現在をうろうろ(4731)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃんは何がしたいのやら?アベノミクスの成功は・・・?

 近頃貧乏なので、韓国などへ遊びに行けないのですが・・・まあ、なんだか既に韓国も敵国扱いになっているような感じね・・・今度は、トランプ君が何かしてくれる可能性は無いので・・・幼い普ちゃんの弱虫振りの発揮で逃げ回ることになるのではないかとね・・・孤立していく幼い普ちゃんのポチ国という雰囲気になってきましたね・・・

 冗談抜きで、危険な状態に移行するのではないかとね・・・弱虫ちゃんは馬鹿だから・・・まあ、バカだから弱虫ちゃんになるのでしょうがね・・・幼い普ちゃんは自ら周囲に包囲網を作り始めたというより・・・包囲網が見えるようになってきちゃったような・・・かわいそうに、いつまで精神が持つかね?

 嘘つきちゃんの末路は決まっていますからね・・・どうなる事やら・・・?既に、ロシアは交渉相手と考えていないような感じですからね・・・近頃は、トランプ君とのモシモシも無くなったし・・・韓国は怖いし、北朝鮮はもっと怖い・・・中国も相手にしてもらえるか不明だしね・・・

 四面楚歌状態になりつつあるようですからね・・・そして、軍拡の道を選んだから・・・欧州でも多分、快く思われていないでしょうから・・・どこと外交を行うのかね・・・フランスは、とりあえず付き合って・・・インド洋での空母との演習参加に前向きですが・・・?まあ、マダガスカル辺りでの演習かね・・・?あとは、やりたいのはニューカレドニア周辺かね・・・

 ニューカレドニアのフランス艦隊は左のようなものですね・・・上の方からEntrecasteaux(A621) フロレアル級フリゲートのヴァンデミエール P400級哨戒艇のP688 La Moqueuse と P686 La Glorieuse ですかね?22°17'29.1S 166°26'09.1E - Google マップ この桟橋の辺りが海軍基地のようですね・・・

 まあ、幼い普ちゃんは、あまり信用されていないようですからね・・・どうなる事やら・・・?軍拡関連で、ネチネチとやられると・・・メンタルが弱いですからね・・・これで、日経平均が2万円を割れば・・・どうなる事やら・・・

 粉飾賃金データの話も出てきて・・・嘘つき普ちゃんはどうするのかね・・・?結局、全てがまやかしのアベノミクスというだけね・・・粉飾に粉飾を重ねてきたわけですから・・・コケると、その波及効果は大きいね・・・限界まで株式市場に富をつぎ込んでいますが・・・その富のかなりの部分は海外に流出するでしょうからね・・・株価の暴落と共に円が売られて・・・超円安になる可能性もあるのではないかとね・・・また、輸入品が買いにくくなるのだろうと・・・

 私は食い物の生産に力を入れれば良いだけの話ですがね・・・頑張って開墾をしないとね・・・いずれにせよ、政府統計は幼い普ちゃんを泣かさせないように改変されてきているはずですからね・・・この影響がどこまで出るのか・・・?

 特に、中間財関連が怪しいですがね・・・何でもGDPに参入して膨らませているような感じですからね・・・国連関連などの分担金も大きくなるから・・・粉飾は政府負担に大きな影響を与えているはずですがね・・・これで、軍拡をやるとなると・・・どうなるかね・・・?

 まあ、私だって・・・データベース屋でしたから・・・公開されているデータを解析すればある程度の、幼い普ちゃんの粉飾の手口を証明する事も可能でしょうがね・・・見当は付きますからね・・・別に、プロの分析屋ではないので、気合を入れてやる気は無いけどね・・・

 人手不足倒産も・・・単に、稼ぎに見合う給料しか払えないから人手が確保できないだけですから・・・稼ぐ力自体が無い企業が生き残っているだけの話ですからね・・・幼い普ちゃんのポチ国のスリム化が進むと、税収が減少でしょうね・・・幼い普ちゃんのポチ国では、分業化をすることで雇用を生み出してきたような感じですからね・・・無駄な人員が無意味に関わっているという部分が多いという事ね・・・こんな事まで何で代理業が入って鞘を抜くかね・・・?そういったものが結構ありますからね・・・近頃は、広告代理店が随分と消えていないかね・・・?結局は、PCが使えれば・・・チラシぐらいは簡単に作れるから、ネットでデジタル入稿でOKですからね・・・私だって、印刷関係の仕事をしていましたから・・・今でも、頼まれるとその手の仕事もしない事も無いですがね・・・

 アベノミクスの成功を叫んでも・・・広告業界が・・・ああ・・・広告関連業者の倒産動向調査 (2018年1〜10月) 株式会社 帝国データバンク[TDB] これを見れば明確ね・・・

調査結果
1 2018年1〜10月の広告関連業者の倒産件数は129件。このままのペースで推移すると、2年連続で前年比増加の見込み。倒産件数は、2009年(258件)をピークに減少傾向で推移していたものの、2017年には、2012年以来5年ぶりに前年比増加となり、ここに来て増加の兆しを見せている。一方、負債総額は同月時点で138億2700万円となり、2014年以来4年ぶりに100億円を突破している
2 業種別に見ると、「広告代理業」が72件(構成比55.8%)で最多。主力取引先のパチンコの業界不振のほか、市況低迷の長期化による広告費圧縮、震災に伴う広告自粛などで、既に2017年の件数を上回っている


 景気が良ければ、広告をバンバン打って、販売促進じゃないのかね・・・?パチンコ業界不振・・・庶民には遊ぶ金が無い・・・市況低迷の長期化による広告費圧縮、震災に伴う広告自粛・・・震災に伴う広告自粛?これって、広告を打たないための言い訳じゃないかね・・・被災者支援を謳って、売り上げの一部を拠出とか・・・言い訳をつければいくらでも広告が打てるわけですからね・・・災害は、何かを止める言い訳にも使えるのでね・・・市況低迷の長期化による広告費圧縮・・・この言葉は、アベノミクスの成功に繋がる話しかね・・・?

 こういった所から・・・アベノミクスが上手く行っていない事が見えてくるわけね・・・儲かっているなら、臨時ボーナス・広告・保養所とか・・・税金を払うよりは!で、金が流れていく場所があるわけでね・・・簡単な話ね。

 アベノミクスの成功は・・・統計上の数字でしか無くて・・・景気が良ければ金が流れる先をチェックすると・・・その方面には金が流れていない事が見えるわけでね・・・

 旅行代理店も近頃は厳しくなっているのは確実だね・・・自分で旅行が組めちゃいますからね・・・まあ、私の場合は・・・昔からですが、放浪癖があったのでね・・・近頃は大人しいですね・・・お財布様が出不精でね・・・大手の格安な行き帰りとホテルだけの格安ツアーとかが大きな顔をするようになってきた昨今ではね・・・近頃は粉飾の果ての金詰り倒産だと・・・夜逃げ同然ですからね・・・資金循環が非常にタイトになっているとか・・・資金循環統計も何だか怪しいしね・・・

 日銀の当座口座に、あれだけの資金が積み上がっているのだから当然でしょうね・・・低金利なのに、リスキーな貸し付けはできないしね・・・統計など、実体経済を見ていれば・・・無意味ね。幼い普ちゃんは、鏡を曲げる事で実体経済の幻影を生み出しただけですからね・・・私は統計という鏡より、実体経済を表す業種の動向を見ちゃうのでね・・・

 あのバブル期に・・・金が余って、税金を払うよりは・・・で、何に金が流れたかを考えれば簡単じゃないかね・・・?結局は、ゴーゴリの戯曲・・・検察官の・・・てめえの面が曲がっているのに、鏡を責めて何になる・・・という奴ね。

 誰かが幼い普ちゃんのために、経済が太って見える鏡を用意しただけね・・・

 私にはそんな風にしか見えないだけね・・・現実を見る事ができない幼い普ちゃんに、夢を見させるための鏡ね・・・

 しかし・・・幼い普ちゃんのポチ国は後進国なのかね・・・?将棋の殿様 - Wikipedia この世界じゃないかね・・・?

 さて、幼い普ちゃんを鉄扇で引っ叩く役回りはいるのかね・・・?ただ、問題は・・・鉄扇で頭を叩き割っても景気は良くならないしね・・・

 まあ、自分がやらかした事の責任を取らずに逃げ出せるというのも・・・民主主義の特徴ですからね・・・あんな奴を選んだ奴も悪いのだから仕方ないが・・・責任感の無い奴を選んではいけないだけの話しね・・・それ以前に、能力も無いしね・・・

 ただ、マスコミも良くないね・・・特に、米軍が関わる報道ね・・・嘘つき普ちゃんのサンゴは移植とか、イージス・アショアの導入決定などの追及ができない・・・日米安保が実質的な国民と陛下の日本国の占領政策の根幹で、本来は国連の枠組みを尊重すれば、廃棄しても良いものなのに・・・中国怖い病で廃棄ができないわけでね・・・まあ、国連に関する理解も極めて低い後進国が幼い普ちゃんのポチ国だという事だというだけでしょうね・・・

2019.01.12

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system