現在をうろうろ(4820)
日本貧窮者経済新聞
 幼い嘘つき普ちゃんのポチ国の景気は大丈夫なのか・・・?

 ああ、寒いね・・・雪が随分と積もっている・・・これじゃ、遊び場から出られないね・・・遊び続けないと・・・いずれ戦争をする国になるのだから・・・幼い普ちゃんは戦争がしたいようですからね。しかし、何でそんなに戦争が好きなのやら・・・?アベノミクスも成功していないようだしね・・・なんだか、不思議な言説が流れるようになったしね・・・韓国の通貨危機なども叫ばれ始めてきましたが・・・通貨危機で幼い普ちゃんが融資しなくてもIMFがやるだろうから、別に問題は無いと思うがね・・・結局は、知らん顔をしても・・・他に助けとなるものがあるから・・・さらに疎遠になるだけなのだろうと思うのだがね・・・

 まあ、幼い普ちゃんは米国のポチだから仕方ないけどね・・・しかし、景気が良くないのは自明なのに・・・幼い普ちゃんに成功を信じさせるための報道が多くてね・・・何が何でも強国らしい体裁を保ちたいようですがね・・・

 見栄とハッタリを嘘で固めると・・・あとで色々と大変になるからね・・・何をしたいのやら・・・ロシアともあまり上手く行っていないようだしね・・・やはり、戦争かね・・・都合が悪くなったら暴れちゃう!という、5歳児程度の頭の幼い普ちゃんの事ですからね・・・

 しかし、やはり韓国と戦争かね・・・?戦争のできる国になりたいという不思議な願望を・・・国際法では戦争が禁じられているのに・・・米国は戦争を煽り続けるのか・・・?まあ、軍事産業を支えるとなれば・・・あちこち喧嘩を売って歩かないといけないわけでね・・・ただ、近頃は米国のやり口を理解してきていますからね・・・

 内戦に至らないようにしなければならない・・・米国の軍事的な介入ね・・・ある程度の民主的な枠組みの中での政争という事になるね・・・米国が武器を持ち込めないような体制ね・・・米国に武装組織を作らせてはいけない・・・ベネズエラはどうなるのかね・・・米国も本格的な介入が困難で・・・経済制裁はそれなりに効いてはいるが・・・どうなるのやら・・・?

 結局は・・・ドル体制の維持が主眼なのだろうと思うのだがね・・・ドル以外の決済方法の模索が世界で続くのではないかとね・・・まあ、交換媒体は別にドル紙幣でなくても良いのだろうが・・・そのうち、変わるかね・・・ただ、全世界での流通量の問題でもあるからね・・・巨額な取引に使われないと・・・しかし?送金も近頃はデータですからね・・・金は瞬時に、物は・・・アマゾンのニュージャージー州のアヴェネルの物流拠点から出たようですが・・・いつになったら着くか・・・2月19日の予定ですからね・・・オマー・アベニュー - Google マップ こんな所から、鹿嶋まで運ばれてくる・・・大圏の最短距離で10800kmも運ばれてくる・・・どうせ中国製だから・・・随分とサーバー用のハードディスク・トレイ・キャディーは旅をするものだ・・・6ドル弱で届くのが凄いね・・・商品は20ドル・・・

 こういった物流や金の流れというのは・・・驚くべきものだね・・・特に意識しなくても、発注して待てばよい・・・幼い普ちゃんは、こういった事を理解しているのかね・・・キャッシュレスで、僕にも買えたとかやっているようではね・・・まあ、近頃は・・・あまり、商社を要しないだけの物流になっているのではないかとね・・・

 しかし、何で・・・幼い普ちゃんのポチ国では商社が大きな顔をしているのやら・・・?昔の御用商人のようにね・・・我が国の伝統的な商習慣なのでしょいうが・・・?戦後は、貿易庁が管理貿易を行って・・・実務を戦前の商社がやって・・・戦後の総合商社という事なのでしょうがね・・・トルーマン・ドクトリンで、非軍事化から経済復興へ・・・1947年頃でしたっけ・・・1950年代に入って貿易が徐々に自由化・・・政商として・・・まあ、三井物産・三菱商事の解散が・・・いつの間にか、財閥も形成されちゃいましたがね・・・

 結局は銀行の手先としての商社・・・物流とカネの流れを・・・総合商社は司ってきたのでしょうからね・・・ただ、しっかりと手数料を取りますからね・・・だから随分と高いものになってくれちゃいますからね・・・

 しかし・・・幼い普ちゃんのポチ国経済はあまり効率的には見えないですからね・・・どうも、手数料を抜く奴が多くてね・・・

 しかし、何でも幼い普ちゃんのポチ国は高くなっちゃう様な感じですからね・・・結局、みんなで手数料を取るわけですからね・・・しかし・・・米国から6ドルで・・・国内でもその位ですからね・・・不思議ですね・・・

 これが、米ドルの威力なのかね・・・?しかし、世界は凄い速度で変わっているのに・・・幼い普ちゃんのポチ国は随分と古臭い感じがしますがね・・・?未だに長州とか・・・江戸時代かね・・・?なんだか、私にはよくわからんよ・・・何で、あんな嘘つきの言葉を信じるのかとかね・・・

 とにかく・・・幼い普ちゃんの経済政策は上手く行っていないしね・・・どうなるのかね・・・?GDPはドル建てでは下がっている、円建てでは大躍進の振りをしていますがね・・・見栄とハッタリを嘘で固めたアベノミクスも、ほころびが目立ち始めると、崩れるのは早いだろうからね・・・

 幼い普ちゃんのポチ国の金融機関の耐久力はどの程度なのやら・・・まあ、潰すことは避けるのでしょうから・・・どうなるのかね・・・やはり、1ドル140円ぐらいになるのかね・・・?もうじき、消費税も10%になるし・・・輸入品は高くなって・・・私は何を食うかね・・・ジャガイモ・サツマイモ・カボチャかね・・・

 どうも、景気が良いようには見えないしね・・・明るい未来はあるのかね・・・?何だか・・・分からん世界だよ・・・とにかく、半地下式の温室を試してみないとね・・・かなり屋根の部分は考えたが・・・どうなることやら・・・?

 手持ちの野菜もまだそれなりにあるのでね・・・しばらくは、カボチャで生きていけますからね・・・大根も花を咲かせる前に少し食わねば・・・基本的に、食い物は余剰生産気味だね・・・とにかく、生活防衛ね!今日は寝る!

2019.02.11

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system