現在をうろうろ(4810)
日本貧窮者経済新聞
 私には高名な元分析官殿の様な物の見方ができなくてね・・・?

 さて、なんだか幼い普ちゃんのポチ国では科学的な分析というのが流行らないのかね・・・韓国が提示した5枚の写真の科学的な分析などはしないで捏造だ!なんってね・・・まあ、上海沖で瀬取りの監視をしている事すら知らない人間が・・・こんな所で哨戒機が飛んでいるのはおかしいとか・・・そういった事を叫んでいるのですからね・・・これを真に受けているお偉いさんもいるようで・・・恥ずかしくないのかね・・・?

 私は、遊びだから大したことは無いが・・・不思議なポチ国・・・幼い普ちゃんなんか捏造資料しか出さないですからね・・・恥ずかしい国・・・国民と陛下の日本国の名誉は・・・と、非常に心配ね・・・非国民が憂国というのも笑えるが・・・

 しかし・・・本当に科学的な知識が、幼い普ちゃんのポチ国には無いのかね・・・一応、高校を卒業すれば三角関数の基礎的な知識ぐらいはありそうなものなのに・・・高度を測定するためのパラメーターの理解もあまり無いようだしね・・・数値の捏造という叫びね・・・幼い普ちゃんのポチ国では嘘や捏造が日常茶飯で、海外からの指摘があったりもしたのにね・・・これって、非常に恥ずかしい事だという事の理解が無いのか・・・?

 韓国の提示したものも、嘘や捏造だと叫ぶのでしょうが・・・国が公開するというのは・・・その、証拠能力の検証が行われる・・・それに耐えられるだけのものを出してくるはずなのに、科学的な分析も無しで、変だ!捏造だ!嘘だ!を叫ぶのはね・・・思い込みで変だ変だじゃね・・・しかし、あの元分析官殿の知識は大丈夫なのかね・・・他の軍事評論家君は昼間の赤外線写真に関する知識も無しで変だ変だを叫んでいたしね・・・面白いね・・・

 軍事の専門家って無知の専門家なのかね・・・?軍事は総合科学だと私は思っていたが・・・金属の塊で穴をあける事しか知識が無いのかと・・・変なの?

 距離と高度角・・・航空機のサイズが分かっていれば写真からある程度の数値を拾い出すことができるけれども・・・赤外線写真を理解していないで叫ぶのはね・・・

 左の写真ね・・・赤外線写真なので空が黒く、海は赤外線を反射して白くなるので・・・トーン曲線を反転させて・・・ネガにして普通のモノクロ写真風にすると・・・水平線は明瞭になるが・・・水平線とほぼ重なっているから・・・仰角が極めて小さいわけね・・・機体の長さから角度は出せるが・・・機までの距離は韓国の発表の7.6kmを使わないと・・・ちょっと分からないという事ね・・・7.6km先で高度150mだとtanθ=0.0197 位だから水平線から測定される仰角は1度ちょっとね・・・だから、この写真は真正な感じがするが・・・昼間に赤外線写真を撮らないとか・・・不思議な話を始めちゃう軍事評論家君ね・・・海を見たことが無い人なら・・・変だ変だなのかね・・・?

 まあ、私は毎日のように海を眺めて遊んでいますからね・・・しかし、何で全否定かね・・・北朝鮮の提出した拉致問題の報告書も同じパターンだっね・・・

 頭の悪い教師の生徒の提出した宿題に対する振る舞いと似ているかね・・・気に入らない内容の物は再提出を命じる・・・そんな感じだね。気に入るまで何度でもやらせる・・・幼い普ちゃんのポチ国で役人たちは、官邸が気に入るまで捏造を行わなければならないという事なのだろうとね・・・

 幼い普ちゃんは・・・嘘で国を亡ぼすのではないかと心配だね。都合が悪い事は全て改竄が・・・幼い普ちゃんのポチ国では行われるという事なのでしょうからね・・・楽しいね・・・

 日経平均も何だか変な動きだしね・・・全ては日銀頼りという感じだし・・・

 しかし・・・近頃のデータシステムというのは面白いね・・・比較的新しいMW-08レーダーの処理データが見られたしね・・・多くのセンサーのデータが統合されて演算結果が表示される・・・

 軍事の専門家君は・・・右の船が、一般的な漁船の4倍もある工作船の母船だというしね・・・標準的なイカ釣りの小型漁船にしか、私には見えないしね・・・

 どう見ても・・・左の奴と同型だよね・・・?アンテナと称する部分もそっくりだしね・・・

 左のような感じのアンテナ線?かね・・・集魚灯は巨大な奴を積んでいて・・・このやぐらも4倍もあることになるのかね・・・?私も、プロの様な眼を持ちたいので日々資料をチェックしていますがね・・・

 秋田に漂着した船には無線設備が無かったようですからね・・・右のアンテナ様構造物に関しての言及が無かったから・・・アンテナ線では無かったのだろうと思われますけどね・・・

 どうやらロープですね。短波の無線アンテナなら・・・碍子等の絶縁体を入れるでしょうからね・・・北朝鮮の卓越した擬装能力が発揮されているのを見抜く目は私には無いようですね・・・しかし、韓国の駆逐艦と接触する北朝鮮の工作船ね・・・?モールス符号で短波ね・・・そんな電波じゃ簡単に受信できるのでは・・・でも、電波を受信していないような話だったしね・・・

 一流の専門家というのは、私の様な凡夫匹夫には無い凄い能力を有しているのかね・・・私には、そういったものの片鱗も・・・韓国が公開した動画の10秒ほどのシーンから読み取ることができないのでね・・・秋田に流れ着いた北朝鮮漁船に偽装したのかね・・・?

 張られたロープが気になりますね・・・どうやら、右のような北朝鮮漁船の写真が韓国のサイトにあったので・・・干物を製造しているような雰囲気ですね・・・

 どうも、幼い普ちゃんのポチ国では・・・私の様な常識的な分析では流行らないようですね・・・荒唐無稽に近い分析をして耳目を・・・難しいね・・・私の性分ではないのでね・・・なんだ・・・右の画像は日本の全国イカ釣り漁業協会の奴からじゃン・・・北朝鮮船:日本海大和堆でイカ漁脅かす しけで転覆・漂流 - 毎日新聞 この動画からのキャプチャーだね・・・

 北朝鮮の漁船に偽装した工作船の装備は凄い!という事ね・・・しかし、私には・・・そういった凄い分析ができなくてね・・・でも、瀬取りのために上海沖をP-3Cが飛んでい事も知らないで、どうやって分析ができるのやら・・・

 そうか、無知であることが卓越した分析に繋がるのかね・・・?それなら、私は卓越した分析など望まずに・・・知識によるつまらない分析の方が良いね・・・どうやら年寄りの戯言は無意味かね・・・

2019.02.07

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system