現在をうろうろ(4699)
日本貧窮者経済新聞
 何だか、防衛計画大綱に夢物語を考えているのではないかと・・・?(1)

 何か面白いものは無いかなね・・・飛躍的進歩を遂げる軍事技術と日本の防衛戦略 新防衛計画の大綱・中期防衛力整備計画の光と影(1-12) JBpress(日本ビジネスプレス) 中国と戦争がしたいのかね・・・

 まあ、幼い普ちゃんの大成功を演出するためには、色々と無理な事をするしかないような雰囲気だしね・・・アベノミクスも風前の灯火だし・・・少子化に伴う人口減も・・・すべてが悪い方へ向かっているような雰囲気なのに、景気は拡大しているという不思議な状況ですからね・・・嘘で固めた、幼い普ちゃんのポチ国としか思えないのですがね・・・あとは、戦争をするしかないのかもしれないしね・・・朝鮮戦争の再開は消えたような雰囲気だしね・・・

1 先進性と後進性が混在する新大綱・新中期防
 2018年12月18日に閣議決定された防衛計画の大綱(新大綱)と平成31年度から平成35年度までを対象とする中期防衛力整備計画(新中期防)は、中国が間髪を入れず「強烈な不満と反対」を表明した。

 当然でしょうね・・・戦争を仕掛けるために兵器を買い込む話になっているわけですからね・・・ただ、果たして・・・あんな改造空母で何ができるのかね?弾薬庫は無いに等しいような空母ですからね・・・F-35の搭載力に見合った弾薬や燃料があるのか・・・?というだけね・・・まあ、輸送艦のようなものですから、航空燃料の搭載力はあるかもしれないが、弾薬庫がね・・・

 単に、米国からF-35Bを買えと脅かされて、幼い普ちゃんが米国に怒られるのが嫌で買うために改造という事ではないかとね・・・単に、航空機輸送艦になるだけなのではないかとね・・・馬鹿らしい話。

 「中国の正常な軍事行動について脅威をあおっている」としたことは、初めて抑止力の効いた大綱・中期ができた表れだ。

 中国だけかね・・・?脅威と感じているのは・・・既に、幼い普ちゃんは韓国は同盟国とは見なしていないような雰囲気ですからね・・・なんとなく、とにかく戦争がしたいのだ!という感じになっているような・・・?まあ、何をやっても道半ばの、幼い普ちゃんだから仕方ないかね・・・?

 中国は、中国の軍事的活動の高まりに対して、日本に「慣れろ」と魔法をかけてくるが、今後は決然と中国の「異常な軍事的冒険」に立ち向かう日本国民の覚悟と防衛への積極投資が望まれる。

 幼い普ちゃんは、まともな外交ができないようですからね・・・自衛隊に外交をやってもらいたいというだけじゃないかとね・・・普通の言葉のキャッチボールすらできない頭の悪い幼い普ちゃんですからね・・・どこが「外交の安倍」なのか、私には理解不能なんですがね・・・基本的には弱虫ちゃんで、論理的な思考もできないから仕方ないのかもしれないですがね・・・あとは、明確な倫理意識が無さそうでね・・・正邪を見分ける力が無いようですからね・・・只の、5歳児程度のご都合主義で動いているようにしか見えないのでね・・・

 国連の枠組みでは・・・中国も同盟国なのでね・・・どうやら、従米のポチ国には国連の意義が理解できたいないというか・・・国連に関する情報が誤って伝えられているような雰囲気ね・・・国連の枠組みではなく、単なる米国のポチという枠組みと、反共・反独裁・・・ただ、この精神も幼い普ちゃんには入っていないような雰囲気があるね・・・単に、米国が怖いだけみたいじゃん・・・

 中国も常任理事国として行動できるようになってきたというだけじゃないかとね・・・幼い普ちゃんのポチ国は常任理事国になりたいわけなのでしょうが・・・未だに、敵国条項などがあるわけですからね・・・結局は、外交的には無能だから・・・順序良く整理して国際的な地位を生み出さなければならないのでしょうが・・・未だに、米国の安全保障という名で米軍の占領下にあるとしか見えない国になっている・・・国民と陛下の日本国はどこにあるのやら・・・結局は、売国一族の幼い普ちゃんが米国にとって適役になっているだけのようにしか見えないのだがね・・・

 一方、厳しい見方をすれば新大綱・新中期防はイノベーションの力とバックギアの力が混在しており、さらなる改善と修正がなければ国民を守り切り、日米が合理的に一体となった作戦を実行できるとはならないだろう。

 米国は単に、高価な兵器を幼い普ちゃんのポチ国に売りたいだけなのではないかとね・・・だから、単なる航空機輸送艦にしかなれないようなものを作らせたいのではないかとね・・・F-35Bを乗せても戦力には成り得ないわけですからね・・・弾薬庫が無いわけだからね・・・だから、米国は改造を指名してきたのではないかとね・・・再び、真珠湾攻撃をやられたのでは洒落にならないわけですからね・・・それに、幼い普ちゃんのポチ国は米軍の占領下にあるわけだから・・・あとは、兵器を買わせれば良いだけね・・・

 日米が合理的に一体となった作戦をどこに対してやるのかね・・・?米国が北朝鮮攻撃ができなかった理由は何かね・・・単に、北朝鮮も国連加盟国だという事実じゃないのかね・・・?少なくとも、トランプ君は、この事を正しく理解していたね。正しく理解させたのは誰なのか・・・?単純に、マティス君じゃないかね・・・?どうも、マティス君の辞任が変な気がしてね・・・

 しかし、何で・・・幼い普ちゃんのポチ国はこんなに戦争をやりたくて仕方ないのかが分からないがね・・・国を防衛するとなると、国境を接している隣国との間との戦争ですから・・・ロシア・南北朝鮮・中国・台湾辺りかね・・・それとも、再び大東亜共栄圏でも打ち立てたいのかね・・・?侵略戦争の相手国が問題じゃん・・・まあ、中国が反共ということで目下の敵国なのでしょうがね・・・北朝鮮もかね・・・?とにかく・・・幼い普ちゃんは北朝鮮との戦争がお望みなのでしょうがね・・・予定では、朝鮮特需のはずだったようですからね・・・クルーグマン教授が嫌がった話ね・・・

 さらに、日本の防衛理念の根底にあるものを見落としてはならない。

 それは、中国や北朝鮮の軍事的脅威が現実のものとなっているにもかかわらず、「自らが空白となり周辺諸国の侵略を誘発しないために『基盤的防衛力』を保持する」、すなわち、ショーウインドウに装備品を並べることが基本となっている点だ。

 はあ・・・?これって普通じゃないのかね?中国や北朝鮮の軍事的脅威って・・・?別に中国とは普通に国交があるしね。北朝鮮は国連加盟国ですから・・・集団的自衛権を共有しているわけですからね・・・幼い普ちゃんのポチ国では米軍の統制下に自衛隊があるという事のような・・・?

 この考え方ではもはや日本を守り切ることはできない。人も急速に戦力化しないし、装備品も予算カットで散々買い叩かれたことから、防衛産業には急速増産できる体力は既にない。

 戦争が禁じられているのだがね・・・外交が重要なのですが、幼い普ちゃんにはその能力が無さそうでね・・・それが問題なのではないかと思いますがね・・・?基本的な防衛戦だと、スコップが威力を発揮するのではないかと・・・結局は築城、土木による戦いになるのでしょうからね・・・基本的に本土防衛ですから・・・

 「脅威に対しては、脅威に対抗」できる現実の防衛力を持たねばならないということだ。

 脅威にならないようにするのが外交じゃないかね?まあ、幼い普ちゃんのポチ国は信頼できる国なのかね・・・?国際的な信用はあるのかね・・・?単にこれだけの問題だというだけじゃないかね・・・?幼い普ちゃんは、北朝鮮との問題を米国に丸投げする事しかできないしね・・・結局は米国を恐れているだけのようですしね・・・独自の外交を展開することが米国に禁じられているのかもしれないですがね・・・結局は、国連の一員という意味を理解していないだけなのではないかね・・・?

 新大綱で何度も繰り返されている「これまでに直面したことのない安全保障環境の現実の中にある」という認識ならば、国民や政治家はその危機感を感じ取るべきだろう。

 弱虫ちゃんは危機感を叫ぶのが好きみたいですがね・・・国連の枠組みを利用すると、米国が北朝鮮に対して何の軍事行動が取れないというだけの話しなのにね・・・北朝鮮は正しい選択をしたのではないかとね。戦時下で社会主義・独裁体制を強化したわけですからね・・・戦争が終わると、体制が変化するのは自明ですがね・・・どのようなものになるのかは・・・?

 北朝鮮の新年の辞だと・・・まずは電力の増産のようですね・・・国の電力問題を解決することを全国家的な事業としてとらえ、漁郎川(オランチョン)発電所と端川(タンチョン)発電所をはじめとする水力発電所の建設を推し進め、潮水力と風力、原子力による発電能力を将来を見通して造成し、各道・市・郡では地元の様々なエネルギー資源を効果的に開発、利用しなければなりません。

 端川発電所か・・・これって、導水トンネルを建設する奴だね・・・そろそろ、その気配が読み取れるrかね・・・?ああ、一部は読み取れますね・・・三水のダム湖から水を引くようですね・・・41°12'27.5N 128°09'32.4E - Google マップ ここからね。新しいダムが建設されているのが・・・40°48'17.0N 128°26'54.3E - Google マップ ここね。この間の60km位の長さの導水トンネルを建設していますね・・・発電所は40°47'14.5N 128°26'40.5E - Google マップ ここに建設中ね。

 建設は順調なようですね・・・まあ、米国の間抜けな謀略報道では、劣悪な環境での作業とか叫んでいますがね・・・そちらの方が噴飯ものじゃないかね?だって、戦前の日本の技術でも60km位のトンネルを掘っているわけですからね・・・左の写真の赤丸がサージタンク、赤の四角が水力発電機を設置する建屋ね・・・

 多数の竪坑を掘って、そこから横へ繋いでいるので・・・短いトンネルの集合体ですからね・・・原子力発電所は放棄する気は無いわけね・・・これで、幼い普ちゃんの心配の種が残るわけね・・・

 しかし、間抜けな米国の戦時謀略報道の下請け君たちは何も知らないで叫んでいるようですからね・・・馬鹿じゃないかね?北朝鮮の産業などは何も知らないようだしね・・・結局は、このレベルの調査力・情報力しかない連中が報道を創り出しているのかね・・・?

 軍事評論家も世界の軍隊の装備品に関する知識も出鱈目に近いしね・・・NATO軍がS-300防空ミサイルシステムを随分と前から装備している事も知らないとかね・・・販売のために多くのデータが公開されているのに、そういったものもチェックしていないようだしね・・・なんだか、幼い普ちゃんのポチ国には本物の専門家はいないのかね・・・?

 すなわち、財務省主導で、一応、装備品や弾などを並べておけば済む時代は終わったのである。

 防衛省が主導して装備品を調達するのかね・・・この国の財政状況を理解しているのかね・・・?アベノミクスの粉飾でどれだけの金が焦げ付いているのか分かっているのかね?危機感を煽っても、その金が無いのだよ・・・北朝鮮は、国土開発を行って、国土に富を積み上げつつあるわけね・・・幼い普ちゃんのポチ国は花火遊びがしたいという事のようですね・・・なんだか、馬鹿らしいね。

 動かすことすらままならない。そのうえ、さらに中期計画の節減をしようとしているおかで、南西諸島の切り札である対艦ミサイル数が削られ、あるいは「F35」を完成品で購入するため、日本の航空産業は大打撃を被ることになる。

 この岩盤の思考を切り崩さなければ国民を守り切ることはできない。「国破れて国家予算なし」である。

 国連の枠組みで戦争が禁じられた世界で・・・戦争もしていないのに、何で国破れて・・・?別に、山河も残るし、敗れたとしても別に問題無いね・・・戦犯が裁かれるだけの話ですからね・・・戦争を始めた国は、世界から糾弾される・・・これが、今の国際法の枠組みなのだよ・・・米国と言えども、単独で戦争を始めるわけには行かなくなっている・・・それだけの話しね・・・

2019.01.02

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system