現在をうろうろ(4826)
日本貧窮者経済新聞
 嘘を強要する社会はどこへ向かうのか・・・?(1)

 やはりね・・・私も日本人だからわかるが・・・勤労統計不正で厚労省委員が官邸の圧力を証言!「数値が悪くなるやり方に菅さんがカンカンに怒っている、と」|LITERA/リテラ このパターンね・・・でも、責任の連鎖の切断があるから・・・幼い普ちゃんまで追及できないのにね・・・日本型の責任の切断・・・権限の無い奴が騒いで圧力をかける事で生まれる忖度ね・・・この、権限の無いものの圧力を撥ね退けないと・・・秘密を墓場に持って行かないといけなくなるのにね・・・無責任の体系の話しね・・・役人の初任研修で叩き込まなければならない事なのにね・・・

 あなたは、この件についての権限をお持ちですか・・・?確認します!あなたには権限が無いのに、何故、この件に首を突っ込むのですか?上司に確認します・・・上司が馬鹿だとダメですがね・・・幼い普ちゃんのポチ国では・・・この責任の体系がイーカゲンなのでね・・・

 まあ、私は・・・今から思うと、この責任の体系の確認で余計な仕事をさぼっていましたが・・・何で、私の仕事なの?ってね・・・それでも、かなりその手の仕事もやりましたがね・・・それで、ちょっと楽をしていましたがね・・・私の所に回したら負け・・・それもありますからね・・・負けないためには・・・相談に来るのでね・・・じゃけに扱わなければOK・・・だって、仕事が回るという予測で、そこへ流れた仕事ですからね・・・でも、相談しろという話があっての・・・それなりに、私も期待されていたようでね・・・昔の話・・・今は、土嚢いじりが似合うね・・・

 政府の統計調査問題で、衝撃的な証言が出てきた。2018年1月から調査手法を変更したことで賃金伸び率を上振れさせた「アベノミクス偽装」の疑いが濃厚となっているが、じつはこの調査手法の変更をめぐって、安倍官邸、そして菅義偉官房長官が深く関与していたことを裏付けるような証言を、10日付けの東京新聞が報じたのだ。

 責任の切断のやり方は・・・日本人なら分かっているのでは・・・?権限の無い奴が・・・上司が怒っている!これに怯えては負けね・・・大体、上司とか言っても所詮は腰抜けですからね・・・だから、無権代理の茶坊主を出すわけね・・・御身大切ですから・・・やくざの抗争だと鉄砲玉君ね・・・

 証言をおこなったのは、厚労省が2015年6月に発足させた「毎月勤労統計の改善に関する検討会」(以下、検討会)の委員。「毎月勤労統計」調査の変更について議論がおこなわれたこの検討会において、「議事録には残っていない休憩中の雑談」で、厚労省の職員からこんな話があったというのである。

 記録が残らないように・・・非公式にお願いというか、恐喝というか・・・雑談に織り込んでね・・・

「サンプルを(全数)入れ替えるたびに数値が悪くなるそれまでのやり方に官邸か、菅(義偉官房長官)さんかが『カンカンに怒っている』と言って厚労省職員は検討会の最初から相当気にしていた」

 これね・・・馬鹿らしい・・・あの、弱虫の菅を追求できるかね・・・これで、弱虫はこうやって逃げるのさ・・・奴は馬鹿じゃないが2重の弱虫・・・だって、あんなおさない普ちゃんを看板に、木っ端役人をこんな風に利用するからね・・・弱虫ちゃんの末路は悲惨だろうね・・・普通なら女房役は責任を問われないが・・・今回はどうなるかね・・・弱虫ちゃんは責任転嫁・・・責任転嫁の行く先は・・・?残念ながら、あの禿茶瓶じゃん・・・さて、馬鹿らしい寝る・・・起きた、寒いね・・・

 幼い普ちゃんの社会には、こういったパワハラが横行していてね・・・この国には正義とかそういった概念が希薄でね、裸の王様を演ずる連中が多くなるわけね・・・ちょっと名が売れると増上慢になる連中が多くてね・・・この国は、未だに封建制社会なのだろうね・・・バカ殿がデカい顔をする・・・公僕という概念に乏しいのでしょうね。自由も民主も無いわけね・・・それを、幼い普ちゃんのポチ国民も望んでいるのでしょうからね・・・国民と陛下の日本国はどこにあるのやら?現在の国体は日本国憲法なのに、何故か・・・江戸時代と同じで封建制ですからね・・・笑える。世襲だし・・・国民のチャンピオンが執政では無いしね・・・文明国ではないね。

 官邸、あるいは菅義偉官房長官が、「毎月勤労統計」で賃金伸び率が悪くなることに怒り心頭だった──。ようするに、厚労省は安倍官邸、菅義偉官房長官の逆鱗に触れたことに恐れおののき、挙げ句、中立公正であるべき委員にまでそのことを伝えていた、というのだ。

 馬鹿ですね・・・自分たちの無能で、周囲に当たり散らして何とかしようとするなんって・・・おもちゃ屋の店先の5歳児ぐらいの知能に見えるだけね・・・だから幼い普ちゃん・・・恫喝すると何か事が進むと思っている幼さね。サボっている連中には気合が必要だがね・・・しかし、役人になるような連中は・・・私なんかのように不真面目な人間ではなく極めて勤勉に仕事をこなしますからね・・・この連中には恫喝は不要ね・・・督促と指示が必要なだけね・・・

 間違った指示を与えたお間抜けちゃん・・・ただズルいのは・・・指揮命令権限の無い奴に恫喝させに行く事ね・・・これで、責任の切断を行って・・・役人が勝手に忖度したことになるわけですから・・・これで、上位の者が守られる・・・何で、指揮命令権限の無い奴の恫喝で動くのか・・・?私は知らん!お前の責任だ!という、素晴らしいシステムね。これが、幼い普ちゃんのポチ国が千数百年をかけて生み出したものでしょうね・・・これが、日本型封建社会の到達した至高の知恵ね。

 爺の逆鱗など・・・まあ、私がどうも社会不適応なのは・・・上司を上司と思っていないとか・・・そういったものですかね?妻子持ちじゃないし・・・あまり、真面目な生活者じゃないのでね・・・生活基盤への執着が無さすぎるのがね・・・さて、ちょっと野菜いじりへ!戻りました・・・今日は、草刈り・・・さて、水が出るようだから洗濯しなきゃ!

 単に、官邸のいじめっ子集団が怖いというだけね・・・一人一人は弱虫ちゃんですがね・・・束になると怖いね。権力を有しているから・・・しかし、正義を信じるべきね・・・ただ、冷や飯を食わさせられたりと陰湿だから・・・本来は社会が連中を封じ込めなければならないのだが・・・残念ながらポチ社会だから無理ね・・・

 権力者の無理が通る・・・道理を越えてね・・・これが、残念ながら幼い普ちゃんのポチ国の実体ね。この国では「汝らの中、罪なき者、まず石を投げうて!」という奴は通用しないね・・・罪などは考えずに、幼い普ちゃんが石を投げうてと言ったから・・・これで投げちゃうでしょうからね・・・我が身を振り返っての心ある行為は極めて稀な社会なのだからね・・・

 この国では・・・残念ながらガンディー君の様な殊勝な人間は格好のいじめ相手としていじめ尽くされて終わるね。昨晩作った玄米パエリアは良い感じだね・・・だいぶうまく作れるようになったよ・・・

 本サイトでは何度も伝えてきたように、勤労統計の調査手法変更については、2015年10月16日の「経済財政諮問会議」において、安倍首相同席のもと、麻生太郎財務相が「毎月勤労統計については、企業サンプルの入替え時には変動があるということもよく指摘をされている」「ぜひ具体的な改善方策を早急に検討していただきたいとお願いを申し上げる」と指示を出し、この鶴の一声によって調査手法の変更は進められてきた。

 結局はやくざ者の様な政治屋ばかりなのでしょうね・・・徒党を組んでの・・・自民党組という広域暴力団に支配される官僚という感じなのでしょうね・・・学校用地を巻き上げられたり・・・

 だが、それよりも4カ月前に、安倍官邸あるいは菅義偉官房長官自らが“悪い数字”が出ることに業を煮やし、厚労省職員をどやしつけていた──。これが事実なら、安倍官邸による直接の政治的介入・圧力によって「アベノミクス偽装」がおこなわれたということになる。とんでもない話だ。

 無能ちゃんが格好をつけるとなればこれしか無いじゃん・・・粉飾大好き国家ですからね・・・GDPを米ドルで示すと減っているのだからね・・・これって、単純に景気が悪いだけなのに・・・為替で上向いているように見えても、為替での伸び率が小さすぎるからね・・・馬鹿な、粉飾で喜んで・・・景気が何カ月も良くなり続けているなんって信じるのだから・・・おめでたい国民だよね・・・

 当然、本日おこなわれた衆院予算委員会でも、この問題について無所属の小川淳也議員が菅官房長官を追及。すると、菅官房長官はお得意の鉄面皮ぶりを発揮して、こう答えた。

「私、この新聞記事を見て激怒したいくらいでした」
「私は官僚に激怒することはありません。これが私の政治家としての、横浜市会議員当時から今日にいたるまで、私の姿勢です」

 まあ、本人は弱虫ちゃんですから、直接怒鳴ることは無いでしょうね・・・誰かに、大激怒!知らないよ・・・と、言わせるだけで良いわけですからね・・・責任の切断ね。

 まったく、よく言ったものだと呆れる。実際、こう答弁して数時間後には、東京新聞・望月衣塑子記者への“恫喝”文書問題を追及され、菅官房長官は顔を真っ赤にして激怒したからだ。テレビ中継が入った国会であれだけ怒りを剥き出しにしてしまうのだから、密室で、支配下にある官僚に対し、どんな姿勢を見せるものだか。

 弱虫だから、追及を受けると・・・顔を真っ赤にして激怒・・・これしか対応できないからね。嘘つきちゃんだから嘘が暴かれないためには怒り狂って見せるだけね・・・小さな子供と同じ・・・密室で配下の奴を怒鳴れない弱虫ちゃんだから・・・誰かに言わせて恐怖を感じさせる・・・怒鳴るというその場払いの行為はそれほど恐怖にはならない・・・ネチネチとやられる方が利くからね・・・お!アベノミクスの粉飾が大成功かね・・・日経平均は21000円を超えたね・・・流石、ファーストリテイリングの威力!というか、随分と広く買いが入っているね・・・何で・・・?米国政府機関が金欠で止まることの回避と日本株の上昇に関連があるのかね・・・?単に、幼い普ちゃんへの応援かね・・・?

 そろそろ、地方経済は崩壊するのでは・・・景気の良い話を聞かないですからね・・・まあ、貧乏人仲間しかいないのが難点ですがね・・・貧乏人はそれなりに情報の中に生きる事で、何とか食っているわけで・・・景気の良さそうな場所すら見えないようですからね・・・金の気配が消えているという事ですかね・・・ああ、寒いね・・・一旦切って昼飯にするか・・・

2019.02.13

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system