現在をうろうろ(4716)
日本貧窮者経済新聞
 寒すぎて三池淵のリゾート工事は中断だってさ・・・?(2)→この最初へ

 さて、残会の続き・・・さすがの金正恩氏も寒すぎて中断した「超ブラック事業」 これですね。なんだか、間抜けな記事を色々と流しているという感じですが・・・幼い普ちゃんのポチ国の北朝鮮に関する報道は・・・御伽話だね。

 まあ、ポチ国の報道は・・・単なる物語のようなものが多くてね・・・御伽話というべきなのか?米国の戦時謀略報道の下請け君たちだから仕方ないが・・・朝鮮戦争が終わると失業でしょうね。かわいそうに・・・どうやら、事実に関する積み上げをやって来ていないような感じですからね・・・

 結局、戦後は米国の謀略報道で幼い普ちゃんのポチ国は洗脳されてきたというだけのような感じでね。米国に騙されないようにしないといけないのではないかとね・・・未だに、国民と陛下の日本国は米軍の占領下にあって、東京の空の大部分は米軍に占領されているわけですしね・・・とにかく、続きですね・・・

 北朝鮮の正月休みは旧暦の正月の三連休なので・・・正月を迎える前に建設に動員された突撃隊(民間人からなる建設部隊)に対して休暇命令が下され、軍部隊と警備人員を除くすべての人員が現場から撤収した。・・・というのは、明らかにおかしいね。10月末には撤収・・・だから、金正恩君の年度末視察となったわけね・・・この時の画像では建設労働者は写っていなかったのでね・・・

 米国の謀略報道は、どうやら・・・北朝鮮が旧正月を祝う国だという認識が低すぎるのではないかね?その関係で、間抜けな物語を作っているような感じだしね・・・一応、私なども衛星画像を眺めるときは、撮影日が祝祭日なのか?曜日は?とか気にしますからね・・・

 もしかして・・・北朝鮮では二十四節気の区割りが幅を利かせているとか・・・?つまり、立冬から1年がスタート・・・農事歴風に立冬の前日が1年の終わりね。収穫の終了・・・太陽暦に組み込むと・・・ほぼ11月を1年のスタートとするというスタイルね。そして、立春辺りが旧正月・・・農事のスタート・・・北朝鮮の祝日で旧暦や農事歴関連は・・・1月1日は正月で1日の休み・・・これは形式的なもののようですね。旧正月の3連休、小正月の1日の休み。4月5日の清明節・・・春を楽しみ墓参に行く日ね。旧暦の8月15日の秋夕の3連休・・・つまり中秋ね2019年は9月13日・・・ふむ、区切りに使うには悪くないか・・・

 しかし、作業員の撤収というよりは・・・単に、スキー・リゾートのトップシーズンが始まっただけじゃないのかね?スキー場と宿泊施設は2012年に完成しているようですからね・・・

突撃隊は、旅団、大隊別に恵山(ヘサン)駅に移動し、吉州(キルチュ)、咸興(ハムン)を経て平壌に向かう第2列車、中朝国境に沿って西にある慈江道(チャガンド)の満浦(マンポ)を経て平壌に向かう第4列車に分乗して帰郷した。人員の輸送のため、一般人の乗車が制限された。

 この第2列車・第4列車って何かね?下りが奇数の第1列車・第3列車なのかね?まともに列車が走っているなんって奇跡じゃん・・・冬場の渇水期には電力不足で電車などは走らないのでは・・・?鉄道が動かないから三池淵から恵山までの50kmを行軍とか・・・この方が、今までの流れからすると真実味があるのでは・・・?

 幹線の恵山から平壌間は・・・そうだな?普段は不定期にしか列車が走っていないので、この突撃隊専用に定時運行のための電力が確保されたので、これに一部の特権階層のわずかな一般客の枠があった方が面白そうな気がするがね・・・これでは、あまりに当たり前の話しじゃん・・・さて、野菜いじりというか、道普請へ行くか・・・戻りました・・・

 今日も寒かった・・・-2℃程度ですかね?まあ、このぐらいなら体を動かせば温かくなる・・・

 道が4m程整備されたので、徐々に道らしくなってきましたね。あと、10m余りで、新しい進入路の接続部まで奇麗に開通・・・そうしたら、この進入路の上部の山側の藪を開いて小屋の建設予定地を・・・物資の集積も始めないと・・・さて、とにかく続きを・・・

今回、三池淵建設指揮部が建設の一時中止措置を取ったことについて、平安南道(ピョンアンナムド)の情報筋は「三池淵のみならず恵山など北部地方では、極寒の中での工事は行わないという元帥様(金正恩党委員長)の指示が下された」と伝えた。工事を強行すると、建物に問題が発生する可能性があるからとのことだ。

 だから、コンクリート造の打設は凍結の可能性があるときはやらないのは当たり前ですからね・・・普通の話しじゃん・・・しかし、ちょっと前には寒中で強行するだったのでは・・・?何だか、同じ人が書いている事になっている記事ですが・・・複数の記事のつながりがメタメタだね・・・どういった思考で成り立っている記事群なのやら・・・三池淵系の記事は作り話ばかりなのかね・・・?今回のは随分と真実味のある内容ですがね・・・

今回の措置に対して国内では歓迎の声が上がっている。とりわけ、列車を突撃隊員専用にして速やかに帰郷させたことが評価されているようだ。

 大量の人員の輸送って難しいのでね・・・専用にしないと無理だし・・・北朝鮮の鉄道は軍が優先なのでは?事実上の軍用列車とか・・・?特に満浦-平壌は軍需工場地帯を通るから、旅客制限が特に厳しいとかね・・・ただ、速やかに帰郷できたのかね?いつもなら・・・列車は1週間程度の遅れは普通じゃないのかね・・・?餓死者も出るとか・・・いつもの話しとの差が多くてね・・・あまりにも普通の内容になっているのがね・・・

「今回の建設中断の指示と同時に下された休暇のおかげで、突撃隊員は自宅で正月を過ごせている。国が専用列車を運行したことに対しても大いに満足している」(情報筋)

 北朝鮮の正月は・・・?1月1日は休みですが・・・本気で正月を祝うのは旧正月の3連休で、小正月も休み・・・15日間の正月気分という事なのでしょうね・・・だから・・この報道は?2月5日から2月19日辺りが正月気分なのでは・・・?突撃隊員は自宅で正月を過ごせている・・・違和感がある表現だね。

金正恩氏は、何が何でも2年以内に工事を完成させよと指示を下しているが、もし建設一時中止が今後も続くなら完成は大幅にずれ込むことが予想される。ちなみに三池淵に春が訪れるのは4月になってからだ。

 だって、北海道の土木工事だって4月の中旬から11月中旬ですからね・・・凍結した土は人力では掘り返すことは困難ですからね・・・コンクリートより粘りがあるから・・・鶴嘴で歯が立つかね?

 米国の戦時謀略報道の下請け君たちは・・・どうやら、一般的な寒冷地の工事などに関する知識も無いのか・・・なんてね。今回は・・・少しは正しい情報を得たようですがね・・・今日は、PCをいじっていて・・・出来の悪い元ITエンジニアには時間が沢山必要になるね・・・今日は、これでおしまい!

2019.01.07

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system