現在をうろうろ(4818)
日本貧窮者経済新聞
 ストロングマンなのか?幼い普ちゃんは・・・?(2)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・日米のストロングマンに対処する韓国外交の解決法は? 東亜日報 昨日は飲み過ぎでしたね・・・飲んだ飲んだ・・・頭が重い・・・まあ、飲めるだけ幸せか・・・生活防衛のために切る詰めるものがまだあるとも言えますからね・・・

ロバート・モラー特別検察官のロシア問題の捜査結果の発表、民主党が掌握した下院が予告した各種公聴会と調査の動きの中で、再選はトランプ氏の至上課題として浮上している。単にトランプ氏個人の興亡盛衰ではない。調査の矛先がトランプ氏の子弟をはじめトランプ一家が所有する会社などに向いているためだ。トランプ氏の最側近のロジャー・ストーン氏まで最近、逮捕されるなど、ロシア問題の捜査はトランプ氏を締めつけている。トランプ氏が2回目の米朝首脳会談でどのような方法であれ成果を出さなければならないというプレッシャーに苦しむ理由だ。

 う・・・トランプ君は何故合衆国大統領をやる気になったのかね・・・私は、日本の総理などには絶対になりたくない・・・なれもしないがね・・・だって、やるべきことを考えると、明らかに間尺に合わないからね・・・私は、倒産寸前の会社の社長をする気は無いからね・・・既に、貧乏ですから・・・流石に、幼い普ちゃんのポチ国の財務状況と、米軍の占領下の・・・安全保障という名の占領下ではね・・・国民と陛下の日本j国を取り戻すことは・・・財界との闘争になるからね・・・

 米国の経済制裁の先にあるもの・・・中国がその範を作れるかにもよるが・・・まあ、中国の場合は・・・売るものがある・・・米国に依存するというわけではないからね・・・幼い普ちゃんのポチ国はF-35を売ってもらえない事を容認できないようですからね・・・トルコの受注を代わりに受け入れる羽目になっているようだしね・・・米国のトルコに売らない!代わりに・・・幼い普ちゃんが買う羽目に・・・面白いね。

 ああ・・・楽しいことは無いかね・・・かわいい女の子でもいればね・・・分析遊びをする事は無くなるね・・・つまり、私は退屈している・・・1日土嚢積をする体力は無いからね・・・まあ、愛の巣作りとしてはショボいが・・・人は何のために生きるのか?人を喜ばせる事は難しい・・・共有・・・

 さて・・・再選はトランプ氏の至上課題として浮上している理由は?トランプ君にとっての大統領の地位は・・・?その意味は・・・?オバマ君は・・・若くして大統領、大統領が目的かね・・・カーター君は?私は、何故かピーナッツ農場主が好きでね・・・分かりやすいクリスチャン・・・良きアメリカ人ね・・・

 幼い普ちゃんは何のための首相をしているのかね・・・?私は・・・首相は嫌だね・・・遊べなくなる。毎日監視されたら・・・ヤダヤダ・・・いや、おもしろいかね?番記者を相手に遊ぶのも・・・おお!行くぞ・・・土嚢積を手伝わせるとか・・・面白いね・・・ああ、私は異常だね・・・番記者の仕事を奪う事になるね。まあ、仕事をしているのだろうがね・・・だって、土嚢積を楽しめる記者を会社が送り込むから・・・

 結局は、シンパシーの問題ね。

 ああ・・・何か面白いことは無いかね・・・

 原稿を読むだけのロボットの様な幼い普ちゃんか・・・原稿読みロボットの普ちゃんか・・・人間であるようですが、ロボットの様な物ね。自分の意志を持っているようには見えないのでね・・・

 茶坊主君に操られる幼い普ちゃんも可愛いかもね・・・?しかし・・・馬鹿だね・・・しかし・・・米朝会談前に安倍首相 トランプ氏に“拉致”協力要請へ - FNN.jpプライムオンライン 馬鹿すぎて話にならないね・・・

安倍首相は、「トランプ大統領と電話会談を行い、日本の立場、拉致問題の重要性を、しっかりとトランプ大統領に伝えていきたい」と述べた。

 自分ですべきことを・・・何で頼むのかね・・・?能力が低いからね・・・馬鹿だから仕方ないね。

 しかし・・・寒いね・・・電気代が嵩むよ・・・馬鹿みたいだがね・・・さて、道が凍っているが・・・どうするかね・・・面白そうなので、出かけてきましたが・・・

 きれいに雪が積もっていれば面白いかと・・・残念ながら真っ白では無かったですがね・・・

 寒いね・・・

 トランプ君は動いたから成果が出せるね・・・何もしない幼い普ちゃんは成果を出せないというだけね・・・行動に伴うものね・・・

エバンズ・リビア元国務次官補代理(東アジア・太平洋担当)は、「トランプ氏は、交渉の細部の事案にまで神経を尖らせるのではなく、本能と直観によって判断する傾向がある。すなわち、緻密に準備した交渉の相手に会えば、力を使えないこともある」とトランプ氏の「対応要領」を助言した。

 面白いね・・・綿密に交渉すべき事柄を明確な論理で構築されていればね。トランプ君が言いだすことを予測して、その対応が十分にできれば・・・というより、交渉ってそういった下準備をするのは当然じゃないかね・・・?言葉でフェンシングをやるようなものでしょうからね・・・切っ先をどのように躱すか・・・相手を納得させるには・・・あまりにも当たり前すぎる助言じゃないかね・・・?

 結局は情報戦で、情報の分析がどの程度まで深く行えるかの問題じゃないかね・・・まあ、幼い普ちゃんのポチ国の軍事評論家の実力の無さが暴露されつつあるようですからね・・・まあ、海を知らない人間が海を語っちゃったのが・・・大したプロですよ・・・

トランプ氏は、脅威を増幅したり要求条件を最大値に高めた後、相手に自分の寛大さを誇示して要求を下げるような交渉を楽しむ。このため、米政権に対して序盤から守勢に出て行けば主導権を失うと、多くの外交専門家は警告する。在韓米軍駐留経費負担交渉が代表的だ。ある外交筋は、「負担を増やす代わりに『国防予算を減らさなければならない米国を助けて中国に対応する』という論理で、原子力潜水艦の開発およびF22ラプター戦闘機などを要求してもいい。トランプ政権に対する攻撃的な対抗カードが必要だ」とも助言した。

 トランプ君は吹っかけてきますからね・・・無いものは無いぐらいの対応でしょうね・・・交渉だから、最大限の譲歩を要求・・・幼い普ちゃんは交渉できないから、満額を振り込むことになるのでしょうね・・・トルコに売らない事にしたF-35の引き受け手になっちゃったのかね?4機はトルコに引き渡すようですが・・・その後はどうなっているのやら・・・?F-22ねえ?こんなのを要求しても仕方ないね。原潜の建造か・・・強気に要求しないと、防戦一方になるという事ね。

日本の専門家たちも、韓日の対立を解くには「過去の直視」を繰り返し要求するのではなく、最友好国という信頼を与えなければならないと口をそろえる。最近、ある外務省幹部が私的な席で、「韓国が中国および北朝鮮と接近して日本を軽視する『戦略ミス』を犯すのではないか」と話すほど、韓国に対する期待と信頼は失墜している。

 幼い普ちゃんのポチ国政府の方針が・・・どうやら嫌韓という感じですからね・・・その線で、報道が流れるわけでね・・・どうしても、幼い普ちゃんが正しい!というのが軸になりますからね・・・かなり出鱈目な分析をやって・・・それを拡散させている爺さん連中が多くてね・・・何だか、本当に専門家なのかね?というレベルじゃね・・・

 自分の知識を信じてなのか・・・?どうも、非常識としか思えない発言が多くてね・・・潜水艦の元艦長さんも変でしたし・・・何だか、非常に低レベルな分析で喜んでいる可能性があってね・・・一事が万事で・・・どの分野でも変な分析が横行しているような雰囲気でね・・・これらを元にして・・・「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」かね・・・まあおもしろいがね。

国民大学日本学研究所の李元徳(イ・ウォンドク)所長は、「元徴用工賠償判決と関連して日本の主張どおり国際司法裁判所(ICJ)ではっきりさせよう」と主張し、注目されている。元徴用工問題で脱出口のない韓日間の対立を生じさせるより、第三機関で論議に終止符を打とうということだ。李氏は、「どちらの側でも敗訴した国が結果を潔く受け入れるなら、韓日間の絡み合った糸を解くことができる。相手に対する信頼も回復できる」と強調する。

 あまり上手く行かないのではないかとね・・・結局は、幼い普ちゃんはご都合主義でしょうからね・・・そして、幼い普ちゃんのポチ国の世論もね・・・納得できない!を叫ぶだけでしょうからね・・・

 あまり、成熟した社会という雰囲気ではないのでね・・・私の様な非国民は、こんな風に考えてしまいますがね・・・

駐日大使館で勤めたある元外交官は、「憲法改正、軍備強化など日本国内の政治事案に対して韓国が行き過ぎた言及をすることは自制した方がいい」とし、「過去にしばられず、経済や安全保障など日本と協力する分野に焦点を合わせなければならない」とも助言した。

 放置しておくのが良いのかもね・・・どうせ弱虫ちゃんですから、刺激しなければOKなのだとね・・・過去にあまり言及せずに経済分野ぐらいで当たり障りのない事をしていれば良いのだろうとね・・・安全保障関連はちょっと微妙かね・・・しかし、瀬取り監視の韓国艦艇を何で模擬襲撃を行ったかね・・・単に、軍事的緊張を生み出すためかね・・・幼い普ちゃんをヨイショするために・・・荒唐無稽な軍事情報分析などが流れますからね・・・笑えるレベルね・・・北朝鮮の特殊部隊が日本に入り込んでいるとか、楽しい話を流布させたりと・・・変な爺ちゃんたちがいるからね・・・今日は疲れた・・・寝る。

2019.02.10

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system