現在をうろうろ(4685)
日本貧窮者経済新聞
 臆病な普ちゃんは空母が欲しいとさ・・・?(2)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・中国が怖くて空母に頼る安倍政権の詭弁 プレジデントオンライン これですね・・・幼い普ちゃんは典型的な弱虫ちゃんだからね・・・?あんなのに、誰が守れるのやら・・・?私は、あんなのに守ってもらう気も無いのでね・・・当てにするかよという感じですね。増税路線は決定ですから・・・

■防衛力増強以外の方法を見つけるべき
防衛力の増強は一時的には抑止力が働き、相手国との関係を有利に保つことができるかもしれない。だが、長い目で見た場合、軍事力の増大は悲惨な大戦争を繰り返すだけである。

 基本的に戦争が禁じられて世界ですからね・・・軍事力は使ってはいけないわけですからね。使えば制裁を受けるわけですから・・・人殺しは割に合わないようになっている・・・反共・反独裁を叫んでも、今の国際社会の中ではそれもあまり説得力が無いのでね・・・米国には民族の確信なんって物が無いのでね・・・イスラム教国は明確な民族の確信があるわけでね・・・困った事に、この確信は・・・キリスト教的な民族の確信と類似なもので・・・連中は互いに尊重しなければならないのでね・・・

「目には目を」という圧力は、憎しみの連鎖しかうまない。「非現実的な理想論だ」と批判されようが、沙鴎一歩はこの考え方だけは変えない。

 まあ良いのでは・・・私は、面倒なので・・・こんな、意地の張り合いのような奴は好きじゃないのでね・・・それより、PCにもう少しパワーが欲しいね・・・もう1台サーバーを導入するかね・・・?貧乏だから2万円以内だと・・・ショボいのしかないが・・・ストレージサーバーとして使うだけですからね・・・ハードディスクを簡単に抜差しできる奴ならね・・・私の場合は、あまりサーバーらしい使い方をしませんがね・・・貧乏だから、複数のPCでの分散処理という感じですからね・・・リモートディスクトップでの作業が基本になっていますからね・・・画像処理用のPCが欲しくなったという感じですかね・・・流石に、メインというか・・・端末になるのかな?このPCの処理が厳しくなりつつありますからね・・・ウイルス対策ソフトが結構重い・・・再インストールでOKですが・・・そろそろ、このメインのPCの機能の一部を外に・・・こんな感じですからね・・・じゃなくて・・・寝るんだった・・・起きました・・・憎しみの連鎖は弱虫ちゃんが好きでね・・・下らない対抗意識・・・それだけね。まあ、幼い普ちゃんは嫌がらせが大好きだから仕方ないね・・・

防衛力を強めるべきか、それとも防衛力増強以外の方法を見つけるべきなのか。

 戦争は外交の最終的な手段ですから・・・政治屋が戦争屋に外交を丸投げするのが戦争の始まりですからね。幼い普ちゃんの外交能力では戦争は回避する事ができないでしょうし、戦争屋に外交を丸投げしちゃうから・・・防衛力を強めるしかないでしょうね・・・また、切れて戦争を始める事になるのでしょうね・・・

 かつて、満州が日本の生命線とか言っていたのは・・・満蒙開拓での生産品を米国などへ加工して売っていたわけで・・・当時の政府も軍を支えるための借金の山でね・・・しかし、外交も下手すぎるし・・・ん?あれあれ・・・レーダー照射「威嚇行為なかった」=日本の問題提起、理解できず−韓国軍:時事ドットコム 何だか話しが変な展開だね・・・

 海上自衛隊哨戒機が韓国駆逐艦から火器管制レーダーの照射を受けた問題で、聯合ニュースによると、韓国軍関係者は23日、「実際に日本の哨戒機を威嚇する行為はなかった」と強調した。また、「海軍が遭難船舶を捜索するための人道主義的な作戦を遂行したと説明した。日本もその内容を知っていながら、引き続き問題提起していることを理解できない」と述べた。

 人道に基づく作戦をやっている事を知っていたのに、文句をつけているのは変だね・・・?

 その上で、「大和堆(やまとたい)漁場などの公海上で、韓国海軍の活動を制約しようとする意図があるのではないかという疑念がある」と指摘した。

 まあ・・・これは、幼い普ちゃんだとやりかねないですね・・・

 聯合が引用した韓国軍関係者によると、韓国軍の駆逐艦は20日、日本海で遭難した北朝鮮漁船を捜索した際、接近してきた哨戒機に向け、映像撮影用の光学カメラを使用した。光学カメラを使用すると、レーダーが一緒に稼働するが、哨戒機に向けてビームは放射しなかったという。また、火器管制レーダーは対空用ではなく、対艦用モードで運用したとされる。
 軍関係者はさらに、日本の哨戒機が韓国艦艇の上空を飛行するなど、「威嚇飛行をした」と主張した。


 まあ、光学カメラを自動化しているのだと・・・火器管制レーダーと同じような電波を出しているでしょうね・・・カメラを向けるのだから・・・つまり、火器管制レーダーと光学カメラ管制レーダーの違いを自衛隊では識別できないという事かね・・・まあ、光学カメラの制御は・・・赤外線サーモビジョンを使って、熱源探知を行って光学カメラを対象物に向ける奴があるが・・・HGH Infrared Systems ここの製品とかね・・・まあ、こういった奴が・・・やった・やらない・・・という下らない言い争いが好きみたいですからね・・・こうして憎しみの連鎖が始まるだけね・・・

その方法を見つけ出して世界に訴えることができるのは、世界で唯一の敗戦・被爆国の日本しかないと思う。

 そんなわけはないね・・・だって、普通に議論できない弱虫ちゃんばかりですから・・・そして、話し合いを避けるからね。だって、まともな議論を行う事ができない奴でも、国のトップに立てるのだからね・・・

 基本的に、自分のちっちゃな知識で決めつけて恫喝するのが大好きですからね・・・そして、「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・で、身勝手に・・・人の話を聞いて、そこから話しが変わって行く事についていけないのだろうとね。自分の考えを押し通すことが偉いのだと信じているのではないかとね・・・

 私は、残念ながら・・・状況の変化でブレまくっていますがね・・・日々、私の周りに対してサラミ・スライス戦略ですね・・・そろそろ野菜を削り取りに行かなきゃね・・・とにかく、代案とか考える能力が極めて低いのではないかとね・・・既定の路線に乗っていれば、イケイケドンドン!なのだが・・・ちょっと、不利になったり状況の変化が起こると黙っちゃうような感じね・・・だから、何をやっても道半ばになるようですからね・・・

 多分、都合の悪い事は考えずに・・・都合の良い事ばかりを望むだけなのかとね・・・幼い普ちゃんを見ているとね。拉致問題もトランプ君から二国間の問題だから自分でやれ・・・これで、幼い普ちゃんは沈黙を守ることしかできなくなっちゃったしね・・・

 これで、株価が下がり続けても、景気が拡大している事にするのかね・・・アベノミクスはどうなるのやら・・・?幼い普ちゃんのポチ国では議論は持論を披瀝する場でしか無いようですから・・・議論の中で新しいものの見方などは現れたりしない感じでね・・・単に、譲歩する・しないの話にしかならないのでね・・・

さて新聞の社説が今回、どう主張しているのかを読み解きながら、「答え」を探っていきたい。

 さて、野菜たちを懐柔してこないとね・・・一旦切って、出発ね。

2018.12.24

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system