現在をうろうろ(4840)
日本貧窮者経済新聞
 イランの海軍基地関連の話があるね・・・?(1)→この最初へ

 なんだか、おもしろい事が無いね・・・また、アクアマン(2018)を見ていますが・・・余計な事に気が付くのはよくないね・・・魚雷って、海水中での重さは・・・?と、下らない事に気が付いちゃってね・・・

 魚雷の下敷きになって溺れる事になるフロッグマン、それを助けようと動かない仲間、結局・・・爆弾を起動して自殺を図ることで仲間を退去させるわけですが・・・

 魚雷は、その質量と浮力が釣り合うようにできている・・・水中での重さはゼロ・・・そして、この2人は・・・エアタンクを背負っている・・・魚雷が全没すると・・・魚雷の重さはゼロ・・・何で死んだ・・・と、余計な事を・・・弾頭がついていないのだから・・・多分、この魚雷は浮くはずなんですが・・・?


 映画では、魚雷が全没状態になっても気付いていないから・・・?まあ、魚雷内部の水密が破れているのか・・・?とかね・・・それでも、弾頭がついていないのだから軽くなることを気づけよ・・・?なんてね・・・

 また、正しくない映画鑑賞をしちゃいましたね・・・

 ふむ・・・2017年の映画・・・ジャスティス・リーグ (映画) - Wikipedia ふむ、この映画にも同じキャストでアクアマンが出ているのか・・・こいつは、手持ちに・・・あるから、見始めましたが・・・見てなかったね・・・

 さて、なんだか・・・日韓関係は悪化の一途ね・・・幼い普ちゃんがトランプ君をノーベル賞に推薦・・・どうやら、トランプ君の記憶違いであったような話になっていますね・・・なんだか、トランプ君は幼い普ちゃんと文在寅君の区別がきちんとついていないようだね・・・その程度の幼い普ちゃんとトランプ君の関係かね・・・

 普通は、推薦者を間違えるようなことは無いと思うが・・・極めて個人的な話ですからね・・・ただ、間違えかどうかは不明ですが、もっぱらの噂ね。

 ただ、幼い普ちゃんは朝鮮戦争の終結には反対でしょうからね・・・そうなると、戦争終結に向けた動きを後押しするようなノーベル平和賞の推薦をこの段階でするとは考えにくいですからね。朝鮮戦争の再開に賭けて消費税の増税を先延ばししてきたわけですからね・・・朝鮮特需の夢を簡単に捨てられるのか・・・?

 ただ、朝鮮出兵の為に抑えた2隻の船は・・・南西諸島防衛関連に転用・・・でも、大型船が入港できる港はほとんど無くて小型の貨物船を調達するような話になっているしね・・・幼い普ちゃんのポチ国の経済はどうなるのかね・・・?

 嘘つき国化していますからね・・・果たして、財政は持つのかね・・・?無策の幼い普ちゃんですからね・・・大東亜戦争期の大本営発表と大差ないのでしょうからね・・・国民に本当の事を知らせたら士気が落ちる=幼い普ちゃんの支持率が落ちるからなのでしょうね・・・

 しかし、戦争に活路を見出すつもりの幼い普ちゃんですからね・・・どうなる事やら・・・?あれ?イラン情勢があるね・・・ホルムズ海峡は反米の最前線 イラン・バンダルアバス、ステルス艦も配備(1-3ページ) - 産経ニュース

 世界の海上輸送原油の3割が通る大動脈、ホルムズ海峡に面するイラン南部バンダルアバスを訪れると、軍施設が堅い機密のベールに守られていた。ペルシャ湾の対岸の親米諸国には米軍が広範囲に駐留しており、イランと米国の緊張の最前線だ。最高指導者直属の軍事組織「革命防衛隊」の元幹部は、安全保障の生命線であるペルシャ湾の支配権を米国に譲ることは「あり得ない」とし、米のイラン封じ込め戦略について「脅しには脅しで対抗する」と強調した。

 ふむ・・・なるほどね・・・軍港は・・・27°08'34.7N 56°12'45.7E - Google マップ ここだね。

 映画の撮影用に使われた空母があるね・・・港外へ打ち捨てられているのかね・・・?

 昔のレシプロ機なら運用できそうな感じですがね・・・昔のレシプロ機でもヘリコプターよりはるかに高い運動性能を有していますから・・・冗談で現在の技術でミサイルが積めるようなレシプロ機を・・・ダメか・・・?

鳥も逃さず
 バンダルアバスは漁業を主体とする港町だ。原油の輸出拠点や精製施設もあり、国営石油化学企業の横には海軍施設の門があった。軍は取材不可だと事前に言い渡されていたが、同社や市当局、外務省の出先機関なども一様に取材を拒んだ。

 米国のポチの幼い普ちゃんの国から来たのではね・・・関わり合いになると・・・ろくなことは無い・・・自明ですね。余計な事を話してスパイに情報を売ったように見られたのではね・・・米国とは準戦時体制でしょうからね・・・

 そんなバンダルアバスに昨年末、ステルス性能がある駆逐艦「サハンド」が配備された。ヘリポートを備え対空、対艦ミサイルも搭載可能で150日間、無寄港で航行できるという。

 ふむ新鋭艦かね・・・?ほい、ペナント・ナンバー74左の写真の下の奴が、その新鋭艦ね・・・確かに上部構造がフラットな感じで、レーダー波を上方へ・・・ある程度のステルス性ね・・・Moudge-class frigate - Wikipedia 英語版のWikiではモッジ型フリゲートに分類されているが・・・ちょっと形状が違うね・・・

 サイズ的には同じだが・・・上部構造が・・・右が旧来の奴ね・・・

 首都テヘランで取材に応じた革命防衛隊元司令官、キャナニモガッダム・ホセイン氏(60)は、「バンダルアバスには海軍などの司令部があり、サハンドのほか多数の軍艦や(ロシア製防空システム)S300の基地もある」とし、「どんな鳥が飛んできても捕捉できる」と話した。

 ふむ・・・S-300の基地は・・・多分・・・27°10'17.2N 56°10'21.9E - Google マップ これでしょうね。S-300のミサイルシステムのレーダーなどは、社外のアップグレードの為のユニットなどが色々と出ていますからね・・・基本設計は古いが、十分現役ですからね・・・

 さて、今日は寝るか・・・なんだか、疲れがたまってきたような・・・?何もしていないけどね・・・

2019.02.16

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system