現在をうろうろ(4835)
日本貧窮者経済新聞
 高名なる元分析官殿の西村老の分析の整合性は・・・?(4)→この最初へ

 さて、前回の続きね。西村老の韓国撃つべし!のお花畑のお話です・・・レーダー照射:中国のGPSを搭載していた可能性 秘密の詰まった工作船が日本に拿捕されるのを恐れ韓国に救援依頼(1-5) JBpress(日本ビジネスプレス) 何だか、修正主義を越えてスパイ小説の世界だね・・・ここまで根拠のないを越えて間違いだらけの分析では笑うしかないですが・・・意外と、こんなものを信じる連中が多いですからね・・・信じたければ信じて日韓関係を悪くすれば良いだけの話しでしょうね・・・しかし、西村老がこんな話を流す理由は何かね・・・政府の世論操作だとすれば・・・本気で戦争を考えている事になるが・・・小野寺君もこれに乗って騒いでいたようですから・・・さて、どんな秘密を暴くのやら・・・ただのイカ釣り船が工作船に変容する様が・・・

■ 工作機関の船には、どのような秘密があるのか。
 海上保安庁に追跡された工作船は逃げ切れず、工作活動の秘密を守るために、自爆して自らの命を絶った。

 これって、九州南西海域工作船事件 - Wikipedia この話かね・・・?

 もし、その工作船が爆破されずに捕獲されていれば、工作機関や拉致に関する多くの情報が得られたであろう。

 はあ?工作船が重要なのかね・・・?工作船の乗組員の問題の方が私は大きいと思うがね・・・工作船の乗員を無傷で手に入れられれば、対日工作に関する情報が得られるのでね・・・船は単なる乗り物にしか過ぎないのでね・・・だから、工作船は普通の漁船でも良いわけね・・・工作員が乗るから工作船であるだけでね・・・

 工作船には、工作員が命を絶っても守らなければならない重大な秘密の塊がある。

 工作船から分かることは技術水準位じゃないかね?あとは、工作内容によっては特殊装備をするでしょうが・・・

 工作機関や特殊部隊の兵士が生存して、積載している通信機器・暗号書およびその他工作にかかわる機器・資材が、無傷のまま日本に漂着すれば、ここから得られる情報で、工作活動の全貌が判明する可能性がある。

 工作員が重要ね。あとは通信規約が分かれば良いわけでね・・・何の工作をしているのかにもよるでしょうね・・・

 日本人拉致被害者の情報も、捕まった工作員から入手でき、これまで謎だった事象が、ジグソーパズルの1個のピースが埋まるように解明できるかもしれない。

 はあ?普通は工作員って、余計な事を知らないのでは?何しろ捕まる可能性が高いわけですからね・・・この九州での工作が何か?それに関する知識は得られるでしょうが・・・それ以外の事は知らさないで現場に投入じゃないかね・・・?よほどの大物でない限り、その工作限りの使い捨ての工作員が良い工作員でしょうから・・・過去の拉致工作の知識などあるわけないと思いますがね・・・

 日本海で漂流していた木造船が工作機関の船であれば、日本に無傷のままに渡してしまうと、工作機関の秘密を世界中に広められることになる。

 本気の工作船は、本気で整備されて来るから・・・漂流の様な間抜けな事になるわけないじゃん・・・目的を達成するための準備が本気で行われるならね。九州の奴も黄海での活動の為の船体構造だったようですからね・・・黄海では3mを越える波浪は滅多に起こらないので・・・そういった水面での高速発揮が可能な船底を有していた・・・

 工作機関は米国だって有しているし・・・別に衝撃的な秘密でもないような・・・?大げさじゃないかね・・・普通に、取り締まりの対象になっている・・・ただ、九州の工作船事件は・・・米国からの通告からスタートでしたね・・・能登半島沖不審船事件 - Wikipedia こっちは逃げられちゃいましたがね・・・ここ工作船は、どうも・・・41°46'23.1N 129°49'56.5E - Google マップ ここの施設の船の可能性が高そうですね・・・この辺りは昔は税関や検疫所などがあって政府系の施設のあった所ですから・・・かなり怪しいね・・・

 この船舶工場は・・・シェルシェン型魚雷艇 - Wikipedia これの系統の高速艇を扱っているようですからね・・・45ノットほども出る高速艇ね。1960年代の奴でしょうが・・・左の工場が怪しいね・・・

 工作活動の公開がトリガーとなって、米朝会談も破談になり、金正恩政権が崩壊することもあり得ないことではない。

 なんだ・・・米朝会談の破談を望んでるのね・・・どうしても北朝鮮撃つべし!という感じなのね・・・政権崩壊も面白いが・・・しかし、韓国がけしからん!の話は・・・?

■ 韓国も木造船を日本に渡したくなかった

 哨戒機が撮影した映像を見ると、この木造船は、韓国の駆逐艦と警備艇に挟まれ、その内側では、2隻の小型の救難艇にも挟まれていた。

 はあ?これって風向きの関係じゃないかね?大型船は風上側に、小型船は風下につけての救難行動・・・大型船は風浪に対する盾になるから静穏な海面を生み出せて・・・小型船は波浪による動揺があるので船底への巻き込みが起こる可能性があるから・・・風下側からの接近・・・普通の海難救助のパターンじゃないかね?水上機母艦などでは着水海面をターンする事で海面を穏やかにして着水、デリックで回収とかね・・・船の扱いで波消しを行う手法でしょうね・・・

 自衛隊機からの画像から切り出してみると・・・ちょっと微妙だが・・・一応はセオリー通りじゃないかね・・・波はそこそこあるようだね・・・

 逃亡を防止するために、軍艦と警備艇が2重に包囲する態勢を採ったという説もあるが、小型の木造船がスピードを出せる特殊なエンジンをつけていたとしても、韓国の大型艦から逃亡することは不可能だ。

 逃亡防止説はどこが流したのやら?とにかく・・・海上での救助には一定の方式があるのでね。西村老はこの手の知識はあるのかね・・・?防衛庁では海上でのルールなどを専門にしていたのかね・・・?私の知識もかなりイーカゲンですが・・・一応は海で遊ぶつもりで二級船舶も取りたいなと・・・ちょっと齧りましたが・・・

 小型の木造船で特殊なエンジンをつけていたら・・・?木造船は軽いのでね・・・鉄骨木皮で高速発揮を行った船を知らないのかね・・・?昔の大型のクリッパー船は高速発揮のためにそういった構造を持っていましたね・・・木造では縦横比の大きな高速船の建造に限界があったのでね。カティーサーク - Wikipedia 2007年5月21日、午前4時45分頃、カティサークの船体より火災が発生した。消防車8台・消防士40人が出て消火に当たったが、火は1時間半以上燃え続け、午前6時28分頃漸く鎮火するも、鋳鉄製のフレームを残して多くの部分が焼失した。鉄骨木皮の構造ね・・・

 そうね・・・有名な高速木造船は・・・水上での速度記録のために作られたジェットエンジンを搭載したボート・・・総重量3トンの31フィート艇1959年にネス湖で時速320km以上を期待されてテストされたクルセイダーは白樺の合板製ですからね・・・一応、世界最速の艇は木製のスピリット・オブ・オーストラリアで1978年に時速511.11kmを達成・・・これが世界記録ね。バルサ材をFRPで覆った構造ね・・・結構動画があるね・・・Spirit of Australia - Google 検索 木造の特殊艇は速いのだよ・・・競艇のボートも木製だしね・・・80kgに満たない程度のボートに・・・42kgの直列2気筒2サイクルエンジンね・・・これでも45ノットに達するのだよ・・・

 韓国の大型船は50ノット程度の速力で航行可能なのかね・・・?高速なのは・・・魚雷艇や駆逐艦が高速だね・・・PTボート - Wikipedia 木造の40ノットを越えるようなボートね・・・1930年頃にはスピードボートブームでね・・・時速160km位で走るボートによるレースが人気でね・・・

 西村老が生まれる以前の話ですがね・・・船舶の知識はあるのかね・・・?

 逆に、日本の護衛艦や海上保安庁巡視船を絶対に近づかせない態勢を採ったとする見方の方が理にかなう。

 はあ?私には一般的な海難救助のセオリーの方が理に適うと思いますがね・・・救難でも接触でもそれは同じセオリーで対処できるのでね・・・逃走防止ね・・・

 韓国に依頼してでもこれほどの秘密情報が一杯詰まった工作船と見られる船を、みすみす日本に渡すことは絶対に食い止めなければならないと、北朝鮮が考えても不思議ではない。

 あの・・・韓国は北朝鮮と戦争中なんですが・・・大東亜戦争で、日米が戦っているときに、まだ交戦していないソ連に日本の秘密兵器が渡るから、敵の米国に頼んで回収を依頼・・・?私には・・・よくわからない・・・?単に西村老の物語で、報道ではないのかね・・・?一旦切って、頼まれた書類仕事をしないとね・・・

2019.02.15

  

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