現在をうろうろ(4750)
日本貧窮者経済新聞
 地方では幼い普ちゃんへの信頼度が落ちているのか・・・?(1)→この最初へ

 あれ?高知県は・・・地方は“安倍自民NO” 高知新聞「内閣支持率26%」の衝撃|日刊ゲンダイDIGITAL ふむ、薩長土肥の雄藩の連携は・・・板垣君が明治政府から離脱したのと同じような事を始めるのかね・・・そして、大隈君が・・・隈板内閣へ・・・時代は繰り返されるのかね・・・?

 安倍自民党に衝撃が走っている。内閣支持率が急落しているからだ。全国メディアが行う世論調査では40%をキープしているが、地方紙や農業紙が実施した調査では、支持率が大きく落ち込んでいるのだ。疲弊する地方では「安倍ノー」の声が強まっているということだ。自民党内では「夏の参院選は厳しい」と悲鳴が上がっている。

 地方は疲弊しているね・・・しかし、問題は・・・この状況の幼い普ちゃんのポチ国の尻拭いをする人間がいるかどうかね・・・経済もダメ外交もダメ・・・財政はもっとダメ・・・つまり、商品はダメ、営業もダメ、借金の山の会社の経営を買って出るような酔狂な人間がいるのか?というだけの話しね・・・まずは、幼い普ちゃんには在任中に潰れてもらわなきゃ・・・その示しがついた後じゃないと・・・誰がやるかね・・・?私なら、絶対にやらないね・・・

 ん?幼い普ちゃんは・・・データ流通に国際ルール…安倍首相が提案へ|BIGLOBEニュース はあ・・・幼い普ちゃんはどこまで理解しているのかね・・・

 首相は、日本が議長国を務めるG20で、交渉の枠組みを「大阪トラック」と名付け、ルールづくりを主導したい考えだ。

 首相は演説で「成長のエンジンはもはやガソリンではなく、デジタル・データで回っている」と述べ、データ流通の重要性を訴える。

 人工知能(AI)やインターネットを活用した経済成長には、国境をまたいだ自由なデータ流通が不可欠だ。消費者によるインターネットの閲覧や商品購入の履歴情報といったビッグデータは「現代の石油」とも呼ばれる。


 まあ、こんなデータは何に利用できるのやら・・・幼い普ちゃんのポチ国の基本的なスタンスは、個人情報の開示は原則認めないのが普通ね・・・名も隠す・・・代理にやらせるとかね・・・その割には、懸賞などに応募して個人情報を垂れ流したりとかね・・・消費者によるインターネットの閲覧や商品購入の履歴情報といったビッグデータは「現代の石油」とも呼ばれる・・・石油の利用の仕方も思いつかないのでしょうからね・・・しかし、近頃のネット広告は進化したね・・・このところ、中古の格安PCやサーバー機ばかり現れやがる・・・まあ、おもしろがってクリックしていますが・・・2台目は不要なのにね・・・購入という行為との紐付けができていないわけね・・・しかし、格安・中古PCのCMばかりじゃね・・・高級・新品PCの広告を出させるようにさせないと・・・貧乏くさくてね・・・まあ、私のお財布も疲弊が激しいからね・・・まあ、まやかしのアベノミクスですから・・・この調子だと地方早世になりそうだしね・・・

 日本型の都市は・・・臨港地区に開かれている所が周辺の富を吸い上げる形での繁栄になるのでね・・・周辺への富の再分配は無い形かね・・・さて、農閑期の土方仕事へ行くか・・・戻りました・・・

 少しは道の続き具合が見えるようになってきましたが・・・道のボーダーがはっきりしないので道らしくないね・・・ここの左側を大きく掘り取って平らな場所を作って・・・5人程度が火を眺めながら座れる空間にしたいのでね・・・高級リゾートを目指していますが、どうなる事やら・・・?

 明日からは本気の土方仕事になりそうですね・・・

 一応は構想は・・・右のような感じかな・・・四分円を斜面に切り取って竈部分を立ち上げて壁にするという感じですかね・・・煙突の位置がずれている・・・まあ、いいか・・・

 まだ、竈の詳細を考えていないのでね・・・ピザが焼ければOKですがね・・・道に沿って四分円・・・かなりの土を動かさないといけないわけでね・・・セメントと漆喰と、ちょっとの煉瓦で・・・耐火セメントを買わないといけないし・・・煙突の土管も何本か必要になりますね・・・

 さて・・・幼い普ちゃんの地方での不人気の話しね・・・

 16日付「高知新聞」の世論調査は衝撃的だ。昨年11〜12月に県民向け世論調査を実施。安倍内閣の支持率はなんと26.8%、不支持率は倍近くの49.7%だった。昨年10月末に「日本農業新聞」が掲載した農政モニター調査でも、支持率は37.2%だった。大手メディアの世論調査とはえらい違いだ。政治評論家の森田実氏が言う。

 都市部とは随分と違うね・・・まあ、幼い普ちゃんの取り巻き連が勇ましい雰囲気を生み出していますが・・・幼い普ちゃんは弱虫ちゃんですからね・・・しかも、何もできない無能者ですから・・・どうするのかね?下々の者が満足するような事は・・・地方は痴呆早世になっちゃうのでは・・・?だって・・・都市での廃用老人を地方へ流すような話をしているわけですからね・・・地方の人口はしばらくは維持できるが・・・地方の人口生産能力は・・・?私の遊び場の鹿嶋周辺では・・・老人が目立つだけで、高卒以上は僅少ですからね・・・そして爺婆が多い・・・人口生産層の人口が僅少・・・これじゃ、将来が無いじゃん・・・都市からの若者の流出は無いのだからね・・・

 田舎には子供がうじゃうじゃいるなら・・・地方でも先が見えるが・・・高齢者がうじゃうじゃじゃ士気が上がるわけないじゃん・・・鹿嶋辺りの別荘地の不動産価格はかなり低いから・・・バブル期の、あまり金のない若者でも・・・買える価格帯でも・・・若者が買って週末に遊んでいるような気配は無いしね・・・アベノミクスの大成功で金余りで若者が高級車や別荘などに手を出している気配もあまり無いしね・・・ヤング・エグゼクティブなんって・・・近頃はいるのかね?若い経営者はいますが・・・金回りの良い高級管理職ってのは・・・?地位は役員で、兼務で・・・役員報酬が雀の涙程度とか・・・?

「大手メディアの全国世論調査は恵まれた層を反映する傾向があります。地方では、自営業者にしろ、農家にしろ、安倍政権の恩恵にあずかっている人はほとんどいません。支持率26%、不支持率49%という高知新聞の世論調査は高知県だけでなく、地方の実情を反映したものです」

 まあ、嘘つきちゃんですからね・・・あれだけ、嘘をつきまくって、何で支持率があるのかが私には理解不能ですがね・・・

 自民党が衝撃を受けているのは、高知新聞が15年12月、参院選に向けて調査した時よりも数字が悪いことだ。前回の16年参院選で安倍自民は地方で苦戦し、32ある1人区で11敗した。特に農業票が離反した東北6県は1勝5敗と惨敗した。

 景気は良いはずだと報道されていますがね・・・まあ、嘘つき普ちゃんだから・・・嘘なのでしょうね。忖度とかじゃなくて、官邸主導でやっているとしか思えないわけでね・・・嘘をついてまで幼い普ちゃんの成功を叫ばなければならないわけでね・・・馬鹿らしい・・・これが、幼い普ちゃんのポチ国らしさなのかね・・・

 それでも4年前の高知新聞の調査では、安倍内閣の支持率は38.9%あった。今回、12ポイントも下げているのだ。自民支持者に限っても前回79.3%から56.8%へ下落。公明支持者に至っては、前回63.8%から31.5%に半減している。“安倍離れ”が加速しているのだ。

 嘘つきちゃんがこんなに支持率があるなんって凄いじゃん・・・色々と今日はあって、一旦切って遅い夕飯だよ・・・

2019.01.20

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system