現在をうろうろ(4795)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃんのポチ国は危ない国であるというのが周辺国での評判か・・・?

 さて、幼い普ちゃんの間抜けな発言から・・・安倍首相の軽率演説で拍車「日本が北方領土急襲」報道拡散|日刊ゲンダイDIGITAL 面白い話になっているようですね。いよいよ、ロシアも世論操作を本気で始めるのかね・・・?

 安倍首相が前のめりになっている日ロ平和条約締結交渉を巡り、ロシア世論が日増しに反発を強めている。北方領土の日本への引き渡しに反対するデモが各地で頻発する中、「日本はサハリンと北方領土を急襲する可能性がある」としたトンデモ論文が発表され、反対感情が一層エスカレートしているのだ。

 これって、単に・・・北方領土を日本に渡して、米軍基地が作られたら・・・という奴を強調するための世論操作の下準備でしょうね・・・軍事基地として北方領土を奪取する可能性ね・・・北方領土に軍事基地を置かない確約が無い限り返還交渉には応じないという奴ね・・・さて、幼い普ちゃんは米軍の占領下のポチ国の首相として、米国に基地を置かない事の確約を取り付ける事ができるのか・・・怒られるような怖い事は出来ない弱虫普ちゃんですからね・・・

 交渉能力を持たない無能な人間を首相にしてはいけないという・・・ただそれだけの話しなのですがね・・・何で、あんな無能な人間が首相をやっているのかね・・・?

 しかし、サハリンと北方領土を分捕るのも面白いのでは・・・?ただ、戦争が始まると・・・安全保障理事会が開かれて、幼い普ちゃんのポチ国に停戦勧告が行われ、1975年の実効支配地域までの撤退が要求されるね・・・それに従わない場合は・・・制裁の発動で民需を支えるだけの最低限の貿易だけになるから・・・そして、海外の資産の凍結となるから・・・幼い普ちゃんのポチ国では瞬時に物価の高騰ね・・・

 つまり、北朝鮮状態になってしまう・・・北朝鮮のように瀬取りの相手国が幼い普ちゃんのポチ国にあるのかね・・・?まあ、おもしろいね・・・私は食糧自給が可能になる繋ぎの食い物はあるから飢えずに済むでしょうがね・・・海岸の小屋に立て籠もっていればOKでしょうね・・・情報飢餓常態になるでしょうが・・・そうなったら、短波ラジオを聞くことになるのでしょうがね・・・短波ラジオ用のアンテナ線も探しておかないと・・・いざとなったら、古いモニターの偏向コイルでも解いて張れば良いかね・・・?ただ、あれはちょっと細いか・・・

 問題の論文は、元ロシア軍高官で軍事専門家のアナトリー・ザイツェフ氏が軍事週刊紙「軍事産業クーリエ」(電子版)に寄せた「クリール諸島(北方領土と千島列島)への攻撃――考えられるシナリオ」だ。ザイツェフ氏は極東地域に限れば、戦闘機や潜水艦などの空海軍力で日本はロシアを上回り、優位に立つと分析。日本は「軍事力による領土奪還」を将来の目的とし、「ウラルまで至る偉大な日本構想」を放棄していないと主張した。

 まあ、戦闘機や潜水艦では優位ね・・・問題は、侵攻作戦を行うための補給だね・・・北海道から北方領土を攻撃ですからね・・・北海道の航空自衛隊の基地への補給がね・・・北海道の石油基地などが破壊される事になるかね・・・?潜水艦が展開できる港の問題もあるし・・・何しろ喫水が8.5mもあるので入港できる場所が限られるわけでね・・・函館港でも中央ふ頭は-9mですからね。安全に入港できるのは港町埠頭の-14mとか大型船に対応している埠頭に限られるというわけね・・・そして、近頃の艦は停泊中に陸上から電力を貰う奴が多いので陸電施設を要求しますからね・・・函館・釧路・苫小牧辺りが候補になるのかね?小樽港も12m程ありますから使えるか・・・稚内港は-12mの末広埠頭があるか・・・何とか展開できるのか・・・でも、稚内港なども攻撃されるね。

 基本は青森市と函館市が攻撃を受けるのでは・・・?本州と北海道の間の通商破壊という事ではないかと・・・しかし、この論文にはどんなことが書かれているのかね・・・?中身が知りたいが・・・В Минобороны оценили статью об угрозе захвата Курил Японией - Газета.Ru 一応、概要は記事にもありますが・・・

 どうやら、ロシアの極東地域の軍備が25隻の潜水艦10隻の海軍艦艇と32隻の沿岸警備の艦艇しかない・・・日本の全兵力と戦うのには極めて劣勢という事のようですね。島で動員できる戦闘員の数が非常に限定的だから数の優位には至らない・・・米国はロシアへ核兵器の使用思い止まるように説得、中国は中立・・・紛争は・・・最終的には米軍の進駐で終結という感じですかね・・・ただ、国際政治に関しての考察は無いようですね・・・

 私だと、直ぐに安保理による停戦勧告からスタートしてしまいますからね・・・単に軍事力でどうなるかなどは考えてもあまり意味が無い・・・面白いですがね。稚内から樺太へ侵攻して・・・樺太を維持できるかどうかか・・・樺太はデカいからね・・・

 日本が武力行使で係争地に乗り込むシナリオは荒唐無稽も甚だしいが、これを主要メディアが相次いで報道。大手紙の「イズベスチヤ」(電子版)、国営テレビの「ロシア1」や「レグヌム通信」などが報じたものだから、大騒ぎになっている。しかも、拡散したのは安倍首相が施政方針演説で明治天皇が日露戦争中に国民を鼓舞するために詠んだ御製を引用して以降だ。

 幼い普ちゃんはお馬鹿ちゃんだから仕方ないのでは・・・敷島の 大和心の 雄々しさは 事ある時ぞ 現れにけり 敷島は大和にかかる枕詞で・・・大和心の雄々しさは・・・事ある時は、何か特別な時に・・・ぞは断定かね・・・現われにけり 現れるものだなあ・・・普段はお馬鹿チンでダメなのかね・・・?幼い普ちゃんも、本気を出さないと・・・本気なんってあるのかが問題ですがね・・・無知無能ですから・・・結局は、雰囲気だけで誤魔化すのでしょうからね・・・全て道半ば・・・そのうち何とかなるだろう・・・それだけね。無責任なのだよ・・・

■プーチンはあえて放置か
 元外交官の天木直人氏は言う。

「論文は非現実的ですが、安倍首相の軽率な演説で日露戦争の負の歴史がよみがえったロシア国民からすれば、頭にカーッと血が上る内容に違いありません。プーチン大統領は支持率を落としているとはいえ、マスコミに抑えが利かないことはない。日本を牽制するために、あえて放置しているのでしょう」

 放置というか・・・幼い普ちゃんに思い知らせるには良いのでは・・・国内向けに話した内容も海外で取り上げられるのだという事ね・・・情報の流れというのが幼い普ちゃんが考えているより広範に流れているという事ね・・・日露戦争だ!って・・・馬鹿ですね。しかし、本当に頭が悪いのかね・・・何で、こんな風に交渉中に・・・喧嘩を売るような話を幼い普ちゃんはするのかね・・・?やっぱり馬鹿なのかね・・・上手く行かないと、直ぐに嫌がらせを始める幼い普ちゃんかね・・・?やはり、やることが5歳児程度なのかね・・・?

 日露の交渉で重要なのは、単に・・・プーチン君が玄関先に米軍基地を誘致した間抜けな大統領として歴史に名が残るようにしない事・・・つまり、日米間で交渉して米軍基地を置かないという事の言質を取らねばならないのだが、そんな怖い事は幼い普ちゃんにはできないというだけね。従って・・・交渉は進まないだけね。単純な話ね・・・やるべきことをやらずに成功などは無いのだよ・・・無能君!

 北方領土を巡る世論調査でも衝撃的な数字が上がっている。ロシア政府系「全ロシア世論調査センター」が発表したクリール諸島の住民207人を対象にした調査(先月29日実施)では、99%が日本による4島返還要求を「知っている」とする中、93%が「島の引き渡し」に反対。ロシア政府の対応について「4島の帰属を巡り日本と交渉を続けるべきだ」との回答はわずか10%で、「既に解決済みなので交渉する意味はない」が86%に上った。「1島も渡すべきではない」が89%を占め、「2島引き渡し」と「4島引き渡し」はいずれも2%だった。

 住民というのはこういったものなのだよ・・・

 すがりつけば、ますます足元を見られる。平和条約交渉はお先真っ暗だ。

 幼い普ちゃんでは何も成し遂げられないのは自明ね・・・だって、馬鹿なんだもの・・・もうじき、長州の恥という認識になるかね・・・?第二回の米朝会談はベトナムのダナンで行われるのか・・・幼い普ちゃんは拉致問題!ってトランプ君に泣きつかないね・・・無視されるような関係になっちゃったようだしね・・・徐々に、幼い普ちゃんは四面楚歌状態かね・・・茶坊主君たちは、新し看板を誰にするのやら・・・?

2019.02.03

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system