現在をうろうろ(4834)
日本貧窮者経済新聞
 高名なる元分析官殿の西村老の分析の整合性は・・・?(3)→この最初へ

 さて、前回の続きね。西村老のお花畑のお話の続きです・・・レーダー照射:中国のGPSを搭載していた可能性 秘密の詰まった工作船が日本に拿捕されるのを恐れ韓国に救援依頼(1-5) JBpress(日本ビジネスプレス) 本当に軍事情勢や装備品の分析官だったのかね?名だけの・・・?そんなレベルの分析をしているような・・・特に船舶の知識が本当にあるのかも疑問だね・・・船にマストがある理由自体も理解していないようだしね・・・イカ釣り船の様な小さな船はレーダーに映りにくい以前に目視だって困難だから、旗旒を使って自己存在をアピールしないといけないから、小なりと言えどもマストが必要なのに・・・モールスのアンテナかよ・・・明らかに、自分の見たいものを見ているだけじゃないかね・・・

 言論の自由には責任が伴うという事を忘れて、物語を流しているような・・・こんな低級な分析で多くの人がこれを信じ、韓国撃つべし!と思うようになったら・・・そして、現実に戦争への道を歩むようになったら・・・?その責任を取れるのかね・・・?明らかに無能な分析官殿・・・幼い普ちゃんの御意向で、こういった報道を流しているとすると・・・戦争をしたいと政府は考えていると・・・戦争は犯罪なのだよ・・・まあ、おもしろいから・・・良いか・・・もうじき戦争だね。既に、建設業界は今年の7月以降の気配も田舎ではよく分からなくなっているようだし・・・10カ月先の仕事の見通しが不明、今は仕事が沢山あるから・・・ガンガン仕事を取って借金を返して自分名義の不動産の抵当外し・・・そんなことを言っている社長をやっている仲間が・・・もうじき、アベノミクスの崩壊を予見しているような・・・

 船の位置を確認できたこのシステムは、昨年12月に全世界で運用を開始した中国の北斗衛星測位システムの可能性がある。

 はあ?北斗ね・・・GPSのレシーバーの方が安価じゃん・・・中国の北斗衛星測位システムはGPSよりシステムが複雑だよ。GPSは衛星からの電波を受信することで測位するが、北斗は双方向通信ですからね・・・測位者が自分の所在情報を衛星を通じてセンターへ送り、位置を演算により求め、その結果を測位者の所へ戻す・・・これは、システムを管理する中国以外の国が軍事利用するのには非常に都合が悪いね・・・だって、位置情報をセンターが有するわけだから・・・だから、普通にGPSじゃないかね・・・?GPSレシーバーは北朝鮮制裁の対象になっているのかね・・・?

 もうじき、北朝鮮船はグラスファイバー製になるのではないかと・・・40°26'12.9N 128°55'42.2E - Google マップ ここ、多分ね・・・グラスファイバー工場と思われますね。北朝鮮の報道と衛星画像からすると・・・そろそろ、安価な奴が、レジン工場は不明ですが、同時期に並行して建設されたようですからね・・・

 とすれば、中国が国連制裁決議違反をして北朝鮮に輸出したことになる。 

 なんだ・・・中国が悪いんだ!と叫びたいのね・・・じゃあ、GPSチップ禁輸かね?GPSチップは2000円ぐらいですからね。GPSチップは戦略物資かね?ワッセナー・アレンジメントの規制対象に入っていたような・・・ただ、ミサイル関連では一応・・・航法装置(ジャイロ、GPS等)の規制はあるが・・・GPSは色々な装置に組み込まれているからね・・・北朝鮮の船舶はフルノのレーダーなどを装備していますから、フルノのGPSも行っているね・・・こりゃ世界的なレーダーメーカーのフルノも制裁の対象かね・・・?

 ここにいる奴・・・39°18'18.2N 127°23'38.2E - Google マップ 左の戦闘艇には噂ではフルノのレーダーシステムが装備されていますね・・・

 右の奴ね・・・北朝鮮は日本製品をかなり導入していますからね。

 北朝鮮の沿岸で操業する小型漁船も普通に装備するようになるかね・・・

 少なくとも、新しい漁船団の母船になる様な奴にも同様なフルノのレーダーシステムが搭載されていますからね・・・今の漁船のレーダーシステムにはGPSが搭載されていますからね。

 いまの民生用の船舶レーダーは凄くてね・・・19型-23型 海鳥レーダー FAR-1467DS レーダー 製品情報 フルノ製品情報 こういった奴ね・・・目標追尾もできるしね・・・なかなかカッコイイね!

 右が韓国の公表したレーダースクリーン画像でしたね・・・民生用のレーダーとの違いは射撃管制に使えるというぐらいの差でしかないのでね・・・

 航法で必要とされる要件は民生用と軍用での差が僅少という事ね・・・だから、現在の商品の知識すら無いのに高度の分析は困難なのね。

 それなのに、変な言説を流して日韓関係を悪化させる事をしている事が私には気に入らないだけでね・・・だから、かなり本気で馬鹿な言説に対して攻撃するわけで・・・西村老にはレーダーの知識が無い事も明白なのでね・・・基本的な航海に関する知識も無いようだしね・・・GPSや北斗衛星測位システムなど無い時代から船舶は大洋を走り回っていたわけでね・・・天測というポジショニングで、大西洋の洋上で、Uボートは補給を行って戦っていたなども、信じられないのかね・・・だって・・・

 木造船の乗組員は、衛星測位システム(米国のGPSに類似したもの)を使って確認できた自己位置(座標)を本国に送信して、救助を依頼した可能性が高い。

 そうでないと、他の船が救助に来てくれる可能性はほとんどない。


 この程度の知識じゃね・・・正確な時計と六分儀と航海年鑑で誤差5km程度で位置を決定できるのだよ・・・まあ、こんな事も知らないのでしょうがね。言論の自由などもあるが、表現の自由も・・・その裏には流した言説に関しての責任もあるわけね。一方的に韓国の非を叫ぶのはどうかと・・・無知な思い込みでね・・・以前、変な言説を流して廃刊になった雑誌があったね・・・あれは何だっけ・・・ホロコースト関連で・・・マルコポーロ事件 - Wikipedia これね。幼い普ちゃんのポチ国では都合の悪い事は何でも修正するのが好きですからね・・・社会のチェック機能も低いのでね・・・まあ、日韓関係を悪化させて戦争に向かわさせるための政府の謀略報道であるのなら仕方ないが・・・韓国撃つべし!

 ただ・・・なんだか、本気で戦争がしたいようですからね・・・戦争準備をするしかないかね・・・幼い普ちゃんの頼みの綱の日経平均も今日は下げているね・・・一旦切って朝飯にするか・・・

2019.02.15

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system