現在をうろうろ(4744)
日本貧窮者経済新聞
 物を色々といじってみて、無かったり挑発されると・・・?

 さて・・・久々にPCをいじっていますが・・・何だか、10年位前のマシンも現役で頑張らせることが出来そうな感じでね・・・メモリー増設の限界とか・・・チップセットに依存する部分がありますが・・・幸い、私のメインPCは古いですがインテルH55チップセットの奴ですから・・・メモリーは積めるのでね・・・現用で16GB積んでいるので・・・CPUがあっぷあっぷするような作業をしなければOKですがね・・・

 ある意味・・・私の作業速度が遅いから・・・昔のPCでもOKね・・・これではちょっと情けないね。

 買い込んだPCは・・・FMV-D5290 製品詳細 -FMWORLD(法人)富士通 拡張性の乏しいPCだという事は分かりましたがね・・・元祖PCIバスだけではね・・・ただ、カスタムメイドでグラフィックスカードを選択した場合はPCI×1、PCI Express x16×1となり、RAID構成にした場合はPCI×1、PCI Express x1×1となります。だという事は、物によっては、現役マシンとして使えなくもないわけね・・・まあ、用途限定なのであまり気にしなくても良いかなと・・・

 一応、Windows7のライセンスを買ったようなものですからね・・・自宅にはWindows 7以降のOSをインストールしたマシンが無いのでね・・・Vistaでしたからね・・・ついでにMS-Office2003も仕入れたのでちょうどよかったかと。しかし、Officeは高価でね・・・現役商品には手が出ないですね。互換商品でも問題は無いですがね。ただAccessが私には必要なので・・・OpenOfficeのデータベースでも良いのでしょうがね・・・基本的には同じでしょうからね・・・

 しかし、幼い普ちゃんのポチ国ではリレーショナル・データベースってのは一般的ではないのかね・・・?関係データベース - Wikipedia ふむ・・・どうやら、この文章の雰囲気からすると、あまり流行っていないのかね・・・

 ふと、幼い普ちゃんのポチ国の男どもは習わないと何もできないのが多いのかね?と、唐突に・・・まあ、近頃は年寄りが多いから・・・そんな風に感じるのかもしれないが、変化に付いて行けない人間が多そうでね・・・先日、Windows7のサポートが終わるという話で10に移行するかどうするか・・・?そんな話ね・・・Windows10にすると、今まで使っていたアプリケーション・ソフトの見てくれが変わるからヤダとか・・・何それ?なんって思いましたがね・・・

 基本機能は変わらないのに・・・確かに、しばらくは戸惑うかもしれないが・・・その位の変化は・・・とか、思いましたがね。Windows10も随分と進化したような感じだしね。FMV-D5290に新たにWindows10をクリーン・インストールしましたが・・・別の2基とは、リモート・デスクトップで繋ぐと接続の画面が古臭いのが出やがるね・・・

 他の奴とはちょっと違うのが気になるが・・・まあ、一応はまともに繋がるのでOKですが・・・なんでなのかは・・・ちょっと気になりますがね・・・

 どうも、PCという奴は以前から何台も並べて使っていて、同じOSなのに何で・・・?というのがありますからね・・・ああ、バージョンが違いますね1803と1809の違いかね?さて、農閑期の土方仕事へ行かないと・・・

 戻りました・・・日々道普請ですね・・・やっと分岐から3m程に道が伸びて・・・それらしくなってきましたね。ここから上に上がれば・・・グミの大きな木のある木陰へ繋がり・・・そこから真っすぐに薮を抜ける道へと・・・ぐるぐると回遊できるようになりますね・・・何だか、無駄に歩けるとも言えるが・・・

 こちらから上がると周囲が薮に囲まれた空間に・・・もう一方だと開けた空間へ繋がるわけだから・・・面白いかもね・・・秘密基地状態だね・・・いい大人が子供並みの事をやると・・・かなり大規模になるという感じだね。

 ここには、座ってお茶の飲める空間を・・・東屋なども良いですね・・・でも、ここは・・・サントリーニ島の高級リゾート風にしたいのでね・・・上ると真っ白な空間というのも面白いかと・・・?だから、ここで折り曲げたわけね・・・下から登ってくるときには白い空間が見えないように・・・

 下から見ると右側に木立があるので見えないのでね・・・普通の山の小道・・・そのまま、新しい進入路と合流するところが見えているだけなのでね・・・異界を生み出したい・・・馬鹿な事ばかり考えていますがね・・・

 あれ?今日もファーストリテイリングが落ちていきますね・・・まあ、まだ落ち代は随分とありますからね・・・アベノミクスの効果があったように見えたのは1年半から2年ぐらいじゃないかとね・・・あの頃は、まだ真っ当な株価の動きだったね・・・おかげで多少は儲けられましたが・・・その後は・・・?

 多分、海外の投資などもあまり良くなくなったのでは・・・近頃は、かなりひどい状況ですからね・・・果たして、金融機関はまともに儲けているのやら・・・?なんとなく、まともな経済成長があるとは思えないのでね・・・どうも、経済に関する指数が信用できなくてね・・・嘘つき普ちゃんの粉飾ポチ国だから仕方ないのかもしれないが・・・かなり異常な気がするけどね・・・

 さて、どうなるのかね・・・お馬鹿チンな幼い普ちゃんじゃそろそろ無理だという事が分かってくると思うがね・・・まあ、分かりたくないのかもしれないがね・・・ポチ国村民新聞などは、そういった感じですからね・・・

 何だか・・・幼い普ちゃんの人気取り政策も限界かね・・・?何も実現できないのでは・・・飽きて、呆れて、捨てられるのは自明ですからね・・・

 どうやって、人気回復を図るのやら・・・?海外の目は厳しくなっていると思うがね・・・ただ、米国の動きがね・・・なんだか変だね・・・米議会の超党派議員が米国からの電子部品の輸出を禁止する制裁法案とか・・・中国は類似のものを生産するようになっちゃうよ・・・そうなると、米国製品は中国市場から締め出されるし、米国で、中国へ輸出できなかった部品を消化できるのかね・・・?部品だけでは成立しないわけですからね・・・中国で売れる理由は、中国で自前で生産するより安くて高性能だから・・・これだけですからね・・・

 単純な工業製品のボールペンの先の鋼球も・・・中国は生産するようになっちゃったしね・・・無いと馬鹿にされれば作るわけですからね・・・売ってやらないとなれば、開発するしか無いですからね・・・米国は、北朝鮮でも同じですからね・・・制裁を行うと、北朝鮮の工業が発展する・・・中国製品は安いが低品質と呼ばれていたのが・・・随分と品質が向上していないかね・・・?

 豊かさの根幹にあるのは・・・生活必需の消費財が安くないとね・・・幼い普ちゃんのポチ国では、どうもハイスペックで高くてね・・・単に生きるだけのコストがかかりすぎですからね。さて、昼飯にするか・・・

2019.01.18

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system