現在をうろうろ(4786)
日本貧窮者経済新聞
 決定的な証拠となるものって・・・それってあるのか?互いに否定する中で・・・?

 さて、何か面白い事は・・・海自機、周波数証拠は「機密」 =駆逐艦撮影中にレーダー照射−防衛省:時事ドットコム どうもよくわからないね・・・

 公表されていない海自側の決定的な証拠は、駆逐艦の火器管制レーダーの電波(周波数)を記録したデータだ。防衛省幹部は「どの程度、正確に電磁波(周波数)を受信できるかはP1の能力に関わることで、公表できない」と話す。相手のレーダーの周波数を正確に把握すれば、電波妨害などの電子戦にも使用できるため、自衛隊内でも収集したデータは機密扱いになっている。
 海自幹部は「韓国側が最初に謝罪していれば早々に幕引きしていた。韓国側が、回答できないレーダーの情報を求めるのは想定内。不可解な説明を積み重ね、引くに引けない状況なのだろう」と指摘した。


 これって、不思議でならないのだが・・・?搬送波の周波数など・・・マイクロ波カウンターで1秒で1Hzぐらいの分解能を持っていなかったっけ・・・?確かに、変調された信号の中心周波数を求めるのは難しいが・・・一般的に・・・使用周波数と指定周波数帯の幅は・・・2.92 GHz から3.1 GHz まで100 MHz、5.46 GHz から5.65 GHz まで120 MHz、9.32 GHz から9.5 GHz まで110 MHz とか日本では決められているが・・・この範囲の数字で示せば良いだけじゃん・・・±50MHz程度の範囲なら当たり!簡易計測で中心周波数は・・・このぐらい!で良いのだろうから・・・別に大きな誤差範囲で示しても問題無いと思うのだがね・・・この周波数に関する記述は・・・無線機器型式検定規則に基づく試験方法 船舶に設置する無線航行のためのレーダー という奴からの抜粋ね・・・

 精度を落として公表すれば良いだけですからね・・・マイクロ波用のスペクトラム・アナライザーは高価なのは知っているが・・・記録を民生用の一般的なアナライザーにかけた結果とかで良いのではないかとね・・・レーダー用の試験機だって市販されているわけだから・・・

 ただ・・・搬送波の周波数、パルス幅、パルス繰返し周波数などを記録・解析せず・・・あの、ブーとかピーの音で聞いているだけだという事がバレる方が重大かもね・・・レーダーの使用周波数の帯域は公知ですからね・・・その帯域の中のこの辺りぐらいはOKなのではないかと・・・だって、話が進まないからね・・・この前のテストの成績は何点だった?凄く悪かったよ・・・0点なんって言えない・・・ん!30点ぐらいだった・・・凄い!トップが33点だったのに?とかやらなければ良いだけでね・・・塾の毎週の定例テストで上位コースで平均点28点なんってやつを作ると顰蹙でしたっけ・・・4000人程度の上位250人向けのテストでね・・・もちろん100点満点で、さすがに0点はいませんでしたね・・・

 なんだか・・・報道を眺めていると、耳障り良いものだけが流れるのかね・・・事実は嫌いなのかもね・・・幼い普ちゃんと同じで・・・対応能力が無いから、事実などは知りたくもない・・・嘘で固めたアベノミクスの成功とか・・・

 なんだか・・・分析などに金を使っていないのが幼い普ちゃんのポチ国なのかね・・・?情けない国・・・国民と陛下の日本国はどこにある・・・?

 どうやら・・・残念ながら・・・幼い普ちゃんのポチ国は米国製の高価な攻撃兵器を買う事しかできず・・・防衛兵器は旧式なのかもね・・・どうやら、もう噴飯ものの報道は無いのかね・・・噴飯ものの奴だと沢山遊べるのに・・・火器管制レーダーとイルミネーターを区別するのは、幼い普ちゃんのポチ国の装備では困難なのかね・・・?今のレーダーは追跡モードを持ちますからね・・・

 気になるのは・・・幼い普ちゃんのポチ国の電子兵器の実力ね・・・どうも、レーダーもパッとしないのか・・・?なんてね・・・プロが聞けば分かるとか・・・あんな音を聞いて何が分かるのかが、私は知りたいね・・・レーダーは至って単純な装置ですからね・・・まあ、それに精妙さを与えるために色々な小細工をしているのは分かりますが・・・

 本来は、レーダーなどは幼い普ちゃんのポチ国製が優秀であれば・・・防衛装備品として輸出しやすいと思いますが・・・どうやら、レーダー関連は売る気は無いような雰囲気ですからね・・・なんだか、遅れている?二流の米国の山塞品かね?

 そういえば・・・幼い普ちゃんのポチ国の防衛装備品って、米国のライセンス生産とか多いが・・・セミ互換の奴とか作っているが・・・あれを山塞品とは言わないね・・・中国の他の類似品は山塞・山塞と書き連ねているが・・・?

 さて・・・報道も無いから、レベルの低い軍事評論も終わりかね・・・

 しかし、なんで軍事評論家連中は大嘘をついて叫んでいたのかね・・・P-3Cが最接近したときに真横が見えているのはおかしいとか・・・常識自体が無いのかね・・・接線とかの概念が無い・・・常識が欠けていてどうやって評論をしているのか・・・?不思議だね・・・瀬取りをやっている海域を知らないとか、やはり情報後進国なのかもしれないね・・・科学知識も無いようだし・・・やはり、科学知識って重要だと思うが・・・

 一般的に言える事は・・・大学入試までは、かなり必死に受験勉強をするが、それ以降は学ばない・・・社会人になると輪をかけて学ばないのが、幼い普ちゃんのポチ国の風潮のような感じね・・・受験勉強は実のある学習かというと・・・そうでもないね。一定の課題をこなす力の涵養という感じですからね・・・まあ、私も知識の切り売りをするソフィストでしたからね・・・そういった知識の切り売りの労働相場が高かったので、それをやっていましたがね・・・歪んだ学習システムに慣らされた幼い普ちゃんのポチ国の行く末は・・・?気になりますね・・・

 どうも、みんなが、そう言っているから・・・集団的な言論が好きで、直ぐにコピー&ペーストで拡散していくような・・・自分の考えではなく、聞きかじりで拡散・・・誰も、内容チェックを行わない・・・というより、内容をチェックする能力が低い、そして、弱虫ちゃんだから自信が無いので・・・自分の意見が発信できない・・・だから、コピー&ペーストになるのでしょうがね・・・

 しかし・・・幼い普ちゃんのポチ国報道は欺瞞に満ちているね・・・本当に、科学的知識を欠いた報道が多くてね。ロシア専門家がロシアに原子力空母があるとか、事実誤認も甚だしい奴を流したり・・・編集者は内容をチェックしないのか・・・?チェックする能力が無いとなると、これまたびっくりだしね・・・

 耳障りの良い嘘が大好きな国民性なのか・・・?

 ああ・・・今日は、自宅のケーブルテレビのインターネット接続がモデムのせいで接続できなくなっているので、モデム交換だよ・・・面倒な話・・・自宅のネットワーク環境の再構築もしたいが・・・まあ、インターネットにつながっていればOKという感じですかね・・・PCも不調で、3500円の中古になっちゃったし・・・ハードウエア的にはビデオチップがWindows10に対応していない事になっているが、インストールできて動いていますから、OKかね64ビット版を入れてあるので4G程度のメモリーを・・・2Gではやはり遅いですからね・・・あ、飲みに行こうって・・・行く・・戻った寝る!

2019.01.30

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system