現在をうろうろ(4851)
日本貧窮者経済新聞
 秘密基地いじりと・・・新しい仕事と・・・?

 ああ、事務代行の仕事が入っちゃったよ・・・まあ、大した仕事じゃないから良いが・・・スポットではなく、恒常的な仕事になるなら・・・スキャナーの置き場所を変えないと・・・色々と面倒だね。田舎の造成屋は手書きの世界だから・・・色々とタイプしてPDFにしてメールで送って・・・簡単な仕事ですがね・・・少しは稼がないと苦しいですからね・・・

 さて、何か面白い事は・・・なかなか無いね・・・相変わらず秘密基地の方は、食い物ファーストで作業をしていますがね・・・今日は、苗を植えたり播種を行ったりとね・・・食い物を生産しないと・・・

 雨が降りそうな空模様でしたから、雨の前の急いで植え付けですね・・・今日は、豆苗を少しと、左のように・・・万能ねぎを15本ほど・・・他に、普通のねぎを6本ぐらい・・・まあ、少し多めに食べ残して苗としているわけですが・・・どうなることやら・・・?

 一応、回遊式菜園ですから・・・どのように野菜たちを植えるか・・・これに悩むわけですね。今回植えているのが・・・鍋物をやった残りの様な物でね・・・

 これでひらめきました・・・鍋物の小道とか・・・サラダの小道とか・・・サラダは季節感も重視して春のサラダの小道とか・・・原木を並べてキノコの類や、白菜、春菊、ネギ、セリ、三つ葉、水菜とか・・・季節の専門の美味しい物の小道とかですね・・・イタリアンの小道とかね・・・プロバンス風の食材を集めた小道とか・・・変な妄想に浸っていましたね・・・

 一応、あちこちに野菜の群落を作っていけばよいわけですからね・・・半日陰の小道にはネギを・・・小さいネギは道端に、大きなネギは少し奥に・・・一応は見てくれも重要ですからね・・・

 道路沿いの栽培単位の菜っ葉も、このところの雨で良い具合に育ち始めましたしね・・・

 新しく製造中の栽培単位も徐々に伸びて・・・薮側には豆苗を植え付けましたから・・・やがて薮の表面を覆うマント層を形成してくれると良いのですが・・・

 ニンジンとルッコラと山東菜などをかなり出鱈目に播いて・・・どうなる事やら・・・?色々と播いてチェックしてみないとね・・・

 とにかく、あまり土耕の経験が無いのでね・・・

 今のところ水もやらずに・・・それなりに生きているようですからね・・・ここの栽培単位でもかなりの収穫が望めそうな感じですからね。とにかく増産ね・・・幼い普ちゃんは戦争でも考えているのでしょうからね・・・馬鹿ですから・・・

 暴れてみたくなるのかね・・・

 まあ、戦争は眠くて腹の減るものと私の母は定義していましたから・・・少なくとも、腹いっぱいで戦争を過ごせるように・・・食料自給率からすると、戦争に耐えられるような国ではないですからね・・・東証の売買代金が・・・なんだか、市場が縮小中なのかね・・・?日銀総裁の発言も影響力が限定的なようだしね・・・そろそろ、限界かね。

 何を考えているのやら・・・?まあ、私は食い物を生産して・・・たとえ戦争になっても腹ペコにならないように・・・経済的な自由を越えて・・・結局、戦争などの場合には経済自体的自由だけでは間に合わない・・・結局、経済の根底にあるのは・・・食い物ですからね。かつて日本では石高で大名の経済力を示したわけですからね・・・実物貨幣の基本かね?

 まあ、流通を中心とした経済というのを、戦争は破壊しますからね・・・幼い普ちゃんのポチ国は戦争の準備をしているようですが・・・配給制などは考えているのかね・・・?

 私の場合は・・・生産に利用できる土地を買ったのは正解だったかね・・・?充分遊べるしね・・・しかし、活用していなかったのが悔やまれるね・・・田舎過ぎてね、利用すれば資産か・・・利用しないと・・・雑草の天国ね。草刈り地獄・・・まあ、生産には価値があるね・・・とにかく、この3か月余りで、随分と人間が管理しているという雰囲気になってきましたね・・・

 しかし・・・食うためには国際情勢と経済を眺めていますが・・・土地いじりの方が面白いね・・・ん?動画:アジア歴訪中のサウジ皇太子の搭乗機、パキスタン上空で空軍戦闘機がエスコート 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News 何で?

 アジアを歴訪中のサウジアラビアのムハンマド・ビン・サルマン(Mohammed bin Salman)皇太子が搭乗した航空機は17日、最初に訪問したパキスタン上空で、同国空軍の戦闘機にエスコートされて飛行した。ムハンマド皇太子は首都イスラマバードでイムラン・カーン(Imran Khan)首相と会談し、サウジからパキスタンへの総額で最大200億ドル(約2兆2000億円)相当の投資案件に署名した。18日にはパキスタンを離れた。その後、インドに移動し、ナレンドラ・モディ(Narendra Modi)首相らと会談する予定。また、21、22両日に中国を訪れる。映像は、17日撮影。

 イラン繋がりで考えるとインドとサウジアラビア・・・?何で・・・ちょっと気になるね・・・一応は、パキスタンを訪問したサウジアラビアのムハンマド…:サウジ皇太子、印パ仲裁:時事ドットコム インド・パキスタン関係の改善があると・・・?イランは・・・?米国の思惑は・・・?なんだかよくわからない・・・なんだか、隣国との対立が流行らなくなりつつあるとか・・・?

 ああ、やはり池を作って・・・クレソンとか・・・まあ、近くの水路にクレソンが生えているが・・・後で考えるか・・・夕飯を食わないとね・・・事務代行の仕事の形を造り出すのに時間がかかったよ・・・近頃は見積書とか作っていないしね・・・しかも、土木関連は・・・久々ね。以前やったのは・・・道路と下水関連だったかな・・・?今回のは、伐採抜根・・・整地ですからね・・・まあ、何とかなりそうですね。話を聞いて・・・手書きの見積もりをExcelで、PDFなどデータのやり取りね・・・受注できないと、金にはなりにくいしね・・・なかなか面倒な話だね・・・内金はもらっちゃったし・・・やるしかないが・・・先方がIT関連にどれだけ投資しているかというのもあるしね・・・メールは朝にチェックしておしまいの会社だと・・・とかね。

 いつの間にか、寝る時間だよ・・・今日は、疲れたおしまい!

2019.02.19

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system