現在をうろうろ(4825)
日本貧窮者経済新聞
 豊かさと幸福感と生きる事の価値と・・・満足は・・・?

 何だか、変な矛盾を感じるね・・・工業化することは豊かになる事なのか・・・?と、ちょっと疑問ね・・・まあ、食い物が近頃は至上の価値になって来てね・・・どうも、工業製品に大きな価値があるように思えなくなってね・・・とか言っていると、工業製品が届きましたね・・・

 例のHPのG6用のHDDのG6のトレーネ・・・箱を見て一瞬焦りましたね。わ!違うものが来たと一瞬、2個セットを買ったのでね・・・英文で返品・交換をなんと書けばよいのかと青くなって・・・あけてみると、交互に重なっていましたね・・・

 ああ、驚いた!送料込み3000円でしたから・・・まあ、1個でも仕方ないかぐらいまで考えて・・・まあ、今までに間違いは無かったしね・・・私が勝手に驚いただけでした・・・工業製品にはあまり豊かさが・・・なんって、余計な事を考えていたのがいけなかったのか・・・?まあ、ちゃんと届いて豊かな気分ですね・・・これで、中古サーバーにハードディスクを腹いっぱい詰め込めますね・・・一応、バルクのハードディスクもあるしね・・・それとも、現在映画の蓄積をやっているサーバー機のハードディスクを抜くかとかね・・・やり方は色々とあるわけです・・・しかし、ニュージャージー州から6ドル弱で良くここまで届くよ・・・

 工業製品の豊かさを考えていたのですが・・・工業製品は豊かさの一種だが、映画を見て豊かさを感じる、飯を食って豊かさを感じる・・・音楽を聴いて・・・技術を身に着けて・・・単純所有より頭の中や体の中に浸み込んでの豊かさの方が、豊かさとして上位なのか・・・?なんてね・・・

 所有していれば、それなりの豊かさですが・・・音楽だって、サーバーの中に何百時間分も存在していますが・・・聞いているときの満足感と所有している事の満足感は違うな・・・潜在的なものと・・・顕在して、心が感じるときの豊かさね・・・

 まあ・・・目的の物のを色々と探して安く買ったとか、これも、かなりの満足感・・・達成感の一種かね?ああ、ちょっと青くなりましたが・・・OKですね・・・そう、心が感じる豊かさね・・・結局は、金を持っているというのは・・・潜在的な豊かさで現実的な心が感じる豊かさとは違うが・・・安心感に結びついているという感じですかね・・・

 残念ながら映画や音楽は交換媒体にはならないから・・・それ自体で完結してしまいますからね・・・持っている事による安心感か・・・所有が結びつくものってのは色々とあるわけね・・・換金性の高いものは・・・交換媒体となり得るものは安心を与えてくれる・・・食い物も・・・エネルギーかね?生存に結びつくものという感じね・・・

 金があれば食い物も燃料も・・・温かく暮らせる・・・こんな所か・・・映画や音楽では、生存の役には立たない・・・

 何だか、衣食足りて礼節を知る・・・人間はパンのみにて生くるものに非ず・・・まあ、パンが足りていればね・・・ただ、近頃は食い物も足りないような感じね・・・結局、食い物以外に必要なものが多すぎるような気もするしね・・・どれだけ所有したら満足なのか・・・

 私の場合はかなり欲深なのでね・・・特に、知識欲がね・・・知らないと嘘をつくことになるから、私は知るという事に執着があるような感じでね・・・無知を知ることは怖い事なのでね・・・それにも増して嘘をつくのが苦手でね・・・幼い普ちゃんの様な常習的な嘘つき・・・虚言癖というのは、あまり好きじゃないのでね・・・確かに、ある程度は人を喜ばせるものではあると認めますがね・・・

 しかし、統計をいじらせたり・・・無いゴミをあることにしたりと、やりたい放題ではね・・・私などは、自分で何かをする事が多いので・・・自分で自分に対して嘘を言い聞かせて何かをやるなんって・・・まあ、これが終わったらビールを!とか、無いビールで釣る時もあるのですが・・・貧乏だから仕方ない・・・で、水でも飲んでおしまいですがね・・・情けないがね。

 何かが、ちゃんと終わっていくのでね・・・そちらで、ある程度の満足感は得られますからね・・・しかし、何をやっても道半ばで、見栄とハッタリを嘘で固めて生きている幼い普ちゃんは・・・何に満足しているのかね・・・?あのような生き方が、この幼い普ちゃんのポチ国の標準的な生き方だとね・・・本当の満足などはどこにあるのかと思うのだがね・・・やはり、やるなら自らの企画で、自ら完成させて・・・満足を得るというのではないかと思いますがね・・・嘘やごまかしだけで生きる、幼い普ちゃん・・・まあ、毎日がパーティーの日々の様で・・・

 ああ、ボヘミアン・ラプソディ・・・昨日見ていた奴ね・・・名声と毎日がパーティーの様な日々かね・・・こういったものを楽しんでいるのかね・・・幼い普ちゃんは・・・

 残念ながら、私は・・・これだけでは、あまり満足できないかな・・・欲が深すぎるね・・・ただ、フレディ君のように音楽が作れれば・・・音楽を書きながら、パーティーで歌いながら・・・自分の才能の中に浸ってのパーティーなら満足感があるかな・・・?

 与えられたパーティーと、与えるパーティーというかね・・・私は、与えられるだけの生活は苦手でね・・・まあ・・・耶蘇ではないが・・・受けるよりは与える方が幸いである・・・は、真理でしょうね・・・

 与える能力もなく、原稿を読んで、まやかしの安心を並べるなんってのは・・・まやかしが見えているとね・・・しかし、何で、幼い普ちゃんのポチ国には嘘つきちゃんが多いのかね・・・よほど、無能な人間しかいないのかね・・・?私ですら、日々多少は賢く、優秀になるための努力を・・・遊び遊びしているわけですがね・・・さて、今日は寝るか・・・明日があるさ!

 ん?勤労統計不正で厚労省委員が官邸の圧力を証言!「数値が悪くなるやり方に菅さんがカンカンに怒っている、と」|LITERA/リテラ ああ、この連中は弱者をいじめる事に生きる価値を認めて、それによる満足に生きているのか・・・馬鹿だね。

 弱い者いじめをするのが好きなのね・・・自分たちの成功の幻影の為に・・・強者は弱者を助けてこそ仲間としての強者のはずなのにね・・・こいつらは人でなしだね・・・寝る!馬鹿らしい!

2019.02.12

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system