮の関係ですからね・・・英中露は撤退済みですからね・・・

皆さん、どうお考えになりますか?

 噴飯ものじゃん!ああ、昨日はやる気が無くて飲んだくれていたので・・・調子が悪い・・・あと、幼い普ちゃんは北朝鮮との交渉はしない事に決めたような感じだね・・・拉致解決へ「米との連携不可欠」 菅長官、米朝再会談前に - 産経ニュース

 トランプ氏に拉致問題の交渉を託しているのではないかと問われると「託しているということではない」と否定した。「国際社会との連携と同時にわが国自身が主体的な取り組みを進めるのは当然のこと。首相も次は金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長と向き合う決意だと再三強調している」と述べた。

 トランプ君は日朝二国間の問題で、幼い普ちゃんがやることだと言ったわけですからね・・・日本、拉致問題が解決するまで北朝鮮への人道・経済支援は凍結 - Sputnik 日本 これですからね・・・

 毎日新聞によると、日本政府は北朝鮮への支援を「拉致問題解決に向けた『交渉カード』にしたい思惑」がある。外務省の幹部は「拉致問題もあり、日本は支援できない。米国も日本の立場を理解している」と述べており、日本側は米国側に「ただちに経済協力や人道支援を行うのは時期尚早だ」と伝えたという。

 拉致問題を掲げて・・・交渉から逃げるというだけの話しじゃないかね・・・?さて、サーバーもいじりたいが・・・今日は寝る!

2019.02.26

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system