現在をうろうろ(4762)
日本貧窮者経済新聞
 あれ?幼い普ちゃんの金融政策で自殺者が減ったって・・・?噴飯ものかね?(1)→この最初へ

 さて・・・面白いものはあまり無いね・・・幼い普ちゃんのロシア訪問も意味の無いものだったようだしね・・・無能な幼い普ちゃんだから仕方ないか・・・領土問題は、単純に米軍基地が置かれない事の言質が必要なだけですからね・・・それをする気配のない、幼い普ちゃん・・・怒られたら大変だ!交渉力0の幼い普ちゃん・・・何で、あんなのが首相なのかね?・・・と疑問ね・・・民主主義は世襲のバカを排除するためのもの・・・でも、3代目のバカが・・・民主主義は、その道の立候補するチャンピオンが指揮するもんですからね・・・

 いつもは眼鏡をかけないが・・・何で眼鏡をかけるかね・・・?かわいそうな幼い普ちゃん・・・顔が随分と劣化している様だけれどもね・・・しかし・・・この眼鏡、度が入っているかね?左は入っていないね・・・レンズの中の顔の輪郭と外の輪郭が一致しているから・・・

 眼鏡をかけても馬鹿は馬鹿だね・・・こんな事しかできない無能な人間か・・・何で、これが・・・国民と陛下の日本国を率いるのかね・・・馬鹿らしい・・・まあ、長州の恥じゃないのかね・・・?

 まあ、長州は日本の辺境で民主主義など存在しない・・・封建制の思念に凝り固まっている後進地域であるなら仕方ないがね・・・それを食い物にしている・・・幼い普ちゃんね・・・笑えるね。

 私は、非国民として非国民が生きるためにどうすればよいかが分かっているから・・・生き残れるような生き方を形成しているがね・・・運が悪ければ、強制収容所か殺されちゃうのも分かっていますがね・・・

 それでも、こんな無知無能な奴の下で生きる気はしないがね・・・国民と陛下の日本国はどこにある・・・?この、米国に魂を売った売国奴め!と・・・時々、気分は極右・・・これも、あまり好きじゃないですがね・・・でも、確かに非国民かもしれないが・・・売国奴ではない!きっぱり・・・でも、幼い普ちゃんの下だと収容所かね?ガス室かね・・・?それも、また面白いね・・・地獄で会おう!とでも言うしかない・・・時々、私は愛国者なのか?と疑問に思いますが・・・私は私だね・・・愛国者とは、言い難いが・・・国民と陛下の日本国を愛しているのかもね・・・少なくとも幼い普ちゃんのポチ国は「ヘイト!」・・・嫌悪!あんな奴と同じ人間でいる事が嫌だから・・・国民と陛下の・・・しろしめすくにが・・・なんで米軍の占領下なのかね・・・帝都の空は米軍に占領されたままかよ・・・

 ああ・・・面白くないね・・・今日は寝る!起きた・・・なんだか、飲んで腹を立てていたようです・・・まあ、バカらしいね・・・愛国とか下らない話だね。少なくとも、私だって・・・この国の一員ですから・・・今日も、農閑期の土木作業になるわけですが・・・どんな形にするか考えないといけないし・・・国の形を決めるようなものね・・・

 日露首脳会談の結果は・・・貿易の拡大位の話しで終わったようですね・・・領土問題も平和条約も先送りで、しばらくは何も無いのでは・・・トランプ君との話も無くなっちゃったしね・・・拉致問題は自分でやれ!で切られちゃいましたからね・・・拉致問題も口にしなくなったようですから・・・都合が悪くなると先送りでしょうからね・・・

 ふむ・・・「自殺者減少」はアベノミクスで失業率が低下した成果だ 高橋洋一の俗論を撃つ! ダイヤモンド・オンライン さて、なかなか面白そうじゃないかね・・・

 警察庁が18日発表した自殺統計によれば、2018年の全国の自殺者数は2017年より723人少ない2万598人(3.4%減)で、9年連続減少した。2.1万人を下回ったのは37年ぶり。人口10万人当たりの自殺者数(自殺死亡率)は0.5人減って16.3人。1978年統計開始以来、最少になった。

 ふむ・・・死にたくなるほど暇じゃないだけでしょうね・・・死にたくなるのは暇な時ですからね・・・人から何かを期待されていると死ねなくなる・・・期待されないでぶらぶらしていて、何もすることが無いと死ぬことぐらいしか考えなくなる・・・と、私は理解しているのでね・・・

 筆者は自殺者の減少は金融緩和政策の「成果」だと考えている。

 はあ?幼い普ちゃんをヨイショしたいわけね・・・アベノミクスノ金融政策のおかげで、自殺者が減ったという事ね・・・?

 自殺と金融政策がなかなか結びつかないというのが、一般の人の感覚だろう。

 政策というのは基本的に、社会の中での不満を解消するために行われるという事ですからね。より良い社会を政治家は提案して、その提案に対して有権者は投票するわけですがね・・・幼い普ちゃんの掲げるより良い社会というのは・・・そのビジョンはまるで私には見えないのですがね・・・ロードマップなども無くて、ただ・・・5歳児が僕XXがしたい!と言い放つだけですからね・・・何もロードマップが無いわけですから・・・私だって、ささやかな空間の構築のためのビジョンとロードマップを持つから・・・日々やることができて、死ぬ気になどならないわけですからね・・・明日は何をやらなきゃ!というのが、日々出てくるわけですから・・・

 明日への希望が生きるための糧になるだけの話しね・・・死ぬほど暇なんて状態にならなければ死にやしない・・・それだけの話しでしょうね・・・一億総賃仕事という時代になって、女も年寄りも家を出て働かなければならなくなった・・・そうしないと生活の維持ができないから・・・家を出て働くことで・・・人間関係が簡単になっただけじゃないかね?家にもいる場所が無くて閑だと死にたくなるでしょうからね・・・家以外にいる場所ができた・・・まあ、雇用が良くなったからとも言えるが・・・

 単に、家にいないから、家でのゴタゴタが減って、死ぬ気にならなくなっただけじゃないかね・・・?

 だが米国などでは金融政策は雇用政策だと認識されているし、日本でも失業率が低くなると、自殺率が下がる傾向があるのだ。

 男は会社でのゴタゴタで会社に行きたくなくなると、月曜日の朝に電車に飛び込みたくなるようですからね・・・家で期待されている・・・帰る場所での期待が鉄の車輪の下より大きければ、死なないはずなんですがね・・・だけれど、会社には行きたくない家に死を引き留めるだけの力が無いと・・・鉄の車輪の下に安住を求めちゃうのでしょうからね・・・会社・家での人間関係でこの世との関係を断ち切りたくなるから死んじゃう・・・というだけだと・・・私は単純化するのが好きなんでね。明日の希望と期待される自分がいなければ・・・生きている意味が無い・・・

 私は・・・期待されるのが好きじゃないので・・・だって、多くの場合は期待を裏切ることしかできないですからね・・・だから、自分の中だけで処理できる未来への希望だけで生きているわけでね・・・人間関係は面倒でね・・・人間は嫌いじゃないが、好きですが・・・残念ながら、期待ばかりされるのでね・・・

 そう、幼い普ちゃんの行動パターンと同じかね・・・奴は5歳児程度の能力しかないから、周囲に期待する・・・周囲は期待を受けて頑張るが、奴の指導力は無いから・・・挫折して終わるわけね。そうすると・・・ダメだこれ!で捨てられちゃうわけね・・・努力などは無に帰するだけ・・・そういえば、いつの間にか国税庁長官が辞任していましたっけ・・・家で引きこもりかね・・・家の中が楽しい所でありますように・・・さて、農閑期の土方だね・・・土工をやって戻ってきました!今日は5袋しか積めなかったよ・・・

 一旦切って、朝飯を食わなきゃ!

2019.01.24

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system