現在をうろうろ(4791)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃんのポチ国の中枢には嘘つきしかいないのか・・・?

 嘘つきが社会の上層を形成している社会ってまともな社会とは思えないが・・・なんだか、現状の幼い普ちゃんのポチ国は、そのパターンの様な感じですね・・・しかし・・・なんだか変だね。そろそろ、暴れ出す直前まで色々な事で追い詰められているとか・・・韓経:【コラム】日本の「直説話法」を見て Joongang Ilbo 中央日報 なかなか鋭いね・・・

 日本人がこのように明確な直説話法を使う時はすでに相手との関係が修復できないほど悪化した場合が多かった。昨年末、日産自動車のカルロス・ゴーン元会長が東京地検に逮捕された直後、日産側が「内部告発にともなう調査結果、ゴーン会長の不正行為が明らかになった」と簡明に公表したのが代表的な事例だ。

 断定して・・・「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・このモードに入っているという事なのでしょうね・・・聞く耳は持たない問答無用!という奴ね・・・

 対外関係は無視するしかない状況かね・・・何だか、幼い普ちゃんのポチ国は国際社会から孤立することになるのかね・・・

 日本が背水の陣を敷いたような激しい表現を掲げて強硬姿勢に出ているが、こうした時ほど冷静さを維持する必要がある。一方では厳正に是々非々を区別しながらも、もう一方では日本と水面下の対話を継続する強弱両面の戦略が必要な時点だ。

 これは確かに正論だが・・・「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・これだと、現実問題として水面下でも対話は困難ね・・・自己検閲が働いて・・・内通者として認識されることになるから・・・誰もやらない・・・やれば、粛清の対象でしょうからね・・・従って孤立ね。

 どうやら、お話の出来ない、頭の悪い弱虫ちゃんの本領発揮かね・・・あとは、軍事力を見せびらかして察してもらうしかないでしょうからね・・・事実を認める事ができない弱虫ちゃんですからね・・・さて、嘘つきのお間抜けちゃん連中は、そんな対応策を取るのやら・・・朝鮮戦争の再開が消えたからね。従って、戦争という大きな経済効果を生み出すものがすり抜けて行ってしまったわけね・・・

 日経平均の動きも変だしね・・・何故か、不思議と下がらないね・・・下がると破綻する企業でも出るのかね・・・?というより、業績が良いから株価が上がるという状況ではないとか・・・現在の株価は、粉飾株価で企業実態を反映していない可能性が高いからね・・・

 経済指標としての株価・・・この意味が既に消失した状態にあるとかね・・・見せかけの資産価値を維持しているにすぎないとか・・・?

 ただ・・・幼い普ちゃんが切れて戦争でも始めると・・・対外資産の凍結とか素敵な事態になるだろうしね・・・従って、戦争が禁じられた・・・この国際社会の中では戦争をするわけには行かないが・・・代わりに何をするのかね・・・泣きつく相手もいないようだしね・・・ご都合主義では何も進展しないわけでね・・・どうも、この状況の打開策などは思いつかないが・・・とりあえず、韓国を悪者にすることで、目くらましかね・・・?

 それでも、状況は好転しないわけでしょうからね・・・軍拡か・・・?軍拡を行っても・・・戦争が禁じられた国際社会の中での発言力が増すわけでもないしね・・・恐れ入ったか!なんて・・・原始的な事を考えているのか・・・?まあ、お話ができない幼い普ちゃんですからね・・・

 嘘をつきまくって誤魔化すだけではね・・・無知であるという部分も大きいがね・・・話しも、まともに通じないようだしね・・・自分が正しいと信じ込んでいるのかね・・・?私などは、自分が絶対に正しいなんって・・・思えないですがね・・・幼い普ちゃんのやることは全て正しいという風にしたいようですがね・・・【日本の選択】韓国に“譲歩”し続けてきた日本、これ以上はダメだ 思い出す福沢諭吉の嘆き「背信違約が韓国の人々の特徴」 (1-2ページ) - zakzak

 ふむ・・・幼い普ちゃんとその取り巻きは福沢君の見る朝鮮人かね・・・?

 だが、冷静に考えてみて、自衛隊哨戒機が韓国海軍に威嚇飛行する必要や意義がないのは明らかである。それでも韓国側の主張こそが正当だというのであれば、そうした証拠を出せばよいだけの話だ。根拠なく日本を攻撃するだけでは、謂れなき誹謗(ひぼう)中傷というより他ない。

 かなり大胆に資料を出してきましたがね・・・しかし、最初から捏造で切り捨てていますからね・・・どうやら、情報の分析力が低すぎて、何なのかが分からないという、素敵なレベルのようですからね・・・元分析官殿の分析など、噴飯ものですからね・・・捏造で切り捨てて・・・これは無いよね・・・証拠から読み取れるものはなるべく深く読み取りましたがね・・・

福沢は『脱亜論』で、中国、朝鮮を「悪友」とし、悪友と親しむ者も悪名を免れないとして、日本は亜細亜と離れるべきだと福沢は説いた。福沢は当初から中国や朝鮮を軽蔑していたわけではない。むしろ、中国や朝鮮と連帯する可能性を模索していた思想家だった。

 安倍晋三は嘘つきの悪い人間だという事は自明でね・・・安倍晋三を「悪友」とし、悪友と親しむ者も悪名を免れないとして、安倍晋三などには近づきたくもないね・・・私だって、当初から安倍晋三を軽蔑していたわけではない。むしろ、安倍晋三の「この道しかない!」の道な何かをチェックしていた妄想家でしたが・・・残念ながら5歳児程度の能力しかない幼い普ちゃんだという事が分かっちゃったのでね・・・

 だが、福沢の希望はことごとく裏切られ、その結論として『脱亜論』に至るのである。福沢は自らが創刊した『時事新報』において、痛切に朝鮮の不誠実を非難したことがある。

 だが、私の希望というか・・・求めている内容は一切なく、その結論として「脱安倍論」に至ったわけね。私は・・・日々、幼い普ちゃんの不誠実を非難しているわけですからね・・・

 一応は、論拠を色々と並べてのものですがね・・・残念ながら、幼い普ちゃんのヨイショ系の人たちの論には感情的なものだけで、論理の欠片も無いものが多くてね・・・多分、分析能力は無く・・・幼い普ちゃんヨイショ!ありきの、直感によって構成されているのだしょうね・・・私は、こういった直観に頼るというのが苦手でね・・・直観は、あまり当てにならないのでね・・・どうも、直感的に昼寝やアルコール飲料を選んでサボるという癖があるのでね・・・

 幼い普ちゃんのポチ国は悪友と親しむという傾向が強くてね・・・キリスト教的な友愛の精神・・・友達の様な先生・・・この概念が真逆ね・・・キリスト教的友愛の精神の友は・・・間違った事をしたらたしなめ正道へ立ち戻させるのが真の友ね・・・莫逆の友とはちょっとイメージが違う・・・まあ、互いに正道を歩んでいるならOKですがね・・・しかし、悪の道を歩むときが多い・・・だから、安倍ヨイショ君たちは、嘘を重ねる事になる・・・

 簡単な話ね・・・ただ、残念な事に・・・中国や朝鮮の辺りの人間の方が儒教精神が入っているようでね・・・幼い普ちゃんのポチ国では嘘が横行ね・・・あとは、馬鹿にすることや、いじめが大好きな民族性ね・・・あとは、弱虫ちゃんだから・・・徒党を組むのが好きね。なんだか・・・情けなく感じますがね・・・

 しかし、韓国敵視ってのが近頃のトレンドかね・・・?まあ、戦争がしたいのでしょうね・・・困ったものだ。こりゃ、やはり核シェルターかね・・・?他には、半地下式の温室ね・・・ある程度放射性降下物を避けられるような奴・・・目的は、冬でもトマトやナスが食えればね・・・なんで、こんなに嘘が好きなのやら?情けなくなるから・・・寝る!

2019.02.01

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system