現在をうろうろ(4692)
日本貧窮者経済新聞
 近未来の怖い話ね・・・どんな恐怖が語られるのやら・・・?(3)→この最初へ

 さて、前回の続きですね・・・「株価急落」などまだ甘い。あえて年末にする近い未来の怖い話 - まぐまぐニュース! 概ね、分かりやすくて良いですが・・・私の妄想とは少し違う部分もありますが・・・面白いから良いね。Windows server 2008で遊べるようにと考えていますが・・・まあ、何とかなりそうな雰囲気ではありますが・・・どうなることやら?ファイルサーバーとしては完璧ですが・・・リモートデスクトップで遊ぶわけですから・・・それなりの制限があって・・・でも ProLiant ML330 G6 は、それなりに強力かな?今使っている奴に比べるとね・・・ただ、Windows10とは少し違うのでね・・・まあ、玄人志向=苦労と試行・・・徐々に飼い馴らし中ね・・・さて、とにかく続きね・・・

さて、アメリカがそんな具合である一方で、相手方の中国ですが、不正の摘発をやっているのは良いことだと思います。また、不正摘発に加えて、公営企業のリストラや、不良化した過剰インフラの放棄など、権力を集中させることで、思い切った「過去への決別」をやっているのも他に方法はないとも言えます。

 不正の摘発ね・・・文化的な違いがあるからね・・・時間がかかるね。例えば、日本の同人文化なども、著作権がね・・・印刷系の仕事もしていて、同人誌なども眺めたことがあるのでね・・・同人誌は・・・ほとんどが二次創作物ですからね・・・私が二次創作をしようとすると・・・下手すぎて元の物とは似ても似つかないものになりますがね・・・文化的な許容がどの程度の物なのかというのがね・・・

 米国の場合は、柄のない所に柄をすげてでも・・・やるときは叩きますからね・・・それが、問題ね。結局は余裕がなくなりつつあるわけね・・・基本的に戦争上等!でやっているのでしょうからね・・・多分大東亜戦争での成功体験ね・・・制裁で歯向かった者を叩き潰して家来にするという奴ね・・・まあ、対等になるためには・・・まずは、アメリカ合衆国に幼い普ちゃんも参加して・・・そこから、米国を乗っ取るのが良いのかもね・・・ポチ州からポチ州民が大統領になればね・・・

 まさか、幼い普ちゃんは合衆国に参加するために陛下を蔑ろにしているのかね・・・?まあ、奴は売国奴だから・・・国民と陛下の国を取り戻さないとね・・・まあ、ここは地の果てポチ国ですから、そういった事をする壮士はいないでしょうから・・・幼い普ちゃんは安泰かね・・・?あれ?今日は日銀のETF買いは無かったようだね・・・何で上がったかね?じゃなくて・・・

 中国は、恐ろしい速度で生産の近代化をしていますからね・・・これが問題ね・・・これは、1度米国は見ているわけですからね・・・幼い普ちゃんのポチ国の高度経済成長期を・・・名古屋の陶磁器とか、そういったもので対米輸出が増えて・・・進駐軍、後の在日米軍のお土産から始まって・・・名古屋陶磁器会館 ここの・・・名古屋陶業の歴史 復興、そして衰退へ 世界中に売っていましたからね・・・カナリア諸島の土産物の灰皿とかプレートとか・・・1970年代の土産物屋の陶磁器類の多くは名古屋辺りの製品ですからね・・・文化に飢えていた米国が文化的な素晴らしい磁器を求めた時代ね・・・

ですが、それでも中国には過剰な生産設備がウジャウジャあります。また、高度な知的産業に転換できない労働力もあります。そんな中で、民間ベースではまだまだ設備と人のリストラが必要です。その痛みと、トランプの貿易戦争が「相討ちになった場合の出血」が重なった場合に、経済がハードランディングになる可能性はあると思います。

 いや・・・残念ながら、それほどリストラをしなくても・・・中低級品ですからね・・・安価であれば売り先はあるのでね。これが、中国の強みね・・・いつかはクラウン!それと同じ・・・世界には庶民が圧倒的に多い・・・いつかはクラウン・・・高嶺の花は数が出ないのでね・・・世の中には低級な工業製品が多いのだよ・・・台所用品・・・私は結構中国製の低級な・・・ミンサーやパスタ・マシンなど好きで、重宝していますね・・・100円ショップの鍋とか・・・近頃は随分と高くなっていますけどね・・・過剰な生産設備がウジャウジャあり、これによって、こういった低級な工業製品がうじゃうじゃ作られて・・・アフリカ辺りの細民の需要を満たすというわけでね・・・細民の需要を満たすって、私には立派な事に思えるのでね・・・スペック的に過剰な生産施設では無理なのだよ・・・日本経済新聞 電子版 年末で消える元祖梅ジャム 創業70年、廃業選んだ信念 立派じゃン!1袋10円。高林さんはどんなに原材料が値上がりしようと、製法や原材料の配合を工夫して味と価格を維持してきた。子どもたちのための駄菓子であり続けるためだ。 子供たちの需要が無いのではね・・・1箱400円のところ、ネット上で60倍超の2万5千円にまでつり上がったこともあった。・・・これを喜んだのかね・・・?子供が10円玉を握って買いに来るのが良いのだよ・・・私の母方の実家も駄菓子屋をやっててね・・・

 庶民的な商品は、努力が違うのだよ・・・近頃は・・・安価なコメは凄いね・・・ブレンド米という奴ね。私も貧乏で、たまには白米が食いたくて・・・複数原料米という奴ね。こいつを買ってきましたが・・・ブレンドの妙だね・・・おどろきまおどろきま驚きました・・・

 昔の悪いコメを・・・力を入れて研ぐと割れたり・・・まずは軽く割れないように浸水してざるに上げて・・・ふくらませてから、軽く研いで・・・痩せた味になるからコンスターチをちょっと、米ぬか油を少し入れて炊くのを覚悟ね・・・分からない程度の化学調味料と、一つまみの塩・・・普通に炊いてみて・・・これ、もち米がわずかに混ざってるよ!コメの粒は揃っていないが、悪くない!ってね・・・ブレンドの妙ね・・・

 安いものを良くして売るのはそれなりの努力が必要なのだよ・・・高級品ばかり見ているとダメね・・・こりゃ、玄米を白米にして・・・ブレンドの妙で・・・とか、考え始めましたからね・・・

経済がボロボロのロシアは、そもそも経済規模が小さいですから無視できるにしても、欧州は非常に問題です。例えば、英国のEU撤退で英国の景気が思い切りダメになる可能性はありますし、フランスもドイツも経済には爆弾を抱えているようなものです。仮にトランプがイランとの間で、軍事紛争を含む過激な行動を始めるようですと、よりイランに近い欧州の経済社会は余計にガタガタする可能性もあります。

 欧州の対応能力と消費の安定はそれほど問題にならないと思うがね・・・ベースの伝統産業が強いから・・・新興産業の方が景気変動には弱いからね・・・

 私は、ところどころ旧式なのでね・・・価値の表象物の紙幣はあまり重視しななっていますからね・・・紙幣に価値を与えているのは何・・・?私は・・・江戸時代の飢饉の定義がね・・・飢饉とは金で食い物が買えない状態・・・至言だと思うのでね。何で読んだんだっけ・・・雄山閣の生活史叢書かな・・・?XXの生活というシリーズ・・・米国のような新興国の方がダメージが大きいはずですがね・・・米国は農業国なのでね・・・基本的に食えるのが強みだね・・・

つまり、経済ということで言えば、この年末年始、つまり2018年から2019年にかけての状況というのは、非常に厳しいし、先行きということでは極めて不透明だということができます。

 頭の悪い先見の明の無い幼い普ちゃんじゃまずいじゃん・・・トランプ君は貧乏人のための商売から入って成り上がっていますからね・・・米国の新興商工業者よりは肝が据わっていると思いますがね・・・さて、眠くなってきたから寝るかね・・・続きは明日だね!

2018.12.26

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system