現在をうろうろ(4864)
日本貧窮者経済新聞
 どうも、私には国際情勢だけでなく国内情勢もよくわからない・・・?

 さて、なんだかよくわからない時代なのか・・・?まあ、どうでも良いのかもしれないしね・・・自分で把握できる範囲というのが随分と広くなっているともいえるが・・・?

 私が、厳密に把握する範囲は・・・当分は左の範囲だね・・・リモートセンシングの類も面白いかと思いますが・・・2本足で確認できる6m程の場所ね・・・既に、蒔いた種子の把握が怪しい・・・明日は、少しローズマリーとかハーブ系の種子を買ってこないとね・・・ここには、既に播けないが・・・播く場所を造り出せばよいのでね・・・昨年刈った薮の構成物はやがて燃料として消えるでしょうし・・・徐々にきれいになっていくだろうと・・・

 今日は、この栽培ユニットに播種・・・残り物の種子を投入して・・・どうなる事か・・・?発芽率が低いとね・・・別に株取りはしないので、テキトーに生えてくれればOKですけどね・・・あちこちから葉を毟って歩けばよい・・・

 回遊式の菜園ですからね・・・歩き回ると、中国カラシナとか・・・あちこちに色々と生えていますからね・・・

 それなりに、毟って歩けばよいわけでね・・・

 青梗菜の群落とか・・・ただ、青梗菜は株取りが原則なのでね・・・おいしそうなのですが・・・なかなか手が出しずらい・・・数を数えて何日分・・・馬鹿ですね。中国カラシナは、葉をこまめに毟れば良いのですがね・・・昨年は随分と食べましたっけ・・・

 昨年の暮れに植えた豆苗・・・一応は生き残っていますね・・・雨が少なくてかなり苦戦したようですが・・・少し元気が良くなったかな・・・?随分と栽培単位は作りましたからね・・・

 昨年の暮れまでは道路沿いの・・・道路の発掘の土砂で・・・

 昨年の暮れに播いた種子も芽を出し始めたし・・・斜面は温度上昇が早いからね・・・想定した通りに・・・順調に発芽しつつありますね・・・しかし、このアブラナの仲間の種子は何だったか・・・?既に忘却の淵に・・・まあ、もう少し育って味見をすれば何であるかは分かりますからね・・・

 右のも播種した趣旨であることは間違いないですが・・・既に何であるかが分からない・・・ちゃんと管理して何を蒔いたのか記述すれば良いのですがね・・・回遊式菜園ですから・・・摘み草は、どこに何があるか明確である必要はない!と・・・とりあえず、私の土地の資源調査は終わっていますから・・・食うと死にそうなものは無いはずですね・・・水仙やヒガンバナなどとかいくつか食えない奴がありますがね・・・ヒガンバナを掘って食うようだと・・・世も末だね・・・

 ただ、あの幼い普ちゃんが何をしでかすか・・・意気地なしですから大したことはできないだろうが・・・切れて何をするか・・・その辺りがね・・・

 戦争も経済政策と考えている連中ですからね・・・現在、土耕をメインにする方向で動いていますが・・・土耕は化成肥料を大量に要しますからね・・・戦争の気配が近づいたら・・・土耕から水耕へ・・・私のe-kagen水耕栽培なら、肥料効率は極めて高いですからね・・・

 今いじっている東京残土による部分の土は・・・どうやら、肥料バランスは良くないが肥料担体となる有機物は多いようでね・・・この場所の本来の海岸の砂丘の砂やj沖積層の砂だと肥料は駄々洩れになりますからね・・・良いのか悪いのか・・・

 海岸の小屋の周囲は夕立でも水たまりができないのでね・・・ただ、地下2mには帯水層がありますがね・・・だから、1mちょっと掘って半地下温室も良いかも・・・?なんてね。ただ、しっかりと土留めをしないと乾けば崩れるのでね・・・海岸の砂は厄介ですね・・・

 先日植えた売れ残りの処分品の食い残しの万能ねぎ・・・結構頑張っていますね・・・流石、売れ残り、食い残しを越えて生きていますからね・・・根性があるというか、私の搾取の賜物というか・・・生かせてやっているんだからしっかり育って、私の口に奉仕すべきだ!までは言いませんがね・・・でも、元気になれば食われる運命・・・

 年末の鍋物にした残りのネギも順調に・・・なかなか根性があって宜しいという感じですかね・・・

 生きるぞ!という気概が感じられて・・・私も、食ってやるぞと・・・やはり、きゅがんだ思考をしているかね・・・?この連中が累代でこの場所を占有して群落を作ってくれると、私は楽に搾取できるのですがね・・・

 幸いなことに・・・野菜たちは階級闘争とか言い出さないのでね・・・ただ、私も貧乏なので根絶やしにするほどまでには搾取はしないのでね・・・やがて、ネギ坊主ができて・・・種子を作るのでしょうからね・・・その時は、採種して・・・末代までも搾取ね・・・まあ、これが声を上げられない被搾取者の運命ね・・・私は、ある意味物分りが良すぎて損をするわけだね・・・それも良いかもね・・・不実よりは。

2019.02.22

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system