現在をうろうろ(4809)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃんのポチ国の科学知識の程度は・・・?

 さて、おもしろい事は何かないかね・・・?とにかく信じられない!と叫ぶものを説得する術はない事を知っているので無駄な事は考えるのはやめるかね・・・とにかく、韓国との関係は悪くなるね・・・どうしたいのか?

 なんだか、無駄だね・・・しかし、科学的な知識が無いというのは問題だよね・・・科学的知識の涵養というので考えれば・・・まあ、おもしろいかもしれないがね・・・

 赤外線写真も面白いしね・・・青空は黒く・・・赤外線を反射するものは白く・・・海景は左のように・・・

 普通の可視光線とは違うから・・・見慣れた可視光線風に変換すると・・・

 フォトレタッチソフトで、トーン曲線を反転させると見慣れたものへ・・・さて、このP-3Cの高度は・・・?かなり低空飛行をしている事は確かだがね・・・航空自衛隊の卓越した技能ね・・・

 低空特性が良くないと・・・鉄でできた潜水艦を磁石の性質を利用して探すことができないのでね・・・ただ、中国の潜水艦は磁気探知ができるのか?という素朴な疑問・・・29°31'15.7N 121°40'33.1E - Google マップ これね・・・

 左の様な施設ね・・・潜水艦の磁気特性をキャンセルするための施設ね・・・近頃は、この手の施設をどこも導入しているので、なかなか磁気探査が困難になっているようですね・・・米国の類似の施設は・・・47°46'16.5N 122°42'41.6W - Google マップ ここですね。オーストラリアのは・・・32°13'52.3S 115°41'25.0E - Google マップ ここですね・・・

 米国はP-8で磁気探知はオプションにしちゃいましたがね・・・残念ながら、幼い普ちゃんのポチ国は貧乏なので使い捨てのソノブイがね・・・こいつを撒いての探査はしたくないようでね・・・その割には、消費期限切れのソノブイが発生しているようですね・・・おぼろげな記憶では1本30万円ぐらいかね・・・?ちょっと、資料が無いのでよくわからないが・・・P-3は48本のソノブイを発射装置に備えているのかな・・・?あとは機内に何本か積んでいるはずだから・・・1500万円ぐらいをばらまける・・・潜水艦を見つければ1本1000万円ぐらいの魚雷を・・・4発かな・・・戦争は金がかかるのでね・・・平時には、できれば磁気探査・・・かなり、無駄とは分かっていてもね・・・やっている事が重要とも言えるけれどもね・・・

 近頃は、逆開口レーダーなどを利用しての潜望鏡などの探知へと変わっているようですね・・・国産のP-1は海外に売れないという事は・・・P-8に負けている・・・どうやら、例によって・・・ガラパゴスなアビオニクスもネックなようだね・・・P-8互換で安価に作れば・・・業界標準の山塞が売れるのだよ・・・米軍の兵器互換で安価で軽薄短小なら売れるのにね・・・

 かつては、米国ブランド製品を食って制覇した山塞の本場の幼い普ちゃんのポチ国が・・・何で、一流の振りをするのかね・・・この国は二流なのだよ・・・二流の戦いしかできないのだから二流に徹すれば良いものを・・・イノベーションは無理なのだよ・・・米国のポチはポチらしく・・・それが良いのでは・・・

 一流の振りをすると・・・見栄とハッタリを嘘で固める事になるからね・・・あれ?何をやっていたっけ・・・ああ、写真か・・・高度は写真では簡単に分からない・・・距離のデータを韓国の発表に基づくことにしないと無理だから・・・この国の科学知識はダメダメなのかもね・・・だから、別の面からもイノベーションが起こりにくい・・・非常識な事で生まれたものを非常識と認識しての追及ができないからね・・・

 ああ・・・幼い普ちゃんの粉飾もそろそろ限界じゃないかね・・・?米国のベネズエラ制裁もどうなっているのやらね・・・米国は、それなりにベネズエラ産原油を輸入している・・・瀬取りとも言えるが・・・ちょっと気になるのは、瀬取りの代金の支払いね・・・銀行送金かね・・・?現金払いじゃないかね・・・?と、下らない事を考えてしまいますがね・・・トランプ君は3150kmの壁を完成させたいようですが・・・万里の長城は現存するのが・・・6250km余りかね・・・ダメだね、規模が小さい・・・歴史遺産にもならないだろうしね・・・やはり、カッコいい城塞形式にしないとね・・・と、支離滅裂・・・馬鹿らしくてね・・・

 しかし・・・どうなるのかね・・・?なんだか、幼い普ちゃんのポチ国は日々孤立化に向かていないかね・・・?まあ、幼い普ちゃんが馬鹿すぎるからかね・・・

 しかし・・・理解できない事や都合の悪い事は全否定の幼い普ちゃんのポチ国の未来はあるのかね・・・?少なくとも、科学的知識が皆無なのはバレつつあるような・・・なんだか、後進国なのかね・・・確かに、私などもお馬鹿な人間を作る最前線にいたわけですが・・・受験勉強なんて奴ね・・・どうなるのかね・・・?

 一応は、そういった下らない事を教えていましたがね・・・役に立つ知識ってなに・・・?未だに、思いますからね・・・今は、例の秘密基地建設のための知識ね・・・どのように外回りを完成させるか?モルタル関連の施工の知識ね・・・事例はネット上に基本知識は転がっていますからね・・・

 施工したモルタルが割れる・・・とかね・・・なんとなく、理解したから割れないモルタルというのを巧く施工できるかもしれないし・・・こういった分析も重要でね・・・私の無知を矯正するための情報ね・・・次の段階に進めるだけの情報は得ましたがね・・・

 その中で、実務での経験則と論理の乖離ね・・・まあ、事例をネットで大量に仕入れて・・・論理との乖離を埋めて・・・まあ、なんとなく理解ね・・・そろそろ下地処理を行うか・・・なんてね。

 あれ?幼い普ちゃんは・・・トランプ君ともしもし・・・かね・・・【一般教書】安倍首相、米朝会談前にトランプ氏と電話会談の意向 - 産経ニュース ふむ・・・安倍晋三首相は6日の参院予算委員会で、米朝首脳再会談の前にトランプ氏と電話会談する意向を示し、「核、ミサイル、そしてわが国にとって最も重要な拉致問題について方針をすり合わせていきたい」と述べた。河野太郎外相も「米側から外相会談をという話がある」と述べ、ポンペオ国務長官との会談を調整していることを明らかにした。

 ああ・・・相手にしてもらえるのかね・・・?ゴルフ場のカートで遊ばれちゃう幼い普ちゃんですからね・・・

 しかし・・・私の分析はあまり受けない事も知っていますがね・・・反日的で、非国民ですから・・・でも、中立を求めるとこんな感じになるのかな・・・?まあ、私自身は・・・非国民の自覚があるからね・・・でも、幼い普ちゃんのポチ国民ではなく・・・国民と陛下の日本国の国民の自覚があるのでね・・・陛下と国民の・・・時々極右ですがね・・・あんな、売国奴とは違う!という自覚ね・・・

 しかし・・・この国は泥棒と嘘つきが優遇されるのかね・・・署内で8500万円盗難…広島中央署「身内で穴埋め」の是非 犯人特定しないまま 若狭氏「信頼に関わる、捜査徹底すべき」 (1-2ページ) - zakzak・・・これなどは、身内の泥棒事件でしょうからね・・・

 これも、私にはよくわからないな・・・真綿で首を…「戦略的制裁」第1弾! ヘリコプター搭載護衛艦「いずも」韓国寄港“見送り”へ 防衛省「最も適切だと判断」 - zakzak あんな、航空機輸送艦が行くか行かないかなんって大した事なのかね・・・?単なる強がりのようにしか見えないが・・・?防衛産業に金をばらまくための妥協の産物の様な不思議なヘリ空母ね・・・F-35Bを買うために改装予定・・・

 どうもF-35は出来損ないの戦闘機というか・・・出来損ないの中途半端な攻撃機で消える運命にありそうな・・・メカニズムとしてはF-35Bは面白いがね・・・さて、ひと眠りするか・・・起きた!秘密基地へ出発・・・戻りました・・・昨日の雨の後なので、土の切り崩しと、ちょっとの種蒔きでおしまいでしたが・・・

 このところの雨の威力は絶大だね・・・葉物野菜がいきなり大きくなりましたからね・・・よく枯れなかったものだと・・・水やりなどしませんでしたからね・・・

 旧暦の七草がゆなどは良いのかね・・・なんとなく・・・うまそうに見えてね。

 とりあえず、野菜たちは乾燥にも耐えて、一応は順調ね・・・大根の在庫もあるし・・・青梗菜も食えるし・・・パセリも芽を出しているようだし・・・スープセロリかもしれないが・・・花の種も芽吹いているしね・・・斜面だから温度上昇が良いはずだしね・・・

 土嚢積と半地下式温室の方が一段落したら、斜面にもう1本通路を作って、斜面に栽培ユニットを設置しないとね・・・

 色々と科学的分析を行って日々食糧増産に励まないとね・・・今日はバターナッツのスープを食っていますが・・・あとでオートミールでも入れるかね・・・

2019.02.07

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system