現在をうろうろ(4782)
日本貧窮者経済新聞
 韓国がレーダー画面改竄説に反論だって・・・

 さて、色々と考える事があるね・・・半地下式の温室とか・・・まあ、中国で行われている奴も興味深いしね・・・色々と情報収集はしていますがね・・・堆肥の発酵を熱源としてマッシュルームを育てて、それを熱源にするとか・・・そういった手法もあるようですからね・・・日本だと、フレームと糠などの発酵を利用した奴とかね・・・

 半地下式は・・・体力がね・・・これが問題だね。でも、一応は以前に検討済みの部分があるから、気合を入れて考えれば何とかなるね・・・放射冷却対策を如何にするか・・・これに尽きるわけですからね・・・空が冷たい・・・という奴ね。

 ああ・・・幼い普ちゃんのポチ国報道は小学生並みなのかね・・・馬鹿らしくて・・・韓国軍 レーダー画面改ざん説に反論=資料提示-Chosun online 朝鮮日報

 日本の海上自衛隊の哨戒機が韓国の艦艇に低高度の威嚇飛行をした問題で、韓国側が証拠として公開した写真に対し、日本の一部で持ち上がった改ざん説を韓国軍当局が一蹴した。

 幼い普ちゃんのポチ国の文化なのかね・・・気に入らない内容は嘘!と叫ぶのが・・・この性格って情けないと思うのだが。幼い普ちゃんもそうだけれども、話にならない・・・何も、チェックしないで・・・気に入らないと却下!嘘だ!こんなことは無い!しか言えないのだからね・・・お互いの言い分で何が変なのか・・・この部分の精査もしていない・・・

 基本的には・・・韓国軍はMW-08対空捜索・水上射撃レーダーを備えている・・・対空射撃管制はできないから、イルミネーターの機能も無いというレーダー・・・このレーダーで追跡モードに入っても、このレーダーの特性を知っていれば・・・近頃のレーダー警報受信機にデータベースが搭載されていて、レーダー波の照合が行われていれば、FC;射撃レーダーでない事が認識されるわけね・・・MW-08というレーダーは、対空射撃ができないレーダーと広く世界で認識されているから、電子光学装置や熱線映像装置などの追尾のための追跡モードで航空機をレーダービームで追い続ける事をしても苦情が出ないのだとね・・・多分、欧州などでの常識・・・従って、低い周波数帯のレーダーで識別が楽なようにできている・・・

 射撃管制は動作中で・・・MW-08レーダーの情報を射撃管制装置が受け取り、射撃管制装置が熱線映像装置を追跡モードへ・・・その結果が・・・7.6q離れた地点で接近するP-3哨戒機となるのでしょうね・・・たぶん、これは普通の探査モードで捉えているのだろうとね・・・だから、周期的にビ・ビとレーダー警報受信機が騒ぎ出すわけね・・・P-3は高度1500mぐらいを200ノット余りの速度で飛行・・・時速400km弱ね・・・秒速100m強・・・遠ければ、2.2秒ごとの探知でも移動距離は300mに満たないぐらいだから遠くなら追跡できるわけね・・・

 ただ、これが近づいての300mぐらいは意味が違うわけね・・・近づくと探査モードでは方位角の変異が大きくなるから・・・探査モードから追跡モードへ入るという事なのだろうとね・・・

 だから、距離が500mとかだと・・・右のように2.2秒ごとでの探知では不十分になるのだろうとね・・・多分・・・真ん中に捕らえられていない理由は・・・2.2秒の遅れじゃないかね・・・?

 今回は射撃レーダー云々で日本側が抗議していないところを見ると・・・MW-08レーダーはフルオートだと、勝手に探索モードから追跡モードに入る・・・追跡モードを手動で入れるようにしたのでは・・・幼い普ちゃんのポチ国のレーダー警報受信機が旧式でMW-08を認識できないから・・・中国のレーダー照射もそれじゃないかね・・・戦時ではないから、旧式のポンコツ軍隊に合わせるか・・・で、手動モードへ・・・2.2秒単位でのレーダー追跡だから・・・P-3Cの速度は最低でも133ノット・・・まあ、海面による表面効果でどんな速度になるかはよくわからないが・・・とりあえず、秒速70mだからね・・・レーダーが1周する間に艦・・・大祚栄 (駆逐艦) - Wikipedia これだっけ・・・154.4mの全長分を追い越すのだからね・・・従って・・・

 最接近したときのデータが欠落・・・

 左の数値をプロットすると右のようになるね・・・これでおよそ900m飛行・・・最接近したときのデータは無い・・・というか、馬鹿正直に連続するデータを出してくるわけがない・・・飛行方向も実はこの2つのレーダー情報では分からないから・・・最接近したときの熱線画像の尾翼の影の方向から北東方向へ飛行していたことが分かったわけで・・・

 広く公開されているデータ以外を出してくるバカはいないわけね・・・

 韓国軍の関係者は28日、日本の一部の政治家やネットユーザーがレーダー画面に記録された哨戒機の高度表示を韓国が改ざんしたと主張していることに対し、「本物のレーダー情報を知らないためで、話にならない」と述べた。

 まあ・・・幼い普ちゃんのポチ国らしいじゃん・・・正直とか誠実などは、この国に無いのだよ・・・文書の改竄は政府レベルで日常的に行われ、日々株価の粉飾が・・・これが幼い普ちゃんのポチ国の現状なのだよ・・・

 嘘はバレる・・・当然だね。従って、重い発表では嘘はつけない・・・嘘だとバレると信用がなくなるからね・・・そういえば・・・レーダーの特定をしていなかったね・・・捜索モードで1分間に何回かという奴・・・ビ・ビの周期ね・・・2.2秒 MW-08と思われる・・・とか、5秒 AN/SPS-49と思われる・・・などね。やっていてMW-08と認識されたら・・・捜索モードから追跡モードに入った・・・射撃レーダーとしての機能を持たない事が分かるからね。知っていればトラブルにならない場合もある・・・

 幼い普ちゃんのポチ国の軍事評論家は、単なる攻撃兵器ヲタクに過ぎないのではないかとね・・・「本物のレーダー情報を知らないためで、話にならない」と、私も思うものね・・・私だって・・・こんなに糞味噌に自衛隊の装備に関して書きたくはないが・・・だって、大体こんな落ちになるのが見えちゃってたからね・・・だから、軍事評論家の間抜けさ加減を中心に書いていたが・・・言われちゃったのでね・・・「本物のレーダー情報を知らないためで、話にならない」・・・既知の情報から、どれだけの事が引き出せるか・・・昔のレーダー、対レーダー戦など・・・レーダーに対してビスケー湾の十字架、そしてリーライト・・・こんなの、軍事マニアなら知っていると思うのだがね・・・この場合は遠距離モードと近距離モードの話ですがね・・・

 何だか、幼い普ちゃんのポチ国の軍事評論家のレベルがね・・・小学生並みなのかもね・・・私の並べたような技術的なものに興味を持つような、ポチ国民はいないとは思うがね・・・だって、小学生並みの軍事評論が受けるのですからね・・・

 だから・・・科学的な思考など無理なんだとね・・・

 これに先立ち、自民党の和田政宗参院議員は26日、自身のブログで韓国軍が公開したレーダー画面の改ざんの可能性を提起した。和田氏は「モードによって表示できる桁数が変わるのかもしれないが、本当は高度2000フィート(600メートル)だったのを、0を一つ消して200にしたのではとの指摘もある」と記した。

 ああ、このお間抜けちゃんね・・・0を1つ削ってあと2桁しかないから10万mまで表示できない!と騒いでた人ね・・・びっちり使うと・・・999999ftまで対応できますね・・・304799m 30万mって305km位だよ・・・高度100kmって宇宙じゃん・・・

 国防部は24日、日本の哨戒機が韓国の艦艇に540メートルの距離まで接近し、高度200フィート(約60メートル)で飛行するデータが記録されたレーダー画面を公開した。

 日本の一部では「2000ft」と表示された部分の最後の「0」を故意に消したため、「200」と「ft」の間に空白ができたと主張している。

 これに対し、国防部の関係者は「われわれの艦艇の対空レーダー画面には『10000』単位まで表示される」と述べ、「千単位の数字が表示される時も数字とフィートの間に空白ができる」として「3300 ft」と表示された他の写真を提示した。


 3300ftじゃなくても・・・だって、これも捏造だ!でおしまいですからね・・・実は33000ftだ!普通の旅客機のデーターから0を1つ削ったんだ!でしょうね・・・信じたくない人間に信じさせるのは無理ね・・・「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」これが素敵だと信じている連中ね・・・視認性の問題でftの前に空白があると考えるべきだと思うがね・・・視認を重視するとつかわれないアルファベットがあったりね・・・等時刻帯だとJとOが欠・・・これは24の時刻帯にアルファベット26文字では2つ余計だから IJ は隣り合って見間違えるから・・・Oは一般にゼロと間違えるから・・・というので使われない。IT関連ではIとOを1と0と判別が困難だからね・・・そういえば、昔のタイプライター初めて見たときに数字の1が無くて探したね代わりは I だっけ l だっけ・・・確かIだったかな??自宅にある昔の奴は・・・特殊でね、発音記号が印字できる奴・・・上のレーダーの画面のゼロもOと区別するためのフォントですね・・・

 この方が説得力があるのでは・・・『10000』単位・・・99999ft 高高度偵察機のU-2も82000ft辺りを飛行ですからね・・・無知は恐ろしいわ!

 あれ?施政方針演説をやっても株価は下がるね・・・しかし、自衛隊は旧式装備で頑張ってるよね・・・攻撃兵器だけ新型になるようだけど・・・なんだか馬鹿みたいな気がするが・・・?

2019.01.29

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system